FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

綺麗なお姉さんは好きですか?”QP嬢とのハネムーン”(其の壱)

MQP Narita san Tatsumi PA 1
(久々の登場となる、我がQP嬢こと、Maserati Quattroporte Evoluzione V6 CORNES Serie Speciale、Blue Sebring。このスタイリングは外見ではとても”クリーン”な印象ですが随所にガンディーニの個性が光ります。)



 さて、ふと振り返って見ますと、4月7日に納車されました、QP嬢。その当日の模様は既にお伝えさせて頂いたのですが、その後は、納車の1週間前に行われました「白金台アルファロメオクラブt”箱根”ツーリング」や、納車翌日に行われました「第二回朝カフェ」、更にはその翌週は、私のライフワークとしての福井県訪問、その後すぐに、「ALFAROMEO DAY 2012」と立て続けにイベントがございましたので、納車後の模様は、ほとんどお伝えする時間がございませんでした。


 また、同様にイベントレポートが「ずぅ~~と」続いており、嘗ての「AlfaRomeo R.Z.”30”のツボ」や「ES30系」の記事内容の様な「お勉強系」の記事内容もこのところご無沙汰となってしまっておりました。そこで、少しづつではありますが、Maserati Quattroporte Evoluzione V6との「ハネムーン」(笑)の模様とお化粧直し、そしてAlfa166との個人的な比較等についてをお届けして参りたいと思います。


 まずは、納車の翌日に「第二回朝カフェBY 白金台アルファロメオクラブ」で”お披露目”を果たしたQP嬢ですが、案の定、平日は、未だ家内が慣れていないこともあり、あまり、というか全く出番がありませんでした。そんな翌週の週末の夜、私はちょっと、QP嬢を置いて、この翌日に「いなくなってしまう」とのことで、会社帰りに待ち合わせをさせて頂き、夜のお散歩へ。



 QP Naritasan 510190 1
(御洒落に、夜のレインボーブリッジを二人でドライブ。勿論、この写真でお分かりの通り、左ハンドルのイタ車です。)



 で、ご一緒したのはこちらの方。



QP Naritasan 510190 2 
(引いた感じの横顔のシルエットでは、だか分からないですね(笑)。多分、きっと。。。)



QP Naritasan 510190 3 
(取材。ですが、こちらは「模型用」の取材だそうで、ブログ用ではないとのことでした。流石に”帝王”は事前に承諾ない限りブログ記事にしないとのことでした。確かに、氏のブログですと反響が大きすぎるからでしょう。実は私の主治医もそれを聞いて安心していました。(笑)その後は、私の「ホーム」門前仲町にて、現R.Z.オーナーryuta氏に教えて貰ったというイタリアンへと男二人で赴きました。周りは勿論、カップルや女性4人組、ほほえましい家族連れ。。。。嗚呼)





QP Naritasan 510190 8 
(新旧Lanciaとその後ろには166が。)



 そして、この翌々日、私はMaaerati Quattroporte Evoluzione V6 CORNES Serie Specialeの鼻先を東へと向けたのでした。本来は次の日に向かうはずだったのですが、終日「雨」とのことで、ご遠慮させて頂き、日曜日の雨上がりの早朝に向かうこととなりました。




QP Naritasan Parking 1 
(まずは自宅マンション駐車場で朝も早くから、「運行前点検」。ですが、全く”ツボ”が分かりませんでして、正直、”お漏らし”がないかと目視するのみ。少しづつ、コツがわかってくるのでしょうか?)




QP Naritasan Interior 1 
(「第二回朝カフェ」での”お披露目”に向かう際には、緊張してあまりよくインプレッションできなかったQP嬢の運転席に座った風景。Evoluzioneになって内装がコストダウンの為に簡素化されたと言われますが、私的にはこれでも十分過ぎます。但し、一点を除いては。。。)


 早朝の駐車場で、エアコン、オーディオ等の電装系のスイッチがOFFであることを確認し、ジジジジジ、、、、、、「ポ~ン、ETCカードが挿入されています」という声の後に、イグニッションを回しますと、グググッといったクランキングの後に、”ブゥオ~ン”とTipo AM574に火が入ります。振動は噂通り、166とはくらべものにならない程大き目ですし、何より、その”ボボボボボ、、、、”というエクゾーストはアイドリングでも大き目で、マンション駐車場では更にそれが反響し、結構”近所迷惑”っぽい音量です。アイドリングでは、直後は1400rpm付近で暖気されていますが、暫くすると1000rpmの少し上あたりで、安定してアイドリングをしてくれます。


 暫く経ち、水温計の針が動き出したところで、さあ、出撃です。そのまま湾岸線に乗り、東関東自動車道へと向かいます。こちらを選んだのは、確かに道は轍が多く、暴走トラック系も多いのですが、道が比較的”直線番長”には向いており、また、こちらの方面には仕事柄多少なりとも土地勘があり、QP嬢でいきなり知らないところへ繰り出すのに気が引けたから、というのが正直なところです。


QP Naritasan Shisui PA 1 
(雨上がりの東関東自動車道「酒々井PA」にてのQP嬢。)


 QP嬢の高速道路での印象は、全く以て”速い”の一言。それも意識してではなく、確実に意識している速度感覚の2割増し程度のスピードがでております。Alfa 166ではこれが95%(特に、2.5ℓでしたので)位の印象でした。また、大きく異なることの一つとして、アクセルの重さ、がありました。166はフライバイワイヤー方式ですので、アクセルは軽く、その操作感もスムースでしたが、Quattroporteでは、”重い、というか重すぎる。”位のアクセル感覚で、6個のシリンダーを”引っ張っている”感覚があるほどです。今では慣れてしまってきておりますが、この日はとてもアクセルが重たいように思えたのでした。


 早朝の高速はガラガラでして、当初の予定時間よりもかなり早く到着してしまいそうでしたので、途中「酒々井」にて休憩。周りには、ゴルフ場へと向かう、Bの5やら7、MBのSやE、三河の王様のLやC、NのC等が周囲におりましたが、正直、このQP嬢のスタイリング、クリーンでいて存在感のある佇まいは、他を圧倒しておりました。周りにこのようなクルマ達が並びますと、逆にその違いが明確になるのですね。確かに、体積としては小さいのですが、「ここにいるぞ!」といった佇まいは一番大きかったように思えました。



QP Naritasan Honden 2 
(到着!)

 そして、成田ICでおり、成田市街方面へ。国道51号線へと降り、右折すると左手に本日の目的地が見えて参りました。実は、この成田、近い将来には是非とも訪問させて頂きたいお店が、その空港道路から少し入ったところにあるのですが、それはまた次回に、ということで、本日は、先ずはなによりも、こちらを優先致します。



QP Naritasan Honde 6 
(そう、交通安全祈願です。これが私的には大切。不動明王へは毎年帰依しないと逆効果なのですが、敢えて、千葉県の成田山交通安全自動車祈祷殿へと参ったのでした。)



 よく、以前に「4月は混みますよ。」と言われていたのですが、流石に朝一番の祈祷では、ご覧の通り。プリウス君とQP嬢のみ。。。。この後、マツダのミニバンタイプのクルマも来ましたので、合計3台でのお祓いです。祈祷殿内に入り、福澤先生が一人、旅立たれましたが、これで交通安全となるのであれば、福澤先生も本望でしょう。違いは御札が「木製」となるか「紙製」となるかの違いだけのようですが、取り敢えず、バブルっ子な私は何となく、高い方を選んでしまいました。(苦笑)




QP Naritasan Honden 1 
(到着。横には何の変哲もないプリウスが。正直、”綺麗なお姉さん”と無垢な”小学生”がならんでいるようでした。お隣の後部座席に座っておりましたお子様が「見てみて!」とこちらを指さしていたのですが、助手席に座ったママが、「見ないで、目を合せたら危ないから、ほらこっち見て!早く!」と言っておりました。すみませんが、全て聞こえてます。。。(涙))



 そして、我々ドライバーのお浄め、祈祷、愛機のお浄め、祈祷で所要時間10分。。。で終了。。。(おいおい、時給6万円かいな。。)それでも、私にとっては何か「大丈夫」という気持ちになり、「良かった」と思ってしまいますから典型的な日本人ですね。本当は、御札を写真に収めたかったのですが、「縁起が悪い」というか、昔の「写真を撮ると魂が抜かれる」といった感覚か、兎に角、御札の撮影は遠慮させて頂きました。(あ、御神酒とかも紙袋に入って一緒に渡されます。)



QP Naritasan Honden 3 
(少し、神妙な面持ちとなったQP嬢。我々ドライバーと同乗者は祈祷殿の中でお祓いを受け、その後クルマの祈祷を行います。従って、お祓いの終わった神主さんの立ち位置から取らせて貰いました。)



QP Naritasan Honden 4 
(祈祷を終えたMaserati Quattroporte Evoluzione V6 CORNES Serie Speciale。これで霊験新かになったような気がします。)




しかしながら、幾らお祓いを受けても、やはり大切なのが、この言葉です。




QP Naritasan Honden 5



で、現在のQP嬢のハンドルがこちら!



QP Handle replace 1
(前期型のハンドルへとハンドルを換装(喜)。これだけは代えたかったんです!Evoluzioneでは、このMaseratiのバッチと鋲を打ったような木目の合せ細工が姿をけしてしまっておりまして、このハンドルだけは付け替えたかったのです!!!この顛末はまた後日に!) 



 そして、無事に「交通安全祈願」を終えまして、早速不動明王の御札をダsッシュボードの中へと忍ばせます。無論、QP嬢のグローブボックスは”重いもの厳禁”ですから今でも御札とほんの少し、軽いものしか入れておりません。そのハコの構造や大きさから、R.Z.のグローブボックスを革張りにしたらこうなるだろうなあ、、というのが印象なのですが。。まあ、違うだろうなあ。。そのまま踵を返して、都内へと戻ります。時間はまだ朝の9時前でした。




QP Naritasan Winker 1
(Maserati Quattroporte Evoluzione V6に乗り、もう一つ感覚が似ていたのが、ウインカースイッチ。ウインカーを出そうと操作した際の左手薬指のウインカー頭部分への引っかかり方や、そのクリック感、またその外見も以前所有していた、Alfa CORSE GTVの操作感とそっくりなのです。ということはAlfa GTV/Spider 916系と同じであるということですが、同じ部品ということはないですよね???)



 東関東自動車道は確かに轍は常磐自動車道と並び、多いのですが、それにしてもAlfa 166との大きな違いの一つが”直進安定性”でした。166はまさしく「矢の様に直進する」といったCG誌の表現が正にその通りでしてしたが、こちら対するQP嬢は正直、それ程の安定性はありません。FFとFRの違い等あるのかと思いますが、私は今回、走行中の写真撮影を出来たのは、こちらの1枚と他には10枚弱。以前の166で車内から運転しながら撮影したであろう枚数の半分以下でして、このことからも、私が以下の”緊張して”QP嬢のハンドルを握っていたかは想像に難くないかと思われます。




QP Naritasan Highway 1
(高速道路の巡航は、QP嬢の最も得意なシチュエーションの一つでしょうかね。両手でハンドルを持ち、10時10分を堅持すること、とのかの”ご神託”もございました。(笑))


 そのまま、予想通り、朝の10時には都内へと戻ってきてしまいましたので、ちょっと時間調整。かなりの枚数の我が愛機Maserati Quattroporteを撮影させて頂きました。



QP Naritasan tatsumi PA 2 


(年末の「辰巳会」にてお邪魔しました湾岸線「辰巳PA」にて。)


QP Naritasan Tatsumi PA 1 



この日、続いて訪問させて頂きましたのが、御馴染の”四谷”。色々と、物欲全開になってしまいました(苦笑)。。。



QP Naritasan Itazatsu 1 



 そして、お昼前には余裕で自宅へと戻ったのですが、三兄弟は未だ寝ておりました。。。大丈夫か???



それでは、次回以降、Maserati Quattroporte Evoluzione についてを更に取り上げたいと思います。




QP Naritasan Engine 1 
(Maserati Quattroporte Evoluzione V6のTipo AM574 .これからもどうか、”穏便”に、よろしく。。)




(次回、「綺麗なお姉さんは好きですか?”QP嬢とのハネムーン”(其の弐)」へと続く。)

スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。