FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

イルモストロ 2012~其の壱

IL MOSTRO 1 
(紅葉の安曇野にて異彩を放つ”怪物君”達。私も含めてですが、昨年より参加台数は減少してしまいましたが、それでも楽しい時間を過ごせたことは間違いありません。)

 さて、昨年、”復活の”第1回目を迎えたES30(S.Z./R.Z.)オーナーズクラブ「イルモストロ」の2012年会合が昨年同様、長野県安曇野周辺で開催されました。今回も前年同様、貸別荘を借り切り、専用シェフ同行で、地の食材と持ち込んだ極上の食材を使っての絶品料理と、美味しいお蕎麦、そして快適なツーリングコースといったコンセプトに変更はありません。無論、其処に集う仲間達も素晴らしい皆様であったことは言うまでもありません。


 本来であれば、愛機AlfaRomeo R.Z.での”初”参加といきたかったのですが、今回は心身共に最悪の状態で、とても岡谷ICの先まで愛機を駆る元気はありませんでした。かと言って、昨年は雨のため、R.Z.ではなく166で参加させて頂いた私が2年続けて、怪物君でないのも、全く気が引けてしまうものでした。勿論、現在の我が相棒、何処へ行くのもご一緒2代目Panda君であれば、何の心配もないのですが、今回は無理を言いまして、同じ「白金台アルファロメオクラブ」メンバーであるK氏のS.Z.の助手席に乗せて頂いての参加とさせて頂きました。


IL MOSTRO Panda 1  
(深夜のコンビニから、仕事で、更には荷物運びまで(笑)、何でもこなせるPanda君。最近とっても気に入っております。QP嬢が銀座の”夜の蝶”だとすると、健全な”女子高生”といった溌剌とした元気さと”軽さ”があります。尚、このQP嬢との惜別やPanda君購入、その後につきましては別途に気が向きましたら、というかもう少し心身共に落ち着きましたら、ご報告できるかもしれません。)


 早朝にK氏のご自宅までPanda君で赴き、K氏のS.Z.の助手席をお借りして、イザ、安曇野を目指します。K氏と私は途中、石川PAで、こちらも「白金台アルファロメオクラブ」でも御馴染、No.12さんのS.Z.と合流し、目的地である安曇野スイス村へと向かう予定となっておりました。 途中、多少の渋滞に行く手を阻まれたものの、無事にNo.12さんと合流することができました。 こうして、2台並んだS.Z(ES30)を見ていると、「ああ、自分もR.Z.で来ればよかったなあ。。。」と少し感傷的になってしまいました。でも、仕方ありませんね。。。。


IL MOSTRO 3
(朝焼けに映える、ZAGATOらしいエッヂの効いたライン。美しいです。。。)


IL MOSTRO 2 
(K氏とNo.12さんのS.Z,。ZAGATOのクルマは1台でも存在感がありますが、複数台並ぶと、何故かそれらの存在感が乗数的に増強されるから不思議です。イイネ!)




IL MOSTRO SZ NO!21 
(2台とも、その佇まいが”凛”としており、コンデションが良好であることが容易に想像できますね!)

 
 こうして、少しの談笑の後に、2台で一気に中央道を下り、「双葉SA」まで進むことと致しました。 途中、”いつもの通り”(苦笑)八王子料金所手前から相模湖出口までが渋滞しておりました。が、所謂断続渋滞でして、かなり流れが速くなったかと思うと、ピタっと止まって動かない、といった状態でした。


 そんな中、私の携帯が鳴りました。「○○さん(ZAGATOR実名)、水温計が120°を指していて、警告灯が点灯しています!!!!」とのNo.12さんからの緊急連絡でした。 R.Z./S.Z(ES30)の場合、100~110℃を指す事はままありますが、本来,電動ファンがHighになり、90℃強まで水温は落ちるはずです。然しながら、警告灯が点灯する事態とは、オーバーヒート!という事になってしまい、最悪の事態も想像されます。万が一の場合には、ボンネットを開け、躊躇なくラジエターにペットボトルなどで携行された水をラジエターの上から、”バシャバシャ”とかけまくるのがその第一歩です。 (以前、本ブログにおいて、QP嬢の場合は、直ぐにエンジンを切ってボンネットを開け、避難(笑)!と書きましたが、これはエンジンの発熱量と冷却能力の関係からで、ES30の場合とは異なります。)


 が、その直後に渋滞が解消し、80~100kmでスムーズに流れだしました。すると再びNo12さんから「すみません。水温90℃まで下がりましたので。」との連絡が。「では、No12さんが前を走って頂き、何かあったらすぐに路肩によって下さいね。」とお話しし、我々のS.Z.の前をNo12さんのS.Z.が走ることとなりました。


IL MOSTRO SZ NO122 
(No12さんに先行頂いたのは非常時の後方支援というだけでなく、クルマの異常を確認することもありました。一応、水漏れは無く、排気の色にも異常は無い事が確認できます。)


 ところが、断続渋滞の渋滞となりかけ、走行スピードが下がると、、、、、、、、No.12さんのS.Z.が突然走行車線を変え、路肩へと向かいます。私が助手席に座るK氏のS.Z.も急遽車線変更、路肩へと向かいます。この時点で、過去の経験がから、ラジエターファンが作動していないことを想像しました。つまり、巡航スピードが速ければ、ラジエターに十分に風が当たりますが、渋滞となると十分な空気が取り込めず、結果水温が上昇、が、本来サーモスタットでは105℃で作動するはずのファンが回っていないのでは?というものでした。



IL MOSTRO NO123
(急遽、路肩への緊急着陸の体制へと移るNo12さんのAlfaRomeo S.Z.。)


IL MOSTRO NO124 
(急遽、路肩にS.Z.2台が並んで停車。相変わらずな仏壇系1BOXなどが冷ややかな視線を浴びせてきますね。)


 最初は、後方で後続車の確認、誘導等を行いましたが、慌ててNo12さんの愛機に駆け寄り、ボンネットを開け、点検しているNo12さんと心配そうなK氏がいらっしゃいました。「○○さん(ZAGATOR実名、ファンが逝っちゃってるみたいで回ってませんね。」とNo12さん。確かに、あれだけの低速走行、渋滞の後で、電動ファンが回っていないのは通常では考えられません。
 

 そこで、私自身が、嘗て低速側の電動ファンが回らず、水温が100-110℃と通常より10℃ほど高かった際の経験から、(この時は我が主治医へと向かう晴海通り直線での異変でしたので事なきを得ましたが。。)、「何でこんなところに!(驚)」という場所に設置された、R.Z./S.Z.(ES30)のエンジンルームの左手前の電動ファンのリレーの確認をしてみますと、焦げた後や燃えたような臭いはしません。ここが駄目ですと、サーモスタットや配線とヤヤコシイ方向の可能性もあるのですが、No12さんの個体は昨年、完全なるクーリング対策を施してあることはしっていました。ですので、こうなったら、「もしや??」と思い、エンジベイ左手前の電動ファンのリレーを一度少し外しかけて、その後一気にグっ!と押し込みました。すると、猛然と”ブッオ~ン”と電動ファンが回り始めました。やはり、想像通り、電動ファンのルレーが接触不良を起こしていただけの様でした(笑)。
.



IL MOSTRO SZNO126 
(ボンネットを開け、確認するNo.12さんと周囲の確認をする心配そうなK氏。)

 流石は、No12さん、携行していたビニールテープで応急処置としてリレー部分が固定されるように覆い、暫く電動ファンが回っていることを確認し、どうやらそれ以外の不良個所はないようでしたので、路肩から猛然と2台のAlfaRomeo S.Z.が発進、一路中央道「双葉SA」へと向かいます。ここまで来ますと渋滞も全くなく、楽しい編隊走行の後に、「双葉SA」へと到着致しました。


ILMOSTRO 4 
(自陣のS.Z.も一応確認するK氏。同じ車種で不具合が発生すると自身の愛機もその箇所を確認するのは、万国共通の自動車趣味人の習性でしょう。勿論、私が愛機R.Z.で赴いていたとしたら、同じく確認し、No12さん同様の対策を”おねだり”していたことでしょう(笑)。私は車載の工具系がZEROですので。。(苦笑))


 ここで、No12さんは更に万全を期すべく、リレー部分をしっかりと固定しておりました。このようなビニールのヒモみたいなビビビって固定するやつ。(名称はなんていうんですかね?)これにてリレー接触不良は回避できる訳で、これ以外は至って快調なNo12さんのAlfaRomeo S.Z.なのでした。


IL MOSTRO NO!25 
(固定されたリレー部分。仕上げが綺麗な事も、No12さんの性格を表していますね(笑)。無論、これ以降1泊2日の間は全くの快調そのものの様子でした。良かったです!)



 こうなりますと、贈れた時間を取り戻すべく、「双葉SA」を出発した2匹の”怪物君”は中央道を下り、岡谷ICを超え、集合場所である、昨年同様安曇野スイス村を目指します。今回からインター出口の名匠が「豊科」から「安曇野」に改名されていたことは事前にSGYM会長からの事前告知に明記されておりましたので、安心して安曇野を目指すことができました。そして、どうやら、集合時間ギリギリには間に合いそうな感じです。昨年のような豪雨の天候ではなく、快適なイベント日和となりそうです。翌日の日曜日の天候は悪化の予報ですので、この土曜ににいかに楽しむかが大切です(笑)。

IL MOSTRO 5 
(晴天の下、気持ちよくクルージング、な2台のAlfaRomeo S.Z.)


 そして、集合時間ピッタリに我々の2台は「イルモストロ2012」集合場所の安曇野スイス村駐車場へと滑り込みます。すると、既に参加車の愛機達が既に勢揃いしておりました。数名が少し遅れて合流、また仕事等の関係から夜の部から参加予定のT中さん初め数名が夕方以降の合流です。(が、T中さん、今回はお会いできずに残念でした。次回是非、中部地区にてお会いしましょう!)

IL MOSTRO 6 
(今回は、可変サスのリビルトに成功したものの、そのセットアップの関係から、日常の足156SW/ビアンコでの参加となりましたSさん。で、何と!驚愕の発表がこの度なされたイルモストロ会長のSGYM氏はプロテオレッドのGTV/LHD・MTでの参加です。)


 今回集まったメンバーの中には、「あのう、ブログよく拝見していますよ。ES30購入前にはよく読ませて頂きました。よろしくお願い致します・」と、こちらが恐縮してしまうようお言葉も頂き、私自身が愛機、R.Z.で参加できなかったことが悔やまれたものでした。しかしながら、実は、ここまでの道程をK氏のS.Z.の助手席にお邪魔させて頂いていたことで、逆に、S.Z.とR.Z.の差異を再認識させて頂くこと出来、K氏には感謝感激です。嘗て、SuperCG誌で小林彰太郎氏が、「S.Z.(ES30)は、これ1台で十分。実用車でも使える。」と記述されていたことが体感できたと共に、その乗り心地や操縦性(というか体感するマス移動の速さ・正確さ)が全く違うことが確認できました。これらについては、安曇野の素敵なカンtリーロードとワインディングを綴る際に別途、記させていただこうかと思います。



 先ずは、今回参加予定の各位が事故無く無事に、集合場所に到着できたのが何より!私自身は結局、最後まで、愛機AlfaRomeo R.Z,で、この憧れた「イルモストロ」イベントへの参加は叶わない様相ですが、この2日間は、楽しく、美味しく、美しい2日となりました。ありがとうございました。

IL MOSTRO 7 
(安曇野スイス村に揃ったイルモオストロ2012の参加車/者舘。昨年よりは参加台数は少なくなりましたが、逆にお友達の輪をさらに深めることができた充実した1泊2日のはじまりです!尚、中央の黄色いR.Z.は我が主治医の元で再販前の状態を拝見したことがあり、その仕上げは御馴染「白金台アルファロメオクラブ」メンバーであり、鷺宮のゴットハンドが行われた個体であります。というか主治医から、「部品関係の比較をしたいので、○○さんのR.Z.、貸して貰えますか?」との依頼がありましたので(笑)。)



 さて、ここ数か月、すっかり愛機AlfaRomeo R.Z.に乗るには心身共に最悪な状態でしたが、自動車趣味人の友人のお蔭で、10月4日に行われました「第6回白金台アルファロメオクラブ房総ツーリング」で、何とか”復帰”することができました。皆様、ありがとうございました。勿論、この時の模様は別途、本ブログで掲載させて頂きます。


 また、恒例の「白金台アルファロメオクラブ」の朝カフェも近々に行われます。楽しみですね!Tさん、QP嬢でのご参加、お待ちしております。この模様も追って、後程に(笑)。(いつになるのやら(苦笑)。。


6 Shirokanedai Boso Touring 1 
(「第6回白金台アルファロメオクラブ房総ツーリング」での一コマ。御馴染メンバーのS.Z.、155、Jr.ZAGATO1600、Lancia Rally 037 と我が愛機R.Z.)


(「イルモストロ 2012~其の弐」へと続く。)

スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい限りです・・・

ZAGATORさん、待ってました!

楽しい思い出をありがとうございます。あのトラブルもこんなに詳しく記していただいて・・・(笑)
しかもさすが経験者。すぐに原因を見つけていただいて、本当に助かりました!

昔、Thema 8.32 で配線を直結したのと比べたら何でもないはずなんですけど、このときは焦りましたね~
一方で、警告灯はちゃんと点灯するんだとか、ちゃんと機能しているんだとか思っていたんですけど(笑)

続編も楽しみにしてます!

Re: お恥ずかしい限りです・・・

No.12さん

> ZAGATORさん、待ってました!

いやはや、事情をご存じのNo.12さんにそのように仰って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。


> 楽しい思い出をありがとうございます。あのトラブルもこんなに詳しく記していただいて・・・(笑)
> しかもさすが経験者。すぐに原因を見つけていただいて、本当に助かりました!

逆に、No.12さんのS.Z.のコンデションが良好であり、普段のメンテを伺っていたので、偶々予想が当たったにすぎません(笑)。もっと簡単に書いた方が、良かったですかね。ご気分害されたのであれば、お詫び致しますね。

> 昔、Thema 8.32 で配線を直結したのと比べたら何でもないはずなんですけど、このときは焦りましたね~

そういえば、このお話しを伺っていた為に、前愛機QP嬢がオーバーヒートを免れたんですね。思い出しました(笑)。

> 一方で、警告灯はちゃんと点灯するんだとか、ちゃんと機能しているんだとか思っていたんですけど(笑)
> 続編も楽しみにしてます!

流石は、Alfista!前向きなNo.12さんですね!
はい、続編はお蕎麦屋さんからアンビエンスホテルでのお食事までを綴っております。どうかお楽しみに。

では、週末に再会を(笑)!

Re:Re: お恥ずかしい限りです・・・

>もっと簡単に書いた方が、良かったですかね。ご気分害されたのであれば、お詫び致しますね。

気分を害すなんてことありませんよ!(^^)
まったく逆で、このように詳しく綴っていただけると楽しかった思い出が隅々までよみがえってきます。
特に当事者としては、相当舞い上がっていたようで、断片的にしか覚えていないものですから。。。

おそらくこのブログは、いろんなお知り合いやお仲間も同じように楽しんでいらっしゃることと思います。
ぜひ無理のないペースで続けてくださいネ!

Re: Re:Re: お恥ずかしい限りです・・・

No.12さん

> 気分を害すなんてことありませんよ!(^^)
> まったく逆で、このように詳しく綴っていただけると楽しかった思い出が隅々までよみがえってきます。

そう言って頂き、ホッとしました。ありがとうございます。

> 特に当事者としては、相当舞い上がっていたようで、断片的にしか覚えていないものですから。。。

でも、原因が分かってからのNo.12さんの対応の素早さと正確さには驚きました(笑)!S.Z.の後部スペースに様々なトラブル対応用具が搭載されているのは知っていましたが、その手際の良さは、私には不可能な領域です!(苦笑)

> おそらくこのブログは、いろんなお知り合いやお仲間も同じように楽しんでいらっしゃることと思います。
> ぜひ無理のないペースで続けてくださいネ!

こちらもまた、有り難いお言葉!最近、「白金台アルファロメオクラブ」の認知度が上がったのか、将又、私が鬼籍に入ったかと心配頂いたからなのか、思いのほか直接メール(ブログ右側のやつ)でのお問い合わせや質問が多く、嬉しい限りです。
仰る通り、無理しないペースで綴って行きます。が、ご承知の通り、来年半年は記事になりそうなネタだけは確保しておりますので。だって、前回の夕(ゆう)カフェの模様もUPしていませんし、房総ツーリングも、更にはQP嬢とPanda君、そしてそのモディファイにTZ3、更には憧憬の福井訪問記、RZ車検等々、既に本人が詳細は忘れかけていますが、写真と記事メモだけが残っていますので(苦笑)。

どうか、今後ともよろしくお願い致します。

てぶら

手ブラジーンズおねがいします

Re: てぶら

よっしさん、

はじめまして。コメントありがとうございます、というかコメントの意味が分からいのですが(苦笑)????
私、確かに嘗て、恵比寿GPにありましたジーンズ会社にいたこともあるのですが、その時のことでしょうか????

申し訳ないのですが、何とも返答のしようがなく、ごめんなさい。



> 手ブラジーンズおねがいします

プラスチックのヒモ?はタイラップと呼ばれるもので、電装系の配線をまとめるのに重宝します。その辺のDIYで安価に入手できるので、是非ご購入を検討ください。
その昔、これのお陰で助かったことがあります(笑)

Re: タイトルなし

ゲルマンぱわーさん

> プラスチックのヒモ?はタイラップと呼ばれるもので、電装系の配線をまとめるのに重宝します。その辺のDIYで安価に入手できるので、是非ご購入を検討ください。

そうなんですね。ありがとうございます!折角ご近所ですので、是非購入の際にはご一緒してください。私がメカニカルセンスZERO、且つこの手の用品に滅法弱いことは、高校時代からご存じでしょうから(笑)!よろしくお願い致します。

> その昔、これのお陰で助かったことがあります(笑)

そんな、、、青い空に白い雲のプロペラ、然も”M"に乗られていてこのような、能天気なラテンのトラブルに遭遇するとは想像できません(笑)。また何かイジッタからですかね?

お会いできるのを楽しみにしております。
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。