

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

麗しの”かっちゃま”~其の序章


Echizen kaigan 02
(猛々しくも、荒れる晩秋の越前海岸 Part.2.。この日本海の荒波に似た心を抱きつつ、イザ、現地へと向かいます。)



 

UK 1

(早朝の東京駅丸の内南口。Panda君との長旅、そして自身、内省の時の始まりです。) 
 

 さて、本来であれば、実はこのブログ篇が、この1年間での私のBEST 1と言っても過言では無かったのかもしれません。以前にBEST3、BEST2、BEST1と記して参りましたが、正直に言いますとこの「麗しの”かっちゃま”」のあった御蔭で、現在、私がどうにか生きながらえている、といった次第です。無論、多くの自動車趣味人の仲間、大先輩、多くの友人等に支えられ今日を迎えておりますが、その大きな転機となったのが、サラリーマンになって初めて、10日間もの休みを取り、気分転換と心の静養で訪れた福井県0、それもお馴染み”粟田部”地区と”かっちゃま”でした。



 以前より記させて頂いているように、年2回、福井県は越前市粟田部を訪問し、その花筐校で自身のライフワークとして行っている、とあるプロジェクトがあるのですが、これは勿論、自身の経験や仕事を通じて携わってきました「リーダーシップ」論や「組織変革」、「働く意義」、「モチベーション」とった私の専門分野を小学生に分かりやすく、楽しく教える、というものです。既に過去5回を数えているのですが、何とか上手くこの地区に”共通言語”が生まれ、”語り部”が現れ、”物語として”受け止められるとよいのですが、まだまだ道半ばです。このような活動は本来、自分のエネルギーを105%使って、私が経営層や早期選抜育成コースの受講者、果ては新入社員研修、コンサルテーションにおいて行って来た内容を、”小学5年生に分かりやすく教える”といったもので、正直、そこらの管理職への研修や経営層への哲学的アプローチの100倍は頭を使い、シュミレーションを行い、原稿およびパワポの絵コンテを記し、毎回実施しております。従って、正直、「自分が100%心身共に元気な状態」でないと、かなり困難なものでした。


 

 今回、私の状況を勘案頂き、「今回は中止でもいいですよ」という暖かいお話も頂いたのですが、一度でもこのような活動は、途切れてしまいますと、その復活には何十倍もの労力が必要となることは自明の理でしたので、今回も何とかプロジェクトを実施させて頂き、更には地元の名医の病院では創立100周年の記念講演会まで行わせて頂きました。(えへ、新聞にも顔写真入りで載ってしまいました。少し恥ずかしいですが、活動の成果としては嬉しいですね。(笑) )



 そして、その後の滞在を延長し、ゆっくりとした時間を過ごすべく、花筐を後にし、”かっちゃま”へと向かう予定となっていたのでした。




 今回は現地での移動手段や自分自身で一人”想いを馳せる”時間が欲しかったため、いつもの新幹線&サンダーバードという手段ではなく、相棒Panda君で、この往復約1100kmを走り切ることに致しました。この小さなPanda君、高速巡航は如何ほどのものなのかは、これ程の長距離運転では疲れてしまわないか?等々、不安要素はあったのですが、往路は、プロジェクトを一緒にやらせて頂いているとある高名な研修講師/インストラクターの先生と御一緒で、想いを交わし合い、復路はゆっくり自分で内面を見つめるということで、思い切ってPanda君での訪問と相成りました。



 そこで、事前に主治医の元で、デュアロジック周り、水回り、エンジンオイル交換の簡単なチェック、交換をお願いし、長距離走行へと備えたのでした。






UK 2
(我が主治医の元で、オイル交換を。最初は「1年点検を念のために。」とリクエストしようかと思ったのですが、未だ納車前点検から半年も経っていないので、簡単な確認と油脂類の交換のみで。。後ほど、これが裏目に。。。) 



 こうして、昨年11月9日、早朝の東京駅で、先生と合流、そのまま首都高~東名~名神~北陸道という長旅が始まりました。幸いなことに、高速の流れは至って順調、2人の男を乗せたPanda君は順調に首都高を下って行きます。

 



UK 3 
(見慣れた風景。丸ビルと新丸ビル。「ビルヂング」を「ビルディング」と名称を変える際のM財閥内でのやり取りがこれまた、楽しい秘話!)






UK 4 
(首都高3号線下りにて。東京の名所、六本木ヒルズをPanda君のサンルーフ越しに!イイね!)



  ところで、私の相棒Panda君は2005年5月登録の個体で、Panda Maxiというグレードです。多少、Panda君の勉強をさせて頂いたのですが、このMaxiというグレードは色々なコラボモデルや限定車を除いたカタログモデルでは最高グレードであったようで、スタンダードなPanda、そして中級グレードのPlusに対して、14インチアルミ+フォグランプ+ヒルストップ機能などを備えたRSAを備えたタイプです。また、FIATマークが青から赤へと新しくなり、エアコンがオートエアコンと進化し、Bピラーがボディー同色となった後期型ではありません。
 


 車体色が「カクテルブルー」という明るい色ですので、そこに「赤い」FIATマークはちょっと似合いませんし、オートエアコンに関しては過去に乗った155Q4、156GTA SW、166、Marerati Quattroporte、どれをとっても「オート」というよりは「最大か最弱」のような感じでしたし、何だか壊れそうで、「マニュアルエアコン」の方がこのPanda君には相応しいと思っています。また、Bピラーのボディー同色化はコストダウンの証でして、前期型は、ボディー同色の上に黒いカバーシールが貼られているので、このシールを「剥がした」ということになります。



 エンジンは 、直4SOHCで60馬力でトルクは10.4.。。。。車重が960kgですから、その動力性能は推して知るべし!なのですが、これがまた、絶妙に粘ります(笑)!




Panda Catalogue 1 
(お財布に優しいPanda君。そのカタログも(当然と言えばそうかもしれませんが、、)その価格はMontrealの10分の1、嬉しいですね!FIAT系の書物は多いのですが、2代目Pandaのものは意外と少ないですね。)



 で、走りなれた御殿場までの東名も、真ん中車線を流れに沿って巡航することなど、この小さなPanda君、全く苦になりません。新品のミシュランに履き替えているからなのか、騒音も至って静か、また”トコトコ”という表現がピッタリで、スゥ~と巡航していきます。また、絶妙であるのがシートで、着座位置は高めで厚みもタップリありますので、快適な事、この上ありません。いやいや、「高速でも行けるもんだなあ。」と小さなPanda君をみて、改めていい買い物をした!と思う自分でした。勿論、デュアロジック特有の発進時のジャダーはまあ、仕方ないものとして考えれば、其の他では積載能力に関しても、今のところ文句の付けようがありません!



UK 5 
(途中、東名”駒形PA”にて、小休止。尚、タイヤは納車時にミシュランエコエナジー(だったかな?)の新品に履き替えております。また、純正オプションで、後2個だけ残っていたドアバイザーを装着させて頂きました。実はこのドアバイザーの装着は思わぬ視覚的効果を発揮したのです。これは別の写真にて。。。。)



 そして、実はこのPanda君、私なりの最大の拘りがハンドル!でした。2代目Panda君発売当初はディーラーオプションで「革巻きステアリング」もあったようですが、そのオプションを選択したオーナーはそれほど多くは無かったようで、2代目Pandaの中古車でも見かける機会は少ないように思えます。そして、既に2代目Pandaは生産中止ですから、純正オプションなど在庫されている訳もありません。



 何とか、愛機のハンドルだけは、重要な感触を得る情報源ですので「革巻き」に拘る(QP嬢はその美しさを優先してしまいましたが、、)私であり、改めて調べてみますと、何と、Panda 100HPでは、「革巻き、然もディンプル付」のステアリングが標準装備されているではありませんか!更にハンドルの色も”相棒”Panda君のグレーの内装色と同じように見受けられました。そこで早速、主治医の元に、「100HPのハンドル、純正在庫ありませんか?」と聞くと、翌日、「○○さん(ZAGAOR実名)、いつもラスイチ持ってきますね(笑)!FIAT AUTOの方で1本だけ在庫があります。但し、部品番号が違うので、正確には装着できるかはわかりませんが。」と。で私、即座に「買います!注文して下さい!」。。。。。



UK 6 
(で、こちらは100HP用のハンドルを装着したコクピット。エアバック上のFIATマークが青であることは、エアバックキットもフィットしたということです!また、シフトノブは、お馴染み”四谷”にて、レザー&アルミのノブ(これイプシロンと同じですね(笑))に換装させて頂きました!)



 で、いざハンドルが到着してみると在庫の保管状況が悪かったらしく、ステアリング裏のボスの付け根辺りに数本の傷が。。。。。で、私は運転中は全く目につかない場所ですから関係ないのですが、「すみません。。。。傷物でしたので。。。。」と、破格のお値段に!!!!これまた、私にとっては願ったり叶ったり!更には、これは相棒Panda君に乗られたCOLLEZIONE(祝!HPリニューアル!!)のKZWさんも「これはいいですねぇ。何だか感覚が全く違いますね。」とお褒め頂きました!




UK 7
(2代目Pandaにおいて、PlusとMaxiに標準装備される「スカイドーム」(要はデンドウサンルーフ)。毒ガス吸いの私にとっては、そのチルト機能は効果抜群で、かつ開け放つと、素晴らしい解放感!それでいて、100km巡航位であれば全く風の巻き込みもありません。そして不思議なのは、カタログ上では、カクテルブルーの内装色は”ムーブアズーレファブリック”という「青」が標準であり、私の「ムーブイエローファブリック」は”設定なし」と記載されているのですが、何故か私の”相棒”は内装が「黄色」なんです。。(苦笑))





UK 9  
(そして、アンテナはNo.12さんが納車記念に「お好きなのをどうぞ!」と頂いたショートルーフアンテナ!に換装させて頂きました。標準のアンテナに比べ、短く、その形状もすっきりしており、大満足です。これによる受信感度の低下は全くありませんでした!No.12さん、ありがとうございました!)





 そして、Panda君にとっては最大の贅沢装備がこちら、PanasonicのNAVI。かなり賢いです。今までNAVI付の愛車は以前の166とQP嬢だけでしたが、166の場合、我が家の周りはほとんど「海」、か「工場」(笑)でしてしかも、見にくい状態でしたが、こちらのNAVIは納車前にソフトを更新頂きましたので、(東京ゲートブリッジや後述する第二東名は記憶されていませんでしtが、、、(涙))、現在大活躍です。








UK 8 
(こちらのHDDNAVIの性能は高いですね!NAVI本格的初体験の私には驚きでした!素晴らしい!)



 で、こちらのNAVI、もともとは元愛機(愛人ではない!)、Maserati Quattroporte CORNES Serie Specialeに装着されていたもので、その本体価格とQP嬢への取り付け工賃を合算すると、何と!我が”相棒”Panda君の車両本体価格とほぼ同じかそれにも勝る!といった高級NAVIだそうです。




QP Interior Shiokaze hiroba 1 
(Maserati Quattroporte CORNES Serie Speciareのコクピット。特別に装着した前期型のステアリングが大のお気に入りでしたが、しっかり、NAVIも装着されているのが分かります。)


 こうした数々の快適装備を備えた”小さな”Panda君ですが、愈々、”初体験”な第二東名高速へと恥を切ります!実はこの新しい高速に乗って西へと向かうのも、密かな私の楽しみでした!


UK 14 
(分岐点)


ですが、、、


 第二東名、一直線で、トンネルが多く、通行車両も少ないので、一言、「眠くなる!」といったところです。事実、何度か”落ちそうに”なりました。。。。。安全第一。。。。




UK 10   
(元々QP嬢に付けられていたNAVIにh「第二東名」の記憶はなく、高速上で、「右です」、「左です」と教えてくれるのでsが、それは高速開通前の道路!これに対し、右側いPhoneの「いつでもNAVI」は津念いUO Dateされているので、正確に新党名を捉えております。このあたりが、NAVIと携帯NAVIの違いなのですね。。。)



 そして遥か、向かう先には、このような1台にお待ちいただいております!さて、東名、名神から愈々、北陸道へと鼻先を向けます!

  

Hanagatami Katsuyama 3
(”かっちゃま”TI-ぢさんのAlfaromeo 75 Evoluzione。この写真気に入っています!)





そして、今回の滞在で忘れ難き一軒がこちら!





UK 13 
(「六ぷく」、その品々の美味しい事!〆のラーメンの美味しい事は絶品です。「ケンミンショー」で紹介されました「お揚げ”につきましては別途、TI-ぢさんのご協力を得て。。(苦笑))




(次回、「麗しの”かっちゃま”編~其の壱」へと続く。)


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

