

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

二匹の蛇の壱年(御礼~其の参)

 RZ and 166 4 
(”秘密基地”にて、愛機AlfaRomeo R.Z.の”ヌメ”っと感満点なお尻とAlfa 166。後ろに並ぶ社用車達を見るに、この駐車場で、如何に”浮いている”存在なのかが分かりますね。)



 さて、前回のブログで、ブログ開設以降、1年間の想い出BEST 5までを発表させて頂きました。そこで、今回はそれに引き続き、BEST 3/第3位までを発表させて頂きます。本当は全3回の予定でしたが、ここからの記事は”想い出一杯”でして、とても今回だけで納まる見込みではなくなってしまいました(泣。書いている自分でも、これは読むのも大変だろうと。。下書き途中から分割。。)。従って、1回分の連載を追加させて頂き、後2回に亘って、「二匹の蛇の壱年」を綴らせて頂きます。ほんの少しだけ、御付合い下さいませ。


 それでは、BEST 10のカウントダウンに参りましょう。



第4位: 愛機166、憧れの福井訪問



Hanagatami Kakyo 166 1 
(福井県越前市粟田部町にある「旧花筐(かきょう)文庫」前で、愛機Alfa 166と。この場所で自らの愛機と記念写真を撮るのが、正しく念願!でした。本当に嬉しい瞬間でした。また今年も桜の花の咲く季節に、この地を訪れることになりましょう。今から、”ワクワク”してきますね。)



 昨年の11月の初旬、私がライフワークとしているとあるProjectで、福井県越前市粟田部町を訪問させて頂きました。この時の模様は既に、「花筐」シリーズとして、過去に2度程、本ブログでも取り上げさせて頂きました。この地は私の曽祖父の出身地でもあり、その思い入れは一入でした。特に、上掲の図書館の前で、自らの愛機の写真を撮ることは一種の”憧れ”でして、この度、その念願が叶う結果となりました。また、その道すがらにお会いしたalfa6ctiさん、福井の地でお会いした、御馴染チェリーさんやTI-ぢさん、T様、M様、更にはCLUB ZAGATO GIAPPONEでお会いさせて頂きましたTNK氏と多くの菅らしきAlfista/自動車趣味人との出会いのあった3泊4日の旅路でした。


 まずは、福井県へと赴く途中では、alfa6ctiさんとお会いさせて頂き、素晴らしいZAGATO展を拝見させて頂きました。


Hanagatami RZ 8 
(こちら、珍しく、AlfaRomeo R.Z.とAlfa 166という私と同じ(というかalfa6ctiさんは更に何台もお持ちですが、、(苦笑))艦隊を率いるalfa6ctiさんのR.Z.。そのモディファイについてはこちらでも詳しく語られています。)


 そして、連れて行って頂いたのは、名古屋市名東区にございますアウトガレリアルーチェさんで「ZAGATCODATRONCA」展で、Ercole Spada氏の作品のうち、AlfaRomeoからは、SZ2、TZ-1、Jr.ZAGATO、が、Lanciaからは、Flaminia Super Sport、Fulvia Sportの計5台の宝石達が展示されておりました。
 


Hanagatami CODATRONCA 2 

 さらには、お隣のイタリアン”EST"さんで昼食を頂きました。ZAGATO展の入場券を見せるとデザートがサービスになりますが、それもまた、このように遊び心溢れる一品でした。この間のAlfa6ctiさんとの、ネオ・クラシックカー談義が面白い。ランボルギーニ・カウンタックや、デトマソ等、懐かしのクルマ達の話題でも盛り上げりました。


Hanagatami CODATRONCA 5



ところで、


Hanagatami RZ 9 
(ダッシュボードカバー、お待ちしています!(笑))


 そして、東名自動車道から名神高速、北陸道と乗り継ぎ、夕方には目的地の武生ICへと到達し、無事に粟田部町のお気に入りの宿へと到着致しました。そして、この到着の夜に、福井の”濃い”Alfistaの皆様と宴を共にさせて頂き、更にその翌日には、チェリーさん案内の下、お知り合いになりました素晴らしきAlfistaの皆様の「ガレージ訪問」!をさせて頂きました。本当に、この日は1日で”お腹一杯!”。感謝感激の連続でした。



 まず、訪れさせて頂きましたのは勝山の”秘密基地”TI-ぢさんのお宅でした。全く以て素晴らしい!言葉にもなりません。その居心地の良さはなんでしょうか。。ここでこれらのAlfaRomeoを見ながら酒を酌み交わせるとは!正しく至福の一時。。福井のAlfistaの皆様が羨ましい限りです。(次回は参戦します!(笑))



Hanagatami Katsuyama 17 
(TI-ぢさんの”工房”が開放され、AlfaRomeo 155TI-ZAGATOと75Evoluzioneに驚く我が166!)


 すると、嬉しい事にTI-ぢさんから、「75Evo、乗って見ますか?」との雄たけびを上げたくなるお誘いを受け、有り難く、初めてAlfa 75 Evoluzioneに試乗させてもらいました!その乗り心地がとても良く、ボディーは剛性感があり、我がR.Z.とは違い”ミシリ”とも言いません。また、当初「ドッカン」ターボを想像していたのですが、丁寧なアクセルワークを心がけますと、恰も大排気量のクルマのようなトルク感に満ちた走り味でした。無論、ノンアシストのステアリングは、峠道途中のUターンでは”よっこらしょ!”と声を上げたくなる程でしたが、タイヤが転がっていれば、全く違和感なく路面の状態を伝えてくれることが印象的でした。


Hanagatami Katsuyama 28
(75Evoを運転させて頂き、ご満悦の私。頬が緩みっぱなしです。撮影は後席に座ったチェリーさん。)


Hanagatami Katsuyama 3 
(TI-ぢさんの75Evo。素敵過ぎますね!右には「福井恐竜博物館」の象徴的なドームがチラリと。)



 更に、その工房に戻ると、TI-ぢさんから、「次は、155TI-Z、いっちゃいましょうか?」との目の飛び出るようなお言葉が、、「今、バッテリー上がり気味なので、今ブースター繋ぎますから、ちょっとお待ちを。」とのこと。するとこれまた貴重なワンショットが目の前に!




Hanagatami Katsuyama 25 
(75Evoの隣で、ハリアーZAGATOからバッテリーチャージを受ける155TI-ZAGATO。これもまた恐らく他では見ることのできない光景ではないでしょうか。後ろの壁には、初参加のALFAROMEO DAYの際に景品で貰ったというAlfa Spider "
Duetto"の”Plier Art”が。)



そして、この後、遂に155TI-ZAGATOを試乗させて頂きました!!



が、、、無念。。。約3秒。。。。。。で終了。。。。嗚呼(泣)



 緩い上り坂の途中、見通しの良い広い場所で、TI-ぢさんからその貴重なステアリングを譲り受けたのですが、敢無く「エンスト」。。。。。バッテリー上がったいたので、セル廻らず。。。。。TI-ぢさんの気合!”バックでかける!”でエンジンはその息吹を吹き替えし、その乗り心地と、素晴らしいエクゾーストを堪能させて頂きました。こ155TI-ZAGATOは、ROMもZAGATOの刻印が為されている専用品であり、またエキマニからマフラーエンドまでも専用品(因みに日本製とのことでした。)ですので、私の記憶にある155Q4とは全く別物!それは勇ましい、少し甲高い音律と、吸い付くような足回りが印象的でした。そして、こちらの方が、75Evoよりも乗り心地は固く、長距離では恐らく75Evoの方が快適であろうかと想像されました。



Hanagatami Katsuyam 22  
(勝山市は恐竜の町として有名で、この後ろには「福井恐竜博物館」があります。年間を通じて観光客の絶えない人気施設で、次回は是非、子供達と訪れたいですね。そして、越前和紙でできたT-Rexを従えるTI-ぢさんの155TI-ZAGATO。当然、エンジンはかけたまま、アイドリング状態での記念撮影。)



 そして、昼食には最高に美味しい「ソースかつ丼」を頂きました!美味!旨すぎる!TI-ぢさん、本当にありがとうございました。



 次に向かったのは、こちらも前回のCLUB ZAGATO GIAPPONE 2011 at Hamanakoでお会いしておりましたT様のところ。詳細は綴れないのですが、現在、「血統書付」のAlfaRomeo S.Z.がレストアされておりました。



Hanagatami Fukui T3 
(T様、既にSpecialな塗装は終えたようですが、今年のALFADAYはS.Z.で出撃ですか?(笑))


ZAGATO GIAPPONE 155TI ZAGATO 1 
(こちらはCLUB ZAGATO GIAPPONE 2012 at Mt.Fujiでお会いしたT様の愛機、AlfaRomeo 155 GTA TI-ZAGATO。この白いTI-ZAGATOは貴重で、以前のオーナーはかのアンドレア・ザガート氏とのことでした。)



 そして、その後に福井市内に戻り訪れたのが、M氏の”ガレージ”でした。先導頂くTI-ぢさんとチェリーさんの運転する我が166が現地に到着した際には、既にM氏はガレージに到着されており、御香の素敵な香りの中、156GTAをイジッテおられました。(確か内装のベタベタの修復、でしたっけ?)



Hanagatami Fukui 1
(M氏のガレージに潜む、先ずは2台。Alfa 75 Evoluzioneと156GTA。雅か1日に2台の75Evoを目にできるとは思ってもいませんでした。そして、右の156GTA、ブレーキは跳馬F40のものに換装されておりました。)



Hanagatami Fukui M 6  
(75Evoのエンジンルーム。エアインテークのBOXが上下逆に装着されていることが正常とのことでした。)



 更には、この手前には、こちらの2台が置かれておりました。



Hanagatami Fukui M 7 
(Alfa 75TS。少し開いているリアトランクには”お宝”がドッサリ。私もR.Z.用に持ち逃げしたい(笑)部品もありました。リアウインドーのALFAROMEO DAYのステッカーが懐かしいですね。(今もありますが、、)3枚集めるとTricoloreになるんで、「3年は参加しなくちゃ!」と当時、私は真剣に思っておりました。)



Hanagatami Fukui M 8
(もう1台が、リトモ・ABARTH。此れだけのコンデションのリトモ・ABARTHも少なくなってきたのではないでしょうか。次回、エンジンに火が入り、じゃじゃ馬(ならぬじゃじゃ蠍?)が復活するのが楽しみです。相当なパーツにQuick Tradingさんのモディファイパーツが装着されておりました。)



Hanagatami Fukui M 11 
(そして、M氏の日常の”脚”。156SW/V6 Linea Rossa/NERO。お忙しい中、ガレージをご紹介頂きましたM氏には本当にお礼申し上げます。次回はお隣にオープンしたスイーツ屋さんで愛機を眺めながら、お茶など(笑)。あ、美味しいのかな?楽しみにしております。また、前回は国際フォーラム>銀座に合流できませんでしたが、次回にはまたお誘い下さい。よろしくお願い致します。)


 ここまで約7時間かけて、福井県でのAlfistaの皆様の愛機の一部を拝見させて頂いたのですが、その皆様の人柄とAlfaRomeo、ZAGATOに対する想いに甚く感銘を受けた次第です。ほんとうにお忙しい中、皆様には愛機を拝見させて頂き、感謝しております。ありがとうございました。また次回、福井を訪問させて頂きます際には、是非またお会いさせて下さい。そして、各種イベントでも、お会いさせて頂ければ嬉しいです。本当にありがとうございました!



Hanagatami Awatabe 10 
(今回もフルアテンド!頂いてしましましたチェリーさんとその愛機白スパ”君”。この雪の中でも元気に頑張っているようですね。facebookでの雪まみれの白スパ”君”を見て思わず、「幌、大丈夫でしょうか?」と書き込みたくなりました。来月の件、残念ですが、次回は必ず!こちらをフルアテンドさせて頂きますので!!)




いよいよ、独断と偏見によるこの1年の想い出も残すはBEST 3の発表です!




第3位: 初代愛機AlfaRomeo R.Z.との再会


ZAGATO GIAPPONE 2011 1 
(CLUB ZAGATO GIAPPONE 2012 at Mt.Fujiの帰路、”道の駅”で。右から初代愛機AlfaRomeo R.Z.(現ryutaさん所有)、青ガエルさんのJr.ZAGATO 1600、私の弐代目愛機R.Z.、そしてK氏のAlfaRomeo S.Z.(ES30))

 それは、ふとした1本の電話からでした。それはブログの”帝王”510190氏からのお電話で、「この前房総ツーリングで一緒だったryuta君が、R.Z.を買いたいと言って一緒に見に行くことになっているんだけど、、、」ということでした。その際には、510氏に私から申し上げるようなことなど有る訳も無く、一応、R.Z.の”良質車”のポイントをアーダコーダと話して終わってしまいました。


 そして、関東近郊のとあるコレクターが”大量”のコレクションに困って、幾つかそのコレクションを放出する中の一台が、シリアルナンバー42番!のAlfaRomeo R.Z.だったというではありませんか。この報告を聞きまして、510氏には幾つか私が施したモディファイの内容と、最初の購入希望者が気にされて断念された「フロント修復歴有り」という件について、ご説明させて頂きました。実はこの修復歴というものがどうやら、フロントバンパーを交換している、ということのようでしたが、実は交換した本人が私、でした。それは、髪を切りに行った美容院の駐車場で、当時の愛機R.Z.42号車に座り、出発しようと暖気を行っていたところ、スルスル~と前に停まっていた軽自動車がバックしてきて、”コツン”とフロントにぶつかったのです。外見
上は全く傷等は見られなかったのですが、よく見ますと、フロントヘッドライトの間のバー部分が1か所ヒビ割れてしまっておりました。

 降りてきたオバサマは、「ごめんなさいね~。。これで。」といっ、福澤先生を”お一人”私に手渡したのですが、当然こちらは100:0ですから、「保険屋さんを呼んでください。そちらと話をしますから。」と言って、バンパー交換を行ったのですが、その修復も当時、初代愛機を新車で購入、その後の主治医でありました高島平の”霊峰”Quick Tradingさんで行っておりました。
(確か当時で100万円弱の金額だと記憶しており、バンパーだ届くまでは2~3か月は待ったと思います。尚、この時の”ちょっと”割れたバンパーは今も私の実家の部品保管庫に眠っている1本です。。(苦笑))

 その後の模様は510氏のブログでも詳細に取り上げられておりますので、そちらをご覧いただくとしまして、私としましては、まるで、「初恋のスレンダーモデル系美女が、偶然、知り合いの彼女になっている、又は人妻となっている!」という事でした。既に約15年前に、初代愛機R.Z.を手放しておりますから、18歳の時の彼女が33歳で結婚(再婚??)しているといった塩梅です。42号機の存在はThe International S.Z./R.Z. Registers の代表を通じて、「大切にされているようだ」とは聞いていたのですが、いざ目の前に現れると、その喜びは言葉にならない程でした。



ZAGATO GIAPPONE RZ 164 2 
(富士の裾野で、”じっくり”と再会しました初代愛機R.Z./42号車。嬉しい。。横には、本車両管理人の510190氏とオーナーのryutaさんが。)


 そして、本来は、CLUB ZAGATO GIAPPONE 2012 atMt.Fujiのレポート記事最終回で掲載する予定でしたが、未だ下書きのまま、、(汗。。)ですので、こちらで一足早く、ご報告。(しないと、先に進めませんので。。。。(苦笑))




ZAGATO GIAPPONE RZ 042 ZAGATOR
(R.Z.42号機、暫く運転させてもらっちゃいました!!!!!メーターパネルとホーンリングが”カーボン×2”していないですので、こちらは弐代目愛機R.Z.とは異なることがお分かり頂けると思います。口元が矢張り、にやけてしまっていますね。足回りと駆動系全体は流石に”初期化”が進められているだけあり、剛性感、しっかり感は弐代目愛機より好ましいものでした。ryutaさん、御好意ありがとうございました!)



ZAGATO GIAPPNE RZ 095 2 
(そして、前を行くのが、現愛機R.Z.。510190氏運転です。そのナンバー左右のステッカーから判別ができますね。というか、頭が殆どフロントスクリーンから飛び出してしまうのが、良く解る1枚です。(私も屈みこむ様に乗っていますので。。))



ZAGATO GIAPPONE RZ 042 3 
(仲良く並んだ、手前弐代目愛機AlfaRomeo R.Z.と初代愛機R.Z.(42号車)。かなり嬉しい。というか夢の様です!)




それでは、残る上位2つは、次回にお届けさせて頂きます。




それでは、クイズの問題、”御礼”の品もこちらが最後となりますので、どうか、振るってご応募下さいね。


今回は、 こちら全部を”御礼”とさせて頂きます。


1st Anniversary 2 
(まずは、ES30用の運転席側側ドアミラー。私が使用していた中古で宜しければ、”赤”に変更して差し上げても結構です。当選された方はお申し出くださいね。)


1st Anniversary 11 
(ZAGATO CORSEのワッペンと、「CLUB ZAGATO GIAPPONE 2012 at Mt.Fuji」の参加ステッカー。)


RZ ZAGATO Press Kit 1
(AlfaRomeo R.Z.のプレスリリースキット。すみません、、現在行方不明で書庫等鋭意探しています。。どこに行ったのだろうか。。。)


そして、


1st Anniversary ZAGATO Goods 3 
(ELSE DESIGNさんの描いたIL MOSTROの作品とTRINO BLACK社製のビスコンティー車検証入れ(黒革/赤ステッチ))



以上、6品が最後の”御礼”となります。




では、最後の問題です




我が家の長男(11歳)に、以下の3冊の書物を提示して、「どれか1冊あげると言ったら、どれ貰うかな?」と尋ねました。


さて、長男はどの書物を選択したでしょうか?(因みに彼の得意科目は国語です。)



ZAGATO BOOOKS SELECTION 1 



① 左側、ZAGATO 社刊「ALFA ROMEO ES 30 ZAGATO」


② 真ん中、AlfaRomeo S.Z.の布製表紙のついたドイツ製のカタログ(中には多くのリーフレットや写真が)


③ 右側、1990年11月刊の「AlfaRomeo WORLD」誌




①~③のどれが正解かを記入の上、コメント欄への投稿か又は、直接メイルにて回答下さい。


尚、正解者が複数の場合には抽選とさせて頂きます。


応募の締め切りは、次回本ブログ記事の続編「二匹の蛇の壱年(御礼~最終回)」がUPされるまで!とさせて頂きます。

多くの皆様のご応募、お待ちしております!




そして、前回のクイズの回答がこちら!



1st Anniversary Sprash Mountain 1 
(最前列右側で、落下する瞬間を写真に収めようとしているのが私。その左側、ベージュの洋服が次男。2列目の黒ずくめの洋服が長男。実は乗り込む直前までは長男が一人最前列、次男と私が2列目でしたが、乗り込む際に、「やっぱり代わって」と言われ、私と次男が最前列に!)



よって、正解は、②の最前列、が正解でした!



1st Anniversary Sprash Mountain 3
(私が落下する直前に撮影した1枚。右手にマークトゥエイン号が捕えられています。よかった写っていて!)



今回、ご応募頂きました中で、②を回答頂いたのは、SSM氏の甥さんと、わんこS木さんでした。


この他にもコメント欄経由ではNo.12さん、メイル経由ではK氏や、今後R.Z,オーナーになられる予定というM田様、B様からも回答頂きましたが、皆様は、①か③でしたので、残念でした。



そして、”厳正なる”抽選の結果、今回の”御礼”は、SSM氏の甥さんに差し上げます!おめでとうございます!(すみませんが御送り先が分かりません。SSM55氏にお渡ししておくのかどうか、ご指示下さいませ。)



1st Anniverasy 2 
(SSM氏の甥さん、おめでとうございす。どうか、素敵な”クルマ好き”になって下さいね!)



そして、ご報告、前回残念賞でありましたわんこS木さんには、そのご要望を加味し、以下の”御礼”をお届けさせて頂きました。ご尽力頂きましたELSE DESIGNさん、どうもありがとうございました。
ELSE DESIGN 166 to Wanko S ki 
(Alfa 166 /Rosso Proteo Special Version)

(次回、「二匹の蛇の壱年(御礼~最終回)」へと続く。)








にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

