

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

<(Crescendo)な週末

QP Odaiba Shiokaze Hiroba Zentai 1
(今回の主役、GIULIETTAの二台と参加車達。この右側に、更にS.Z.(ES30)オーナーの青い空に白いプロペラBがいらっしゃるのですが、この撮影時には、S.Z.(ES30)オーナーのBとは気付きませんでした。すみません。)



 このところ、”過去のネタ”ばかりを記す”周回遅れ”状態が慢性化しておりまして、何とも気まずい思いがあるのですが、幾つものイベントが連続してしまいますと遅筆な私としましては、どうしても押され気味になってしまうのは致し方ない、と自分でも半ば諦めております。然しながら、折角タイムリーにお届けできるのであれば、それは”旬”な内にお届けしたいのは本心です。そこで先週末の、Alfista三昧な週末の模様をお届けさせて頂ければと思います。



QP Odaiba Shiokaze Hiroba Zentai 2
(個性溢れる”蛇”さん達に比べ、比較的”大人しく端正”な外観のMaserati Quattroporte Evoluzione V6 CORNES Serie Speciale。)



 先週の週末は大忙しでした。現在、毎日の日課となっております、通院治療の後、ブログでお知り合いにならせていただきましたろめっちさんにお誘いを受けまして、我が家から程近い、「潮風公園」で、ご友人達がNEW GIULIETTAの納車に伴って、御集りになる、とのことで、ちょっと伺わせて頂きました。ろめっちさんはS.Z.(ES30)乗りですから、私もR.Z.で赴きたかったのですが、残念ながら、R.Z.では”秘密基地”カタパルトからの”出撃”準備が必要なことから、この日は時間的余裕がなく、また天候も曇りで、ポツポツと雨の可能性もありましたの、今回は、”蛇”さん達の集まりではあったのですが、QP嬢で伺わせて頂きました。



QP Interior Shiokaze hiroba 1
(この日も、乗り込むや否や、 向かえてくれる”酒池肉林”な内装。以前綴りしましたステアリング、気に入っています!雰囲気が華やかになり、Maseratiらしさが増します。因みに、この鋲入りのようなタイプのステアリングは、Quattroporteのみに装備されておりました。)




QP Doctor Parking 1 
(土曜日は、QP嬢で掛かり付けの医院へ。QP嬢で赴くと、いつも光栄なことに医院長先生の豪華ゲルマン系車種の前に停めさせて頂けました。屋根付きですので、長時間の待ち時間でも安心です。)



 激痛に耐え、お蔭で、気分も”シャキ”っとして、この長い一日に備えます。(冗談です。)実は、このGIULIETTAお披露目の時間にヘアカットの予約を入れてしまっておりましたので、駆け足で、「潮風広場駐車場」を目指します。途中に通りましたのが、このお台場・豊洲周辺での、ネズミ取りの名所です。



Odaiba Speed trap 2
(お台場地区の”ネズミ取り”Part 2.首都高豊洲出口を出て左折して直ぐ。このゆりかもめの脚柱の陰にお巡りさんが隠れており、速度測定器が設置されております。この先、直角左折なのですが、工事のためか何なのか長く壁が築かれており、ブラインドコーナーとなっておりました、この左カーブ先の左側に”引き込まれ”ます。) 



  そして、集合時間の8時から遅れる事1時間強、何とか皆様がいらっしゃる間に到着することができました。聞くと、皆様は元々が、156オーナーの集まりが発端であったとのことで、その後、様々な車種に代替えされておりましても、このように集まっているとのことでした。”クルマ繋がり”っていいですね。



Shiokaze Hiroba Romecchi SZ 3 
(ろめっちさんのAlfaRomeo S.Z.。綺麗ですね。走行距離も30,000km強で、ほぼノーマルの個体でした。次回はどこかへ走りに行けたらいいですね!今回はお誘い頂き、ありがとうございました。ALFAROMEO DAYでお会いできなかっただけに嬉しかったです。)



Odaiba Shiokaze Hiroba SZ Romecchi 1 
(AlfaRomeo S.Z.(ES30)の大きさはGIULIETTAよりも一回りから二回り小さいサイズです。今となっては、S.Z.(ES30)/R.Z.は小さい部類に入るクルマとなっているようです。(其の方が好みで、嬉しいですが、、(笑))



Shiokaze Hiroba SZ QP 1 
(折角ですから、QO嬢と怪物君の2台で記念撮影!)




Shiokaze Hiroba Romecchi QP Drive 1 
(ろめっちさん、Maserati Quattroporte を試乗。といっても公園内でしたので、ろめっちさん曰く、「アクセル踏めずに、アイドリングだけで進んだ(笑)」とのことでした。ごめんなさいね!)



 そして、この日の主役たちであります、NEW GIULIETTAもじっくりと拝見させて頂きました。この日集まっておりましたGIULIETTAはSprintとCompetizioneでしたので、2台の違いを観察することができました。結構、細部の色使いや細かい部分がことなっておりました。ご本人たちの弁では、「間違いさがし!」とのことでした。

 

Shiokaze Hiroba GIULIETTA 2 2 
(NEW GIULIETTAの二台。WE ARE GIULIETTAs。)


Shiokaze Hiroba GIULIETTA Key 1 
(最近のAlfaRomeoのキーはおしゃれなんですね。”四谷”等で販売されているキーカバーの意味がやっと分かりました。ちょっと遅いですね。AlfaRomeoの紋章部分を押すとキー部分が飛び出します。すごいね。)



Shiokaze Hiroba GIULIETTA Owner 1 
(そして、こちらGIULIETTA CompetizioneオーナーのNさんとの記念写真!何とご自宅が私とめちゃくちゃご近所でした。今度は是非、ご一緒しましょう!!!!)


Shiokaze Hiroba mega-muRS 1 
(ルノーメガーヌ(?)RS.黒くて、見るからに速そうですね。以前、ルノー有明でも同じ車種を拝見させて頂きましたが、後方視界はどうなのでしょうか?全体の印象はBRERAチックですので、悪いのかなあと想像しておりますが、、)



 そして、この日、もちろん、NEW GIULIETTAを拝見し、様々な素晴らしい点を発見できたのは嬉しかったのですが、それ以外に、とても興味深かったのが、こちらの写真、Maserati Quattroporte Evoluzione V6 CORNES Serie SpecialeとAlfaRomeo S.Z.(ES30)のボンネットを開けた写真。



QP SZ Engine 1
(同じ縦置きのV6ですが、(QPはツインターボ、DOHC、S.Z.(ES30)は、SOHCの違いはありますが、)そのエンジン搭載位置の違いが良く解ります。QP嬢のエンジンがとても低い位置にマウントされているのが見て取れます。また、この巨大なボンネットをここまで持ち上げるMaseratiも大したものです。美女と野獣?)



BMW 3201 Engine 1 
(エンジンといえば、この日は天候を憂慮し、愛機S.Z.(ES30)ではなく、普段使いのBMW320でご参加とのことで、こちら以前所有しておりました120Mと同じエンジンです。こちらは、見事なフロントミッドシップです。)



 
QP SZ ZAGATOR 1 
(ろめっちさんに撮影頂きました、私の記念写真。QP嬢とS.Z.(ES30)に囲まれ上機嫌です。(笑))


 そして、1時間弱、皆様と歓談させて頂き、午前10時半には公園を後に差せて頂き、ヘアカットへ。その後、この語、お会いさせて頂きます方々へのお土産を調達させて頂きました。新幹線が午後2時過ぎですから、結構ギリギリです!(汗)



Chikusada 1 
(私のお土産の定番、知り合いのお店の佃煮。深川不動通り。美味しいです。)



 この語、足早に新幹線へと飛び乗り、約3時間半後に到着しましたのが、本ブログでは既に御馴染に福井県越前市でした。今回はとある記念式典にお招き頂きまして、こちらを訪問させて頂いた次第です。すると、態々、勝山かたTI-ぢさんも駆けつけてくれ、チェリーさん、Y先生と4人での一献!となりました。


 

Fukui Alfista 140 anniversary 1 
(勿論、「秋吉」で焼き鳥を抓んで!最高!ですが、私は左下のコーラで。。(涙)。。右から、Y先生、チェリーさん、TI-ぢさn、そして私。)

 過去にもご紹介させて頂きましたように、この福井県は”濃い”Alfistaの方々が多々いらっしゃるのですが、今回ご一緒させて頂きましたY先生、こちらも凄い。。。私と同じMaserati Quattroporte Evoluzione V6をMTで色がベルデブルックリン(でしたっけ??)でお乗りになっており、他にもLancia Thema 8.32等々をお乗りになり、現在haLancia Thema 8VTurboにお乗りとのことでした。Themaの8VTurboとはこれはまた希少な車種ですね!)

Fukui Alfista TI di 
(いつもお世話になっておりますTI-ぢさんへお土産としてプレゼントさせて頂きました書籍、TI-ぢさんは気に入って頂いたようで何よりでした。”死体フェチ”的な75の錆たパネル箇所の写真が満載でした。ちなみにES30系は4ページ程掲載されておりましたが、内容はプレスリリースキットのものが転載されている部分が多かったです。)



Hanagatami Katsuyama 32 
(昨年秋に訪問させて頂きましたTI-ぢさんの工房。155TI-ZAGATOと75Evoluzioneが並びます。壮観!)


White Spider Hanagatami 6
(こちらは、昨年春に訪問させて頂いた際のチェリーさんの白スパ”君”。美しいですね~!ALFAROMEO DAY 2012もご一緒でした!)


 そして、所用でお暇したY先生と再会を約束し、チェリーさんのご案内でTI-ぢさんと3人で二次会へ。これまた福井県の奥深さをしるBarで語りました。

Bar 117 Echizen 3 


Bar 117


Bar 117 echizen 2 
(私、初めてノンアルコールカクテル(左、名前は失念しました。。)というものを頂きましたが、結構これでもいいかも?)

 そして、翌日も控えておりましたので、残念ながらTI-ぢさん、チェリーさんともそろそろお別れのお時間となり、人生談義にAlfa談義に花が咲いた夜も終わりを迎えました。TI-ぢさん、チェリーさん、楽しい夜を本当にありがとうございました。次回、真夏の再会(?)を楽しみにしております。また、是非、一度こちらにもお越しくださいね!お待ちしております。




Shima Kaikan Keitekisai 1 
(地元小学生を集め、市長さんの御挨拶で始まった、記念式典/除幕式。とても素晴らしく、次世代の子供達への先人の重いが伝えられました。後ろは、旧花筐文庫という80年以上前に寄贈された図書館です。)



 翌日は、小学校での記念式典、そして除幕式、更には記念懇親会とお招き頂き、そのまま午後2時には、福井を経ち、帰京の途へと着き、駆け足で過ぎ去った週末となりました。心地よい疲れで、帰りの新幹線は米原から品川まで、”意識不明”状態でした。。(笑)


 今回の福井訪問でお世話になりました皆様、本当にいつも感謝しております。ありがとうございました。また次回、お会いできるのを楽しみにしております!感謝です。




Takefu station 1 



<それでは最後に、特別ゲストの登場です。ブログコメントでは御馴染ですが、ブログ記事本文を記すことは滅多にありません。ではどうぞ!>


 『幕』天席地【ばくてんせきち】 : 士気が非常に盛んな事。また気持ちの大きいたとえ

花筐文庫設立の経緯と今回の恵迪斎記念碑の除幕式に因んでこの四字熟語を当てさせて頂きます。

上善如水





にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

