FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

ALFAROMEO DAY 2012~(其の八)”粋な時間と仲間達4”


Alfaday 2012 Kaijyo SARC 8 Godhand Alone 1

(一回りして「白金台アルファロメオクラブ」の陣地に戻ってきますと、一人、”ゴッドハンド”C氏が、何やら。氏を信頼する自動車趣味人が多い訳です。感謝。)




さて、既に過去7回に亘ってお届けして参りました「ALFAROMEO DAY 2012」の模様ですが、ここまでで、やっと当日午前中までを綴り終えました。未だ半分か。。。とも思いますが、ここは心機一転、当日会場での「後半戦」についてを記させて頂きます。 既に記憶の彼方に当日のことが消え去りそうな場合には、そのフラッシュバックの一助に、また鮮明に覚えていらっしゃる方には、その補足としてお読み頂ければ幸いです。

 

 

御昼の12時、全く予期しない形での「公開インタビュー」を終え、ステージを降りますと、ドッと疲れが湧いてきました。元来私は人の前に出るタイプではありませんで(笑)、どちらかと言えば、舞台照明であるとかPAやローディーといった陽の当らない役割を好むのですが、この日のステージ上はビカビカの日差しが降り注ぎ、肌がヒリヒリと焼けるのが分かる程でした。無論、他ならぬAROC事務局からの依頼であれば、と結構好きに語らせて頂いたのですが、出しゃばった形にはならないよう、気にかけて話したつもりですが、如何でしたでしょうか?




Alfaday 2012 Interview Memorial Murano san 
(この日の朝、JAIA I氏が折角だからとM”大”御大と二人での記念写真を撮って下さいました。I氏、ありがとうございます。この15年以上の御付合いで、私の結婚式の披露宴での写真以外では、”お初”です!)


この後、朝一番で「お出迎え」をしながら、ゆっくりとはお話できませんでした笹本竜太郎氏のKangucciを訪問すべく、再度雛段へと登りますと、何と既に、BBQは終了された様子で、皆さんゆっくりと寛がれておりました。よく冷えたノンアルコールビールとホクっ、旨!といっだポテトをかじらせて頂き、暫し休憩をさせて頂きました。笹本さん、奥様、そして164OCの皆様、お邪魔してしまい、すみませんでした。で、美味しかったです!ありがとうございました。



Alfaday 2012 Kaijyo Kangucci 5 
(しっかりと、リアウインドウには「164オーナーズクラブ御席」と。それにしてもいつの間に雛壇最前列の絶好の場所を確保されたのでしょうか?確か到着時には満車であったのに。。。(笑)、あ、「気合」入れたんですね、あの一台に(嘘)。)



Alfaday 2012 Kaijyo Kangucci 6 
(和気藹々と楽しい一団。このような使い方ができるのはまさしくKangucci(この呼称で良いかはまた別途、もう少し経ってから。)ならではですね。此れだけの品々が苦も無く積載できてしまうところも驚きです。その模様はこちらにて記されています。)

 


そして時計を見ますと、既に1245分を廻っており、午後1時からは、「白金台アルファロメオクラブ」限定イベント、「出先で、ちょっとクルマを綺麗にみせるには」の実演が、“ゴットハンド”C氏の実演により開始されますので、急いてAlfaRomeoフラッグの立っている急斜面を駆け降ります。無論、笹本氏他、164OCのメンバーの皆様は、「白金台アルファロメオクラブ」メンバーでもありましたので、「ささ、どうぞどうぞ。」と御一緒させて頂きます。実はこの企画の切欠は、No.12さんが、「折角だからCさんに、クルマの洗い方教えて貰おうかと思っているんですよね。GWに日程が合えば伺いたいなあ。」とおっしゃった事が切欠でした。そこで、私からGW中のとある任務で、疲れ果てていたC氏に、ドサクサに紛れて「お願い!」と依頼し、意識朦朧(笑)としていた氏に、承諾を頂いてしまったのが裏事情です。

 


Alfaday 2012 RZ Matex 12 
(現在、”ゴッドハンド”C氏が取り仕切る Car Detailing Shopにて、今回の準備を終えた愛機AlfaRomeo R.Z。詳細はこちらに掲載させて頂きました。.)



が、そこは、Professionalな“ゴッドハンド”のC氏、やるといったら、とことんやります!その意気込みは、以前のブログの記念写真からして「ツナギ」で当日朝を迎えていることにも表れておりますね!



 

そして、私が「白金台アルファロメオクラブ」の陣地に戻りますと、既にわんこS木さんご準備の美味しいベーグルと、付け合わせ、特製自家製マヨネーズ、ノンアルコールビール、コーヒー等が用意されておりました。(旨かった!が、私、時間も無かった(笑))皆様、夫々が思い思いの食材をベーグルに挟み頬張っておりました。わんこS木さん、感謝です! (写真を撮るの忘れてました。。すみません。。。)



 ふと周りのテントを見ますと、御隣は、昨晩からの御隣(笑)、いつもの爆弾フラッグを掲げた、
T総裁率いる「BOMBA ROSDSA」の皆様が、そしてその御隣には、今回、TI-ぢさんにご紹介頂きました、AROC香川の皆様のテントが構えられておりました。今回は本場の「うどん」をその場で茹で上げての提供だったそうですが、茹で上げるための「御湯」の関係から、限定10食!、当然食せるはずもありませんでした。(笑)AROC香川さんのHPにも、「ALFAROMEO DAY 2012」の模様が楽しく掲載されておりますので、訪れてみては如何でしょうか。



Alfaday 2012 kaijyo AROC Kagawa 1 
(AROC香川さんのテント。楽しそう雰囲気が伝わってきます。AROC香川HPより転載。)

 

 

そして、お腹も満たされたところで、13時過ぎから、イベント開始です。が、その前検体確保が。。(苦笑)当初は、M之助さんのR.Z./NEROと影の発起人No.12さんのS.Z.(ES30)2台で行う予定だったのですが、よく考えますと、ES302台では、ということと、FRPボディーとスチールでは違うのでは?旧車の方も見てみたい、とのことで、昨晩の内に、R.Z./NEROではなく、青ガエルさんのJr.ZAGATO 1600を検体提供頂く事に変更させて頂きました。ですので、入り口脇に置かれたJr.ZAGATOを、私とC氏でこちらの陣地まで移動し、No.12さんのS.Z.ES30)の隣へと並べます。(青ガエルさんは、入場時に既にC氏に鍵を渡しており、「乗って動かしていいから、後は、よろしくぅ(低音)。」と。。。。。


Alfaday 2012 Kaijyo SARC Car Wash School 1 
(青ガエルさんのJr.ZAGATO 1600が、No.12さんの弐代目愛機AlfaRomeo S.Z.(ES30)と並びました。あ、おまけで、私のR.Z.も。。(笑))


 

そして、私、一言、「すみませ~ん、白金台アルファロメオクラブ限定企画“出先でちょっとクルマを綺麗に見せるには”の実演を始めま~す。今回実演頂くのは、元○○の店長で、(といった瞬間、「しまった、、、大きな声で言ってしまった。。。(涙))」と後悔します。。)、白金台アルファロメオクラブメンバーでもあるCさんです。それでは、まずは、S.Z.から、行ってみましょう。No.12さん、何か洗車で聞きたいことはありますか?」と、早速限定イベントスタートです!



Alfaday 2012 Kaijyo SARC Car Wash School 2 
(”ゴットハンド”C氏による、実演。 まずは、No.12さんのS.Z.(ES30)のボンネットを綺麗にします。)


まずは、こちら、「出先」で綺麗にすることが前提となっておりますので、C氏は、最低限ペットボトル数本で事足りるように「バケツ1杯」の水を使っての実演です。まずは、No.12さんの愛機A.Z.(ES30)の左半分のボンネットを6等分くらいに見立て、その1ブロックづつにポンポンと軽くワックスがごく少量ついたスポンジを乗せ、後は拭き取り用のウエスで、優しくワックスを拭き取って行きます。私などは、「ワックスは多くつけた方が効果が高いのでは?」と思い、グルグルと円状にワックスを伸ばしていたのが、SSM55さんとの学生時代の想い出です(苦笑)。無論、これは間違いで、所詮、塗装の上に残るワックスの量は決まっていますから、その量のワックスが乗っていれば、それで十分だそうでした。また、細かくブロックで区切って作業するのは、外出先で途中で作業を中断しなくてはならない際に、「中途半端やり残し」をつくってしまわないように、とのことでした。また、このワックスがけに先立つ水洗いも、水を浸したセーム革をボディーに絞り掛け、それから拭く、というか仕上げ用のウエスを「置く」といった具合でした。これだけでも、No.12さんのS.Z.(ES30)のボンネットの左右で明らかな光沢・艶の差が出たことは驚きでした。


 また、S.Z.(ES30)やR.Z.のような断崖絶壁フロントバンパーを持つクルマにとって、特にこれからの季節は、「虫」の残骸の処理が厄介です。こびり付いたり、固い甲冑部分の”破片”をどうすれば良いか、これらを実演で除去して頂きました。これは、先ずは濡れたウエスで、ポンポンと軽く叩く。その後、虫さんの残骸が柔らかくなったところでそっと拭い去る、あくまでゴシゴシとはせずに、といった塩梅です。更に、S.Z.(ES30)特有のフロントボンネット上の通称”エラ”部分やエンブレム周り等は、ワックスをかけるのではなく、ワックスが残った拭き上げ用のウエスで拭く、これであれば、残りカスが溜まる心配もないし、光沢上は十分であることが、実演・説明・実証されました。


 続いては、青ガエルさんのJr.ZAGATO 1600での実演です。青ガエルさんから「窓が汚い」とのリクエストがあったんですが、そのリクエストは、私とC氏にとっては、思い出に残る作業内容でした。無論、窓拭き用のウエスを2枚用意し、拭き取り用と拭き上げ用で分けて使い、窓の隅から、そして最初はサイドウインドウを少し下げた状態からスタート、その後窓の中央部へと移動、、、等々が実演されたのですが、実はC氏が嘗ておられましたCar Detailing Shopに私がメンテナンスの相談に赴いた際、この「窓拭き」の話となりました。


 その頃、C氏のCar Detailing Shopも好評を博し、”念願の” 新人さんを採用された、正にその数日後でした。C氏曰く「やっと、人を採用するに至りました。彼らへの責任を感じるんですよ。だから、頑張って、、、」とC氏と人材育成やモチベーション、社会の公器に関してを話ておりました。(メンテナンスは、”お任せ”なんで、打ち合わせは直ぐに終わります(笑))その際に、「新人さんが最初に覚える作業は何なのですか?」とC氏に尋ねると、「窓拭きです。」と。この窓拭きが一人前になる前には決してクルマのボディーには触らせないそうでした。然も最初はお客様と打ち合わせをするGUEST ROOMの愛宕通りに面した窓!だそうです。これは、窓拭きは一見簡単にみえるが、一番その人の性格やクルマに対する拘り、意識が現れる作業とのことで、これが完璧になるまでは「他は触れません。見ててもらいます。」といつもの冷静でありながら、熱き思いを秘め、毅然とした口調でおっしゃっていたのが印象的でした。



SPW 5
(右側に映るのがその窓。嘗ては夜が更けても、このような光景が毎日のように見受けられていたものです。私が帰った後も、黙々と作業を続けて頂いていた愛機AlfaRomeo R.Z.。)





 青ガエルさんのJr.ZAGATOでは更にその特徴的なフロントプロキシグラスの”曇り”の取り方が実演され、更には、リアバンパー上部のメッキ部分を簡単に綺麗に磨き上げる手法、エンブレム周辺へのワックスがけの注意点、等が実演されました。特に、Jr.ZAGATOのようなEdgeの効いたクリマにはこの、ホンの僅かな”拘り”が大きく、その印象を左右することが、目の前で実演されたのですから、本当に嬉しい限りです。


 途中、以前のお客様でしょうか、急にお声かけを頂いた方がおり、C氏と暫し歓談。どうやら、その方と奥様のお車がC氏の施術を受けたご様子で、御礼を言われているようでした。本来であれば、実演がSTOPし、場が白けてしまう可能性もあり、「すみません。メンバー限定なんで。。」と喉まで出かかりましたが、止めました。これもC氏の人柄と確実な”仕事”を現す一例であると感じたからです。もちろん、何人か(といっても10人弱でしょうか)の方は、「すみません、メンバーでないのですが、拝見させて頂いてもいいですか。」であるとか、「会員でないのですが、ビデオ撮ってもいいですか」、将又、「写真を撮らせて貰いたいのですが、、」等々、丁重なお断りのお言葉を頂き、もちろん、私としては「どうぞどうぞ。見てみて下さい。」とお答えさせて頂きましたことは言うまでもありません。





Alfaday 2012 Kaijyo SARC Car Wash School 3 
(何時の間にやら、結構な人だかりになってしまいました。。。)


こうして、「白金台アルファロメオクラブ」限定イベント、「出先にて、ちょっとクルマを綺麗にするには」の実演は盛況のうちに終了となりました。検体を提供頂きました、(というか、喜んでますかね?(笑))青ガエルさん、No.12さんありがとうございました。そして、勿論、このようなご無理を快く引き受けて下さり、真剣にご教示頂きました”ゴットハンド”C氏本当にありがとうございました。太陽照りつける中、長時間に亘り実演頂きました事に、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。この続きは是非とも、既にちょっとお話しさせて頂きました通り、そちらの”工房”にお邪魔して、○○!ということで、よろしくお願い致します。(尚、本件は別途、白金台アルファロメオクラブメンバー各位には、各種調整整い次第、御連絡させて頂きます。(”工房”裏の駐車場、一杯になりますかね(苦笑))御楽しみに!)



 そして、C氏は照れるでしょうが、巻頭の写真、実はC氏は知らないうち(気付いていた方もおられたようですが、)に、我々「白金台アルファロメオクラブ」メンバーの愛機達、一台一台のフロント周辺にへばり付いた”虫の残骸”を一つ一つ、丁寧に落としてくれていたのでした。「折角の晴れ舞台ですから、ちょっとやっときました。」と何事も無かったかのように、移動する青ガエルさんのJr.ZAGATOの中で、お話し頂きました。このような心配りとクルマに対する真摯な姿勢は、本当にProfessionalを感じる”粋”ですね。有り難い、お話しです。




それでは、引き続き、会場に佇む”刺さる”クルマ達の御紹介を続けさせて頂きます。既に時間は午後の2時を大きく回っておりましたので、残るは僅か1時間弱、これ程、時間が経つのを早く感じ、且つ、お話しできた方々が限られておりましたALFAROMEO DAYは初めて参加させて頂いて以来ではないでしょうか。然しながら、それだけ、充実したAlfaRomeoとその仲間達との時間を過ごしているということの証左でもあります。本当に有り難い事です。



  で、まずは、The Lunch of Kangucci(こちらも勝手に命名(笑))にてお世話になりました164OCの皆様の愛機達をご紹介させて頂きます。



Alfaday 2012 Kaijyo 164Q4 Keno 
(こちらは、福井のAlfista(TI-ぢさん見習い(笑))M山さんのお隣に並んだ、Kenoさんの164Q4。履いているホイールがとてもさりげなく”蠍”チックな印象で素敵です。あまりお話しできませんでしたので、次回お会いした際には、歓談させて頂ければ幸いです。)



Alfaday 2012 Kaijyo 164Q4 Joe 
(そして、そのお隣がJoeさんの同じく164Q4.こちらはプロテオレッド。もしも私が現在のQP嬢の次に購入するとしたら、この164Q4/プロテオレッドは間違いなく、最有力の一台となりましょう。しまった、わんこS木さんの166/プロテオレッドと並んで、記念写真を撮るべきでした。。後悔。。。)    




Alfaday 2012 Kaijyo 166 Cherry 3     
(こちらも珍しい、ちぇりーさん所有のボルケーノブラックの166.こちらの個体はその納車当時の様子をこちらで拝見することができます。んんん、ちょっと凄味が効いてます。でも、オーナーは優しい方でした!(あ、それほど話してないか(笑))



そして、166と言えば、わんこS木さんとちぇりーの他にもう一台。今回はAROC事務局スタッフであられたAlfa6ctiさんの紺のAlfa166.こちらも、わんこS木さん同様、何かを大量に運んだのでしょうか(笑)?、事務局テント裏にひっそりと佇んでおりました。


 

Alfaday 2012 Kaijyo 166 alfa6cti 1 
(今回は、AlfaRomeo R.Z./黄色ではなく、こちらで参加のAlfa6ctiさん。この後、素晴らしい待望の一品を納品頂きました。)


尚、公式発表された参加台数では、164:2台、166:3台という、SZ(ES30):11台、R.Z.:5台よりもはるかに貴重な164/166の計5台を、これにて、全て”捕捉”させて頂いたこととなります。やった!そういえば、R.Z.は私とM之助さんの他に、黄色2台、黒1台が参加されていたと記憶しておりますが、こちらのオーナーの方々とはお話しできませんでしたね。。残念。。。折角、AlfaRomeo R.Z,生誕20周年記念!なのに。。。。。M之助さん2台でもやりましょうか?(笑)この他には、最低4台は東京に赤いR.Zが生息していますから、合計6台かあ。。。。(悩)更に言えば、939Spiderの参加台数が僅かに5台、というのもその販売年数を考えると意外な少なさでした。(内、2台が、K氏のオロスパ嬢、赤丹。さんのSpiderですね。白金台Share、40%だ(笑))



Alfaday 2012 Kaijyo SARC 166 Wanko 1 
(こちら、わんこS木さんの166/プロテオレッド。珍しく、166のお尻からの写真が無かった。。。会場の配置から致し方なし、といったところですね。)


そして、Alfa6ctiさんに納品頂きました一品がこちらでした。



Alfaday 2012 Kaijyo Alfa6cti Dashboard cover 1 
(Alfa6ctiさんのR.Z.に装着されていたのを拝見し、「作って下さいよぉ。。」とお願いしておりました逸品!既にご存じの通り、AlfaRomeo R.Z./S.Z.(ES30)のダッシュボードは直射日光にさらされると縮み、捲れ上がってしまうことも多いので、それを防止するためにも、特に、R.Z.には有効です。勿論、既にピッタリと装着済みのAlfa6ctiさんのものと同じ型紙から起こして頂いておりますので、私の愛機にもフィットするでしょう。今回は、私の要望に行え頂き、有り難いことに”Lexus”の黒のアルカンタラに赤いステッチで仕上げて頂きました。本当にありがとうございました。写真はあくまで”被せた、というか載せただけ”の状態ですが、ご指示の通り、ちょっと手を加えれば、ぴったりとフィットするものと思われます。(が、私では全くできませんので、本日時点で、未だ装着・固定作業まで至っていないのが申し訳ないところです。。。。)




Hanagatami RZ 9 
(こちらが完成形。Alfa6ctiさんのAlfaRomeo R.Z.のダッシュボード。ピッタリフィットですね!)




 それでは、また次回、残り僅かな時間となりました会場内での気になった”蛇”達の模様と閉会後、帰路に就く「白金台アルファロメオクラブ」の一行に関してを記したいと思います。




Alfaday 2012 Kaijyo White Alfas 1 
(こちらの一角、”白蛇”が勢揃い。素敵。こちらのGTAは恐らく、前夜に積載で運ばれてきた一台でしょうか?そして、恐らく、こちらの御仲間の素敵な女性と喫煙所で、「寒い」を連発しながら、一服していたかと思います。(笑))




(次回、「ALFAROMEO DAY 2012~(其の九)”終わりは始まり”」へと続く。)

スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉお~っ!
体調壊して寝込んでしまっている間にALFADAYの特集が随分進んでいますね
その中、ALFAの祭典にもかかわらず、半ば「反則乱入」参加だったのにKangucci?を取り上げていただきまして恐縮です
まったくあの日は何しにいったんだか?
せっかく300台を超えるALFAROMEOが集まってるのに僕らはBBQに夢中で気付いた時には閉会間近・・・ 
おかげで会場内の見学はさっぱりできなかったのが後悔してます
なのでZAGATORさんの解説、会場を歩いた気になって楽しませていただいてます

それにしてもこの日は短時間に精力的に過ごされましたね?
銘幹事さんでした!

Re: No title

笹本さん

> 体調壊して寝込んでしまっている間にALFADAYの特集が随分進んでいますね

矢張り、そうでしたか。。。心配しておりました。まずは、御身体ご自愛下さい。

> Kangucci?

勝手に呼称を付けさせております。ご不満ございましたら、修正致しますので、おっしゃって下さいませ。(笑)未だ許認可が下りておりませんで、「仮免」ですので!


> せっかく300台を超えるALFAROMEOが集まってるのに僕らはBBQに夢中で気付いた時には閉会間近・・・

すみません。。。本来であれば、この後に更に一盛り上がりできましたのに、痛恨のコースミス。。。来年への課題とさせて頂きます。。。。(涙)
 
> なのでZAGATORさんの解説、会場を歩いた気になって楽しませていただいてます。

いやあ、流石に全車解説を行える程、知識経験ございませんで、誠に申し訳ないですが、少しでもお楽しみ頂ければ、幸いです。

> それにしてもこの日は短時間に精力的に過ごされましたね?

結構、慌ただしかったですが、楽しい一泊二日でした。帰宅後は、正直、バタンキュー(死語か??)でした。
来年は、是非とももう少し交流しましょう(笑) 

PS.
本日、久しぶりにTVを見たところ、ダウンタウンの音楽番組をやっておりまして、やっと「まゆゆ」の意味が分かりました。。。。

尚、くれぐれもご無理なさらず、静養下さい。また、次回お会いできるのを楽しみにしておりますので。
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。