FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

第2回RMS(Revival Motor Sport)~Part.2

2RMS Shirokanedai ARC 3 
(サーキットを望む「白金台アルファロメオクラブ」メンバー。楽しんで頂けたようで、私としては何よりでした。また、態々お越し頂き、本当にありがとうございました。)



 さて、前回に引き続き、「REVIVAL MOTOR SPORT CLUB」主催の「第2回RMS」の模様を綴らせて頂きます。


 全く心の準備も身体の準備も出来ぬまま、最初の走行カテゴリーである「モンツア」の参加車/者が、続々とコースインして参ります。私は当然、”安全”且つ”お邪魔しない”最後尾からのスタートを狙ってピットロードからコースイン、全く記憶なく、頭真っ白なまま、スターティンググリッドへと並びました。その直前の緊張たるや、全く以てその前後の記憶がありません。それ程、緊張していたのでしょう(苦笑)。



2RMS ZAGATOR 1
(実は、クラッチを踏む左足の膝がガクガク、手は震えている感じです。尚、本写真は、笹本隆太郎氏のブログよりの転載。そしてこの、私が着ると”ドラえもん”なレーシングスーツ一式は全て、510190氏からの借り物(苦笑))


 ここ、茂原サーキットのホームストレートは軽い上り坂になっておりまして、私はエンストしないかドキドキものの緊張でした。当然、後ろには何方もいないはず、と思っていたのですが、何故か後方から、”ギィヤ~ン、ギィヤ~ン”とクリッピングを繰れる、振り返るのも恐ろしいサウンドが聞こえてきます。恐る恐るバックミラーで確認すると、何と私の直ぐ後ろにはこちらのクルマが。。。(涙) 丸いお目目に大きな四角い口を開けて、佇んでいます。。。。。



2RMS ABARTH 1 
(FIAT 600 ABARTH。。。初心者の後ろにそりゃないだろう(涙)。。。。)



 こうなると、何としてもエンスト、後方からの追突だけは避けなければと、冷静に「教習所」でのお教え通り(涙)、サイドブレーキを引き、「坂道発進」の要領で、レッドシグナルが消えるのを待ちます。。。。少しだけ1300Jr.のエンジンをクリッピングしてみたのですが、これは決して、エンジンの状態を確認するとか、キャブのセッティング具合を確かめるとかいうものではなく、単に右足が固まって、攣りそうになってしまったからです。。。(涙)


 そして、心の準備も儘ならぬまま、レッドシグナルがOFF、と同時に私はサイドブレーキをリリースしながらクラッチを繋ぎ、「よっこらしょ!」とスタートです(苦笑)。と同時にあっという間に、右横を白く丸い物体が前方へと弾け飛んで行き、その赤いサイドストライプと蠍のマークだけが残像のように思えていました。更には左側からは、モーリス・クーパー(フルチューン!)が、ギャ~ンと追い越して行きます。一瞬の出来事で何が何だか分からなかったのですが、何とか無事にスタートは出来たようで、安心して胸をなでおろしました。



2RMS 1300Jr3  
(スタート直後、一瞬にしてオーバーテイクされる1300Jr.の姿が右列手前に。。そして、私の目標でありました、(お知り合いではありますが)シルバーのSr.4Spiderがその左からスタートです。尚、以後の写真の殆どは事務局公認として写真撮影、ブログ記事掲載を頂いた510190氏によるものです。予めご了承下さい。だって、私、そんな時間ありませんでしたので(泣)。。。)
 


 が、目の前にはあっという間に、第1コーナー、第2コーナーとS字とヘアピンの組み合わさったようなコーナーが!!!ヒール&トーなど全く経験のない私は、しっかりブレーキ、ダブルクラッチを切り3速から2速へと落とします。が、、、当然、「遅い」。。。。左ヘアピンの第1コーナーは昨年は、MaseratiのギブリとアストンマーチンDB6がサイドブレーキを引いて並列でコーナーを楽しんでいたのですが、私にはそんな余裕はあるはずも無く、懸命にコースからはみ出ないようにアクセルとブレーキを踏みまくります。。。一応5000rpm位を目途にシフトアップするつもりでしたが、正直、タコメーターを読み取る動体視力がこの時の私にはありませんでした。。。まあ、”スロットルレーシング”のような走りと評されても、全く返す言葉はございません。。。(涙)



2RMS 1300Jr4 
(第1ヒートが終わって分かったのは、この1コーナーから2コーナーへのライン取りの綺麗なドライバーは早くて上手い!ということでした。後方1300Jrを駆る私には無縁の世界ですが、、、(苦笑))




 その後、周回を重ねるのですが、左右からガンガンと抜かれて行きますが、今回のサーキット走行前に、後のカテゴリーでBRGの23Bを駆る”蓮の華”の大御大から、「○○さん(ZAGATOR実名)、決して抜かせてあげようなどと思って、コース取りやライン変更はNGですよ。皆さん上手いですから、○○さんがそのまま走っていれば、勝手にラインを読んで、あっさりと抜いてくれます。これが変な動きをされると却って、追い越すライン取りやスピードの邪魔になるんです。いいですか、勝手に抜いてくれますから、下手にバックミラーは見ないで走って下さい。」とのアドバイスを頂いておりました。また、最初、白地に赤十字のステッカーを車に貼って走行するのもいいのでは(笑)、という事務局会議での意見(冗談?)もでていた位の初心者の私ですので。(あ、後で調べましたらこの赤地に白のは英国の”初心者マーク”だったのですね(笑)。)



2RMS23B
(大御大のピットガレージ。これだけでも凄いですね。丁度、Elanは走行中でこの写真には写っておりませんが。)




 では、肝心な1300Jr.CONREROチューンを乗って見てどうであったか?といいますと正直、無我夢中で記憶が余りありません。抑々、キャブ車でノンパワステのクルマに乗るのは初めてですし、比較対象が同じGIULIA系でも著しく乏しいのは事実です。但し、不思議なもので、記憶としてはないのですが身体が覚えていた感覚としては、一言「乗りやすい!」というものでした。こちらの個体は、1300JrのエンジンをCONREROがチューンしたもので、足回りはスタビライザーも含め全てAUTODELTAのものに換装されております。が、かといって上でしかパワーが出ないといった感じではなく、3500rpmも廻っていれば、素晴らしく元気!で、サウンドも最高。更にはオーバースピードで突っ込みがちな私を、”しなやか”にあしらってくれるサスセッティングでした。そして何より、「”軽い”っていいなあ。。」と思わせてくれる爽快さ、軽快さがありました。


 そして、本イベント終了後の茂原から東京までの帰路を私が運転して帰ったのですが、それでも渋滞の中でも重体にはならずに無事に辿り着けましたので、本当に素晴らしい一台であると実感した次第です。S社長、ありがとうございました!



 それでは、これまでにご紹介させて頂いた個体以外の「リバイバル・モンツア」カテゴリーへの参加車両、というか私がご迷惑をおかけしました皆様の車両達を御紹介させて頂きます。



2RMS SUD 3 
(「白金台アルファロメオクラブ」メンバーにも大人気でした1977年製のSUD Sprint。ドライバーは恐らく日本では最古(?)のアルファロメオ単一クラブ「アルファロメオ・スポーツ・クラブ」設立に関りましたN村さん。今回、往復の道中はずっとご一緒させて頂きました。こちらの個体の”シャキッ”と感は各方面で絶賛されておりました。こちらも、AUTODELTAの足回り一式と、ANSAマフラー、ロナールの純正オプションホイールです。当然、早かった!(というか、こちらのSUD、全くその後姿を見られませんでした(涙))




2RMSTISuper 4 
(続いては、こちらも希少なGIULIA TI Super。昨年私も本ブログ記事で掲載しましたが、当然、こちらこちらでも話題に上っておりました。)



2RMS TISuper 5 
(そして、今回こちらの1964年製TI Superを操縦していたのが、昨年はMaserati Ghibliで、アストンとの激走を見せて頂きました、MCJでも高名なV粉氏でした。更には、お昼のサイレントタイム後のファミリー走行時には、「○○君(ZAGATOR実名)、V粉さんの隣に乗ってコースのライン取りとコツなどを教えて貰ってきなさい。こんな機会はそうは無いから!(笑)」とのことで、Ti Superの助手席で貴重な体験をさせて頂きました。V粉さん、どうもありがとうございました。また、ワインパーティー時には、「○○さん(ZAGATOR実名)、QP買ったんだって。。それはねえ。。。Maseratihでないとねえ。初代GhibliやSebring、Mistralとかの古いのでないと。。だって、この時代のは一回、ちゃんと直せばそうはこわれないから。」と。既にQP嬢は手元を離れておりましたが、貴重なMaserati関連のお話し等を伺わせて頂きました。これまた、感謝です!)



RMJ13
(こちらは昨年第1回で激走するV粉氏の駆るMaserati Ghibli。めちゃくちゃに速かった!)


 
  更に今回の「モンツア」カテゴリーの参加車/者の御紹介です。


2RMS Sr4Spider 1 
(こちらは、私が「何とか着いていこう!」と思っておりましたSr.4 Spider!(車の性能からいうと、「何考えてるんだ!」とおこられそうですが、)彼女はサーキット走行にも慣れておりますし、ご記憶の方もあろうかと思いますが、昨年はジャガーE Typeで走行されていた御方なのですから、私など敵う訳がないんです。。。(涙))




2RMS Heley 100-6 
(続いて、これまたその”秘密の洞窟”でお世話になりました某氏のオースティン・ヒーレー100/6.今回は残念ながら走行とは行きませんでしたが、その優雅な存在感だけでもピットガレージでは輝いておりました。お隣のビック・ヒーレーと並ぶと、これまた素敵な空間が演出されますね!)




2RMS RHM 1  
(続いて、同じくヒーレーでも、レンハムクーペ。架装されたボディーがレーシーで素敵です。どことなく、”カニ目”の雰囲気を残しながらも、Lotus系のクルマに見えてしまうのは、矢張り、大英帝国のなせる業なのでしょうか。走る姿がとても似合いますね!)




2RMS Mini 1 
(そして最後はMiniの2台。1964年製のモーリス・ミニクーパーと1968年製のオースティン・ミニクーパー。この2台、この茂原サーキットではその適正が合っているのか、何回も私の両サイドを駆け抜けていきました。現代びBMWMIniはガタイは大きいのですが存在感は小さい、対してこの時代のMiniはガタイは小さいが、存在感はデカイ!という印象です。無論、素晴らしく早かったことは言うまでもありません。)



 こうして、約10分の走行が終わったのですが、正直、私はフラフラ。。。。。唯でさえ、心身共に体調は万全ではなかったのですが、この10分間は全てを忘れて、”走る”ことに集中させて頂けました。(というか、何も考える余裕無し!)このような貴重な経験を提供頂きましたS社長をはじめ、皆様には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。




2RMSZAGATOR 2 
(走行後に談笑させて頂きましたCONRERO繋がりの皆様と。左からTI Superを駆るV粉さん、後ろ向きのオーナーS社長、そして急遽の参加ながらGTA AUTODELTAチューンを操ったO氏、そして、一番右が放心様態、且つレーシングスーツがブカブカな”ドラえもん”な私。でも、いやあ~、楽しかった!皆様に感謝です。)


 そして、ふと目をやりますと、往年のイタリアでのGTレースを彷彿させるかの佇まいの3台が。。。。かっこよすぎではないでしょうか?私の存在が何だか、”背徳者”のように思えてならない状況ですね。。。(涙)


 然しながら、逆に事務局の末席を汚す私にとっては、各壮行会カテゴリーの後にこのような、素晴らしい笑顔で、皆様の多くが語らい合うのを拝見でき、「良かったなあ。」と思っていたのも事実でした。



2RMS AlfaRomeo
(510190氏からS社長へ、懇親会兼ワイン&ライブパーティーの際に額装されてプレゼントされた一枚。現在はHervest CONREROのワインショップ正面に飾られています。)



  それでは、次回以降、「スパ・フランコルシャン」、「シルバーストーン」、「船橋」といったカテゴリーの模様を。これまた写真を中心に綴らせて頂きます。ご容赦下さいませ。



2RMS SS 1 
(恐らく、本イベントの白眉となりました「シルバーストーンA」カテゴリー。BRGとイエローの2台のLotus 23BトフルチューンMG-Bのバトルは最高でした!)



(「第2回RMS(Revival Motor Sport~Part.3」へと続く。)



スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本文中でヒーレー・レンハム・クーペと紹介されている車両、ロータスっぽいとおっしゃっていますがこれは正にロータス、初代エリートです(笑)。

間違い探し

Zagatorさま

書き込みご無沙汰しております。
もうひとつ
画像キャプションに看過できないミスを発見してしまいました。

画像③はフィアット500ではなく「600」です。

訂正の程よろしくお願い致します。

Re: No title

Alfis Taigaさん

はじめまして。コメント、ご指摘ありがとうございました。ご指摘の部分早速差替えさせて頂きました。更に、誤って掲載していたエリートのドライバーは、某CLUB L○○○s会長様でありまして、こちらも誠に申し訳なく、陳謝させて頂きます。 申し訳ございませんでした。

Alfis Taigaさん、本当にありがとうございました。 私が如何に知識不足かが露呈しておりますね(苦笑)。(でも、このHNから、色々お話しさせて頂いた御方のようにも思えるのですが、、(笑))

何にせよ、ありがとうございます。大感謝です。

Re: 間違い探し

十字野郎さん

> 書き込みご無沙汰しております。

本当にご無沙汰です。コメント頂けて嬉しいです。お元気ですが?(って(笑))


> 画像③はフィアット500ではなく「600」です。

ひえ~~。。。。。(涙)大英帝国だけでなく、我ら伊太利亜まで。。。(大涙)。。。ブログ記事書くの、恥ずかしい。。。。

> 訂正の程よろしくお願い致します。

早速訂正させて頂きます。
ご指摘、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。

No title

ZagatoRさま、

はい、あのアルファ馬鹿オバサンの息子です。新しい記事を書かれるたびに欠かさず読ませていただいています。お体、害されていたようですね。くれぐれもご自愛のほどを。

Re: No title

Alfis Taigaさん

> はい、あのアルファ馬鹿オバサンの息子です。

やっぱり、そうでしたか!嬉しいです!

いえいえ、こちらこそ、お母様にはアルファデイで盛り上げて頂き、また良くして貰いました。本当にありがとうございました。ES30で御付合いがあったEdもとても残念がっていました。心より、御礼申し上げます。きっと、あちらでもAlfaをサーキットで走らせていることでしょう。また、「白金台アルファロメオクラブ」メンバーで追悼のステッカーを作成した先生もいらっしゃいます。ファンは今でも多いですよ!

また、一昨年のアルファ100周年の潮風公園でのお約束、申し訳ございませんでした。会場は目と鼻の先だったのですが、余りの暑さにめげてしまいました。で、ところで私がお話しさせて頂きましたJr.ZAGATOは今はどのようになっているのでしょうか?宜しければ、facebookでのメッセージでもお知らせ頂ければ幸いです。

最後に、そうなんです。心身共に、不調でありまして、海外に渡航して、Taigaさんに診てもらいたい位です。(笑)また、ご帰国の際にはお知らせ頂ければ、幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

本当にありがとうございます。

プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。