FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

ALFAROMEO DAY 2012~(最終回)”終わりは始まり2”

Alfaday 2012 Kaeri SARC 1 
(そして、この日最後の記念撮影。”お披露目”でした、K氏のオロスパ姫とM之助さんのR.Z./NEROを囲んで、皆で。が、又もや逆光で、真っ黒け。。更にクルマを入れようとしましたら、人物小さすぎ。。ごめんなさい。)




 さて、これまで綴って参りました「ALFAROMEO DAY 2012」に関する記事も、全10回を終える今回で最終回となります。本ブログ開設当初に人知れず記していた通り、この「ALFAROMEO DAY」の模様を書きたい、ということも、このブログを始めようと思った一つの切欠でしたので、結局1泊2日の朝から晩まで(笑)を記事にしてしまったことから、このような長編物となってしまいました。特に、昨年の開催中止に端を発し、お世話になっております「白金台アルファロメオクラブ」の皆様とご一緒できたことも、ブログネタ的には(笑。。すみません。。)掲載が長期に亘った一因なのかも知れません。無論これは、「楽しい事」が多かったからに他ならないのですが。 多少、(あ、かなりですかね(笑))食傷気味かもしれませんが、御読み頂ければ幸いです。

 

 

例年のように、スタッフの皆様の御見送りを受け、2012年の「ALFAROMEO DAY」の幕が下ろされました。今年もまた、楽しく、有意義な時間を過ごす事ができました。後は、安全に無事故で自宅へと辿り着く事に専念します。が、恐らくこの時間ですから、中央道の上りは少なくとも、談合坂手前辺りから渋滞が伸びている事は容易に想像がつきました。まあ、それを考えても仕方がないので、ここは帰路も、愛機AlfaRomeo R.Z.のご機嫌を伺いながら、楽しく帰ることに専念します!



Alfaday 2012 Kaeri RZ 1 
(ここまでは、至って順調!僭越ながら私が先頭ですので、皆様には物足りない100km-110kmでの巡航。編隊走行というよりも一列縦隊で、お行儀良く”行進”です。私のR.Z.の場合、この季節ですと、高速巡航での水温は概ね85℃前後で少しオーバークール気味であることに変わりはありません。尚、中央の時計稼動していますが、キルスイッチを切っており、毎回時間を合せる、というか触れることはありませんので、もちろん時刻は合っていません(笑))

 

嘗ては、M“大”御大や、W先生御兄弟、その他の皆様との帰路は、まずは会場を出てから、「東急蓼科リゾート」内のホテルラウンジで“御茶”をし身繕いをしてから帰路に就くのが通例でした。その後は、無論渋滞ですので、一端勝沼~甲府辺りで高速を降り、レストランの「風」(まだあるのだろうか?あるのなら、行きたいなあ。。)でちょっと優雅な夕食、その後渋滞が緩和した位に帰る、というのが御決まりでした。しかしながら、ここ近年は“渋滞の始まる前に談合坂を抜ける”ようにしており、本当は、もう一泊、どこかの温泉にでも宿泊しゆっくりと疲れを取り、週明けにストレスなく帰京できれば良いのですが、しがない一介のサラリーマンの私では、それは“見果てぬ夢”であることは言うまでもありません。

 

今年も、まずは我々は、中央道の諏訪南ICから高速にのり、「双葉SA」を目指します。というのも、ここで、一端渋滞状況を確認した後に、最終的な解散地点を決めましょうと言う事からでした。



Alfaday 2012 Kaeri SARC 2 
(そして、スムースに「双葉SA」へと到着。この直後、我々の後から来ました”蛇”さん達の一団が、周りを囲みました。写真は撮り損ねてしまいましたが、主として916系、156系が多かったですね。)



 そして、ここへきて、私は時間の関係から、朝から口にした固形物が、わんこS木さんに御準備頂いた素敵なベーグルサンドを2つ、のみと言った有様で、ホッとしたのでしょうか、急にお腹が減って参りました。他のメンバーがゆっくりとこれからに備えるかのように、コーヒーを飲んでいる横で、いきなり、こちらをガッついてしまいました。




Alfaday 2012 Kaeri Kamameshi
(定番、横川駅の「峠の釜飯」。旨い。但し、椎茸は除く。。。(苦笑)尚、私はお茶は”綾鷹”派です。)



 少し、落ち着いたところで、渋滞情報を確認すると、案の定、既に談合坂手前から15~16kmの渋滞が発生しておりました。 恐らくこの渋滞は夜遅くまで解消されることはないでしょえうから、赤丹。@939Spiderさんのような神奈川方面の方は、東富士五胡道路経由で山越え、東名高速へと回り、ノンビリ帰路に就くこともありますし、aruteruさんのように圏央道を廻るかといったケースも考えれれ増す。更には、渋滞ですと、各自が”もよおす”タイミングも違ってまいります。また、こちらで給油していくのか、談合坂まで粘るのか、将又、自宅ガレージまで、そのままで行けるのかはこの時点では各車異なっており、夫々のドライバーの判断に委ねられることになりましょう。そこで、ここは、切りよく、こちら双葉SAで、本日は「解散」とさせて頂きました。「白金台アルファロメオクラブ」の皆様、本当にありがとうございました!楽しかったです!



Alfaday 2012 Kiro RZ 2 
(最後の首都高霞が関のトンネルまで、ご一緒でしたのはM之助さんのR.Z./NEROでした。途中、代々木から青山へと向かう高速でMontrealが激走して、私を追い抜いて行きました。左のエクゾーストから夜でも目立つ程の白煙が上がっていました。Montrealのスピカのインジャクションは合計27箇所のキャブの調整が必要と伺ったことがありますが、これがまた、完調にするのは大変なんだそうです。)



MT Montreal 8 
(横道に逸れますが、MontrealのV8エンジンルーム。ピカピカ。無論、”白蛇の誘惑”篇でお世話になり、各所雑誌媒体でも取り上げられている極上の一台です。こちら記事についても、その「後篇」を近日中にお届けしたいたいですね。)


 
 そして、予想していた通り、渋滞へと巻き込まれ、この時点ではわんこS木さんとAruteruさんの166、BRERA TIが先を行き、私の前にはM之助さんが、後方にNo.12さんのS.Z.(ES30)といった位置関係になっておりました。双葉SAを出る際に、「もしも寄れるなら、藤野PAにでもよりますね。」とお話ししてありましたので、我々はこちらへと一旦避難し、用足しや、折角あるモスバーガーにてNo.12さんはちょっと腹ごしらえです。が、ここで、事件が起こりました。。。



Alfaday 2012 Kiro RZ 4 
(PAへと入るべく、バスの後ろに並んだES30、3台。No.12さんの弐代目愛機S.Z.(ES30)とM之助さんのR.Z.。尚、バスの前には、AruteruさんのBRERA TIが見えます。)



 この藤野PAですが、Parkingが満車であり、仕方なく我々は高速への合流路の路肩に一時停止をして、身繕いを行っていたのですが、私の愛機で持病が再発してしまいました。。。そうです、エンジンがイグニッションを回しても、スターターモーターが回りません。。。M之助さんのR.Z.はこの症状が出ていらっしゃったとのことで、私の手元にある対策用の回路図をお渡しさせて頂き、既に対策済であったのですが、私自身は未対策でありまして、、、自業自得とはこのことです。。(泣) 更に、私より、前方に停車しておりました皆様は、「それじゃあ、御気を付けて、また次回、お会いしましょう!」と言って、お別れし、既に愛機を駆り、本線へと合流していってしまいました。。。。。(寂)こうなると、出来ることは、必殺「カバの口」作戦。只管ボンネットを開けて、エンジンルーム内を冷やします。。。




Alfaday 2012 Kiro Fujino RZ Stop 2 
(こちらの写真を待つ間にfacebookでUPしましたら、直ぐに、COLLEZIONEのKZWさんから電話がありました(嬉)!心強くも嬉しい心配りです!ありがとうございました。確か、何処かで、第三京浜(?)かどこかで、同じような跳馬Fの308か328かのオーナーの方の写真をfacebook上で見た記憶が。。。)



 本の数分でしたが、この立ち尽くしている際の、右側を通り過ぎるクルマに乗る方々の冷やかしの視線。。(慣れましたけど(苦笑))口元では、「バーカ!」、「ざまあみろ。」的な罵声を指さしながら送っている輩がいるのは”何だかなあ。。別にこっちはあんたに迷惑かけてないでしょう。”といった寂しい心境になりました。



 が、そこには、いつも優しく気にかけて頂いているNo.12さんが!!!「○○さん(ZAGATOR実名)、エンジン掛かんないといけないので、ちょっと後ろで様子見てますね。」との優しいお言葉でした。No.12さんはバッテリーや一定の整備道具を綺麗に弐代目愛機S.Z.(ES30)に携行されておりますので、いつもの持病再発を心配して頂いて、その通りの事態となってしまった次第です。No.12さん、ありがとうございました!!


 
 Alfaday 2012 Kiro Fujino SZ 1
(弟を見守るかのような、御兄さん、AlfaRomeo S.Z.(ES30)。年の差2歳(かな?)。)



 程無くして、ボンネットを開けたまま、一旦イグニッションを回せば、熱がこもっていないために、一発でスターターモーターが回り、エンジンに再び火が入りました。良かったです。それにしても、秋までには対策を施すべく、入院させないといけないでしょうね。。。そして、本線に合流しても、相変わらずの渋滞でして、いつの間にかM之助さんに追い付いてしまいました。M之助さんは、しっかりと幌を上げておられますが、私は未だ”青天井”。。怖いのはこの夕方の夕立、ゲリラ豪雨でして、藤野PAでの休憩中に我々を追い越していったM”大”御大のBRERA Independentの助手席に乗るEND氏へと電話。前方で雨が降り出したら、電話で教えて頂くようお願いさせて頂きました。幸い、高速道路はおろか、”秘密基地”到着まで雨には祟られませんでしたが。(笑)



Alfaday 2012 Kiro 5 
(事故、事故、事故、で渋滞。。。。)



Alfaday 2012 Kiro 6
(その原因の一つの事故現場。白い国産セダンがオカマを掘ったようですね。。。どうやら人身事故には至らなかったようで幸いでしたね。バックミラーにはNo.12さんのS.Z.(ES30)が。)



 その後、中央道終点八王子料金所を抜け、国立府中付近までは矢張り、交通集中による渋滞。。。。このイベント後に渋滞にハマるのはなあ、、、という経験から、「白金台アルファロメオクラブ」で企画するツーリングの解散時間は、ほぼ午後3時前に設定されているという訳でして、このALFAROMEO DAYでの経験もその理由の一つです。



 歩を進め、首都高速へ乗る頃にはクルマの流れは至って順調になり、あっという間に自宅至近にまで到着しました。矢張り、AlfaRomeo R.Z.での空いた道での巡航は楽しいの一言です。屋根を降ろしていますから、釈迦利器になってとばす必要はありませんし、かと言って、4速3500rpmから4500pm付近を保てば、後方からは”クゥオ~~ン”といった快音が体を包んでくれます。既に結構な距離をこの2日間で走ったのですが、直前の主治医への「健康診断」及び「施術」のお蔭でしょうか、一貫してしっかり感が2割増しとなっていた印象です。こちらの点検内容の詳細につきましては、改めてご紹介させて頂きますが、結構金額はかかってしまった次第です。また福澤先生が旅立たれます。。。(涙)


Alfaday 2012 kiro 7 
(そろそろ、出口ですね。既に、80kmでのクルージング状態です。)



 いつものように、首都高4号線から環状線内回り、レインボーブリッジを渡り、お台場出口で高速を下り一般道へ。そして、この2日間走っての初めての給油、へと向かいます。



Alfaday 2012 Kiro 8 
(以前、とある方がfacebook上で、「お台場でスピード違反で捕まった。。」とおっしゃっていましたので、幾つかあるネズミ取りのトラップ箇所の一部をご紹介させて頂きます。こちらは直進するとT字路、右手がMEGA WEB、Venus Fortとなるトンネル。このトンネルの真ん中、左手に速度計測装置が設置されており、トンネル出口すぐ左手の公園前(及び公園駐車場)にて、”捕獲”を行っています。制限速度40kmです(だと思った。。確認してくださいね!)。その他にも、このお台場地区には、後2箇所程、ネズミ取りの名所がありますので、御気を付け下さいませ。)



Alfaday 2012 Kiro GS RZ 1 
(いつものGSに到着。いつものお不動様になtっても周囲の迷惑とならないピットで給油。当然、到着するや否や、”河馬の口”でエンジンルームをクールダウン。。。。。お店の人も良く知っておりますので、何も言われません。(苦笑)) 
 


 この2日間、以前記させて頂きましたとおり、この同じ場所で、「ハイオク満タン」にしまして、ここまで無給油で走り抜けてまいりました。元々、私のR.Z.は高速道路での巡航だけですと、概ね10-11km/ℓの燃費なので、ほぼ毎回100-110kmの巡航とはいえ、まあ、燃費性能は、その快感の代償として考えれば、良い性能であると自賛しております。尚、タイアの空気圧は指定+0.1で設定しておりますので、ご参考まで。



Alfaday 2012 Kiro GS RZ 2 
(「ALFAROMEO DAY 2012」1泊2日での総走行距離は、482km。飲み込まれたガソリンが、48.8ℓ。ですので、リッター約9.8kmでした。蓼科~車山間のヴィーナスラインはほぼ、2-3速、時に4速で駆けたことや、結構高速でも4速で音を楽しんだことを考えれば、良好な燃費だと思います。因みに、UCG誌2002年10月号アンケートでは、R.Z.の燃費が高速が10.0km/ℓ、一般道が5.5km/ℓとありますので、私の個体はこれらの平均より、少しだけ燃費性能が良いということになります。まあ、運転の仕方や走行場所、気温等が関係しますので、何とも言えませんがね。そういえば、今回は、「赤い悪魔」は点灯しませんでしたね(笑))




 折角、明るく広い場所でしたので、エンジンを冷やしている間に、Alfa6ctiさん渾身の一作、ダッシュボ^ドカバーを広げて、そのフィッテイングを確認してみます。どうでしょう、(当たり前ですが、、(笑))ピッタり!少しアルカンタラが明るく映っていますが、実際の色合いは結構イイ感じで、赤いステッチもアクセントになっております。特にセンターの立体部分がピタっとハマる感じです。尚、実はこちらのカバーですが、ダッシュボードの革を傷つけずに、形状が保てるようにと、そのマチの部分には薄い鉛の板が織り込まれて入っておりまして、皺が寄らずに形状を記憶するようになっておりました。職人の一手間!といったところでしょうか。ありがとうございます!大切にします。




Alfaday 2012 GS RZ 3
(Alfa6ctiさんの愛機R.Z.で既に装着されているものと同じ型から起こして頂きましたから、その装着感、品質は既に実証済でしたが、いざ、自分の愛機に装着してみますと、嬉しさは一入です!) 


 
 お腹も満腹としてあげ、これでやっと、ほぼ丸2日振りに、弐代目愛機AlfaRomeo R.Z.と”秘密基地”へと戻って参りました。ここへきて最後の緊張の糸がきれたのでしょうか。ガレージゲートお開ける際、サイドブレーキの引きが甘く、危うくR.Z.一人で、坂道を下ってしまうところでした。。(汗)




Alfaday 2012 Kiro Secret Base RZ 1 
(”秘密基地”入口。夜にというか、R.Z.のライトをつけるのは恐らく、「新春ツーリング」以来、半年ぶりですね。)


 そして、カタパルト格納前に、毎度御馴染、一通りのが外観の確認とお漏らし、エンジンルーム内の異常と異音を確認して、指定場所へと、R.Z.を誘います。この日も、特に異常は見られませんでしたので、安心してカタパルトへと乗り込ませました。



Alfaday 2012 Kiro Secret Base RZ 2 
(お疲れ様でした、AlfaRomeo R.Z.。)


 今回、もう一つ、同じR.Z.オーナーのAlfa6ctiさんに教えて頂いたのが、R.Z.の幌を掛ける際にフックの順序。従来私は、後方のリアスクリーンを降ろしフックをかけ(というよりは、留め具を穴に入れ込み、その後に、前方2箇所のフックのかけるといった順序でしたが、どうやら、これは反対の順序の方が良い、とのことでした。実はR.Z.のフロントフック(鈎状になっております)は、Maserati Bitrbo Spiderに使用されているパーツと同じものだそうでして、そのフックが経年劣化により折れてしまうと、さあ大変!部品はご多分に漏れずありませんし、作るにしても厄介とのことでした。そこで、極力、フロントフックにテンションをかけないように、まずはフロント側を固定し、その後にリアを降ろす、といった順序の方が、フックへの負荷低減の他、幌枠の歪みも防止できるとのことでした。ご指導、ありがとうございました。このように、何回行っても、必ず何か学ぶところがあるのが、ALFAROMEO DAYの嬉しくも深淵なところですね。Alfa6ctiさん、改めて感謝です。




Alfaday 2012 Secret Base 5 
(なるほど、フロントフックへのテンションは全くかかりませんね。。次回からこの順序にしますね!)


 その後、自宅へと戻り、今回の「おみやげ」をひろげてみますと、こんなに!No.12さんに頂きました、誠に貴重な、「CORNES ITALIA」時代のMaserati Quattroporte Evoluzioneのカタログ、冊子。TI-ぢさんに”そっと”頂きました品々、全てが嬉しくなるようなモノばかりでした。本当にありがとうございました!



Alfaday 2012 Goods 1 
(嘗て、個人情報保護法が施行されるまでは、参加者名簿がついており、自宅では、その参加者の参加No.とお名前、それと御顔を忘れないように、照らし合わせるのが楽しみの一つでした。10冊程度は持っていますが、今でも想い出の宝物です。)



Alfaday 2012 Goods 2 
(毎年恒例、事務局Goodsを三兄弟に。そして、私は、この表は一緒なのですが、裏面が異なるAROC STAFF用のものを頂いてしまいました!感謝です!)



 これにて、5月13日に行われました「ALFAROMEO DAY 2012」に関する記事は終了となります。今年のALFAROMEO DAYが終わったばかりだというのに、既に「来年はこうしようよ!」であるとか、「こんなことできるんじゃん?」であるとか、色々な皆様からご意見を頂いたり、自分でもその想いを巡らせております。恐らく、お読み頂いている皆様で、ご参加された方の中には、私同様、既に「ALFAROMEO DAY 2013」に思いを馳せている方もいらっしゃるのではないでしょうか。思うに、既に、来年のALFAROMEO DAYは、一人一人の心の中では、既に始まっているのかもしれません。



長編に最後まで御付合い頂き、誠にありがとうございました。



ZAGATOR


Alfaday 2012 Invitation 1 




(「白金台アルファロメオクラブ」@ALFAROMEO DAY 2012)


Alfaday 2012 Hotel Memorial Photo 1 


ALFAROMEO DAY 2012 Shirokanedai 1 


Alfaday 2012 Kaijyo SARC Car Wash School 1 




(「ALFAROMEO DAY 2012」篇 完)
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。 アルカンタラカバー喜んでいただけてなによりです また来年もしくはそれまえに機会がありましたら また遊んでください!!

Re: No title

Alfa6ctiさん

こちらこそ、素敵な品をありがとうございました。ご承知の通り、メカニカルセンス”ZERO"な私でして、未だ最終的な装着まで至っていないのですが、(というより、ALFADAY以降、R.Z.は”秘密基地”にて待機。。。)近く、ちゃんと装着させて頂きます!本当にありがとうございました。

>また来年もしくはそれまえに機会がありましたら また遊んでください!!

そうですね。是非、来年の前にまたご一緒できたらいいですね!ZAGATO GIAPPONEか、またはそれ以外でも(笑)。お会いできるのを楽しみにしております。

PS.
クーラント、やはり、Maseratiの方に入れることにしました。相談させて下さいませ。よろしくお願い致します。

失礼ながら

ZAGATOR様
 アルファブログの名手に失礼ですが、アルファロメオデイ2012シリーズ完結にあたって、本ブログ観客としてデイ参加者として、座布団10枚!
 それにしてもRZアルカンタラダッシュボードカバーの販売促進を請うものです。
 出来るだけ早くド・ドォーン関連を教示を参考に直す予定です。異音が少し大きくなってきました。
 M之助

Re: 失礼ながら

M之助さん

>  アルファブログの名手に失礼ですが、

多分、迷手かと。。(笑)

>  座布団10枚!

今の私には真面目に、何よりのご褒美です!
そして、初参加でしたALFAROMEO DAYは如何でしたか?私は、同じR.Z.しかもカタログカラーのNEROを見ながら走れたことも、大きな想い出になりました。ありがとうございました。M之助さんが少しでも、「アルファ仲間っていいなあ。。」と思って頂き、「来年も!」と感じて頂けたのであれば、幸いです。
是非、またこれからも、楽しい時間をご一緒させて下さい。どうか、よろしくお願い致します。


>  それにしてもRZアルカンタラダッシュボードカバーの販売促進を請うものです。


私からもAlfa6ctiさんに「もう一つ、出来ますか?」と聞いてみますね(笑)。それとも、コメントくれますかね??

>  出来るだけ早くド・ドォーン関連を教示を参考に直す予定です。異音が少し大きくなってきました。

じゃあ、是非一度、ご一緒しましょう。M之助さんが「行きたい」と言っておりました”等々力”に行きましょうか?また、相談させて下さい。

次回、お会いできるのを、楽しみにしていますね。



プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。