

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

戯れて蛇達の棲む花筐(はながたみ)~心待ちの”片町”




Hanagatami 166 14
 
(福井県に到着し、歓待を頂いた翌日、福井Alfistaの濃厚振りの一端を”僅かに”示す1枚。勝山の”秘密基地”にて。詳細は次回に、テンコ盛りで(笑)綴らせて頂きます!)




 それでは、前回のブログを受け、Alfa6ctiさんとはお別れした後の福井県越前市への道程と、到着後の素晴らしき出逢いについてを綴らせて頂きます。




Hanagatami RZ 15 
(お別れする直前、Alfa6ctiさんのAlfaRomeo R.Zがサイドミラーに!その存在感は黄色という色も相まって抜群でした。感謝です!)
 



 やっとのことで、名神高速を抜け、米原ICから北陸道へ入ったのですが、正直、ここから南条PAまでの道のりは、”遥か記憶の彼方”でして、ほとんど覚えておりません。。。(危険。。。)途中、何度か「ヤバい!!!」とは思ったので、PAへ入っての休憩とさせて頂きました。ある意味、快適極まりない愛機Alfa166での高速巡航なのですが、普段ツーリング等での遠出では原則、”五感の全てを刺激する”愛機AlfaRomeo R.Z.であることが多いので、勢い、このような為体な自身となってしまったのかもしれません。誠に持って、危ういところでした。



 そして、ここで気付いたのは、ここまで400km強を走行して参りましたミシュランPS3が、やっと”一皮剥け”更に真円度を高めていることが実感できました。特に名神高速から北陸自動車道へと分岐する米原ICでは、かなりRのキツイ左カーブを以て合流するのですが、ここでも愛機166のボディーは、”ミシリ”とも言わずに、”スッ”とCPへと向かい、この際にも厭な手ごたえも無く、滑らかに、アスファルトの路面の表面を舐める様にグリップしてくれました。無論、多少の轍を拾う場面もあったのですが、これは166のフロントヘビーさとFFであるが故の仕方がない、”振る舞い”であったかに思えました。




Hanagatami 166 17 
(北陸自動車道はこのように、普段走り慣れた東名高速とはことなり、車幅もかなり狭い片側2車線で、路肩が異様に近く感じます。また、トンネルや山岳区間、そして敦賀周辺の適度な直線と、結構ツーリングでは面白い高速道路なのかもしれません。何より交通量が少ないので、自分のペースで走行することができます。但し、”覆面ピーポ君”の出没状態は全く分かりませんので、バックミラーには注意しての走行です。)



 そして、北陸道を米原ICでの分岐から走ること1時間弱で、今回の目的地/高速出口である、福井県越前市にあります「武生IC」に到着致しました。



 福井県越前市は抑々が今から約6年前に、旧武生市と旧今立郡今立町が合併した町で、福井県の鉱工業生産高では上位を誇っています。旧武生市には、その昔、”国府”が置かれておりましたので、それなりには見どころもあるのですが、正直、街中は寂しい状態に思え、シャッターが閉まっているお店も散見されておりました。「たけふ菊人形」等で盛り上がって欲しいと思っておりますが、思うにこれは、街としての機能が交通事情に追い付いていないのも一因のように見受けられました。クルマで移動することが大多数を占めると思われる、この地域であるにも拘らず、大型な駐車場施設を市中心部では余り見かけることができず、駅前商業施設に備えられているだけのようでした。これに比較して、国道8号線沿いには大型の駐車場を備えた郊外型店舗が数多く出店されているようで、生活圏がすっかり移動してしまっているかのような印象を受けました。 良い悪いではなく、何とか共存共栄を図ってほしいですね。





Hanagatami 166 12
(少し日も傾きかけた時刻に無事、武生IC出口に到着しました。以前はこの夜行高速バスで、”秘密基地”前から搭乗、往復を敢行したのですが、腰痛持ちの私は、結構ビールを飲み、「寝る気、万端」で挑んだのですが、ほぼ眠れず、辛い思いをしました。。夜行バスにもグリーン車/席設置すればいいのに。。。というより、クルマという移動手段でありますと、何かと気を使ってしまっているのかもしれませんね。愛機166のボディーサイドの妖艶さが陽を浴びて更に複雑さを増し、良い感じです。)




 これに対して、旧今立郡今立町は、街自体が大きな町ではありませんが、芳醇な”文化”の町、コンパクトな中に名所/名店の点在する町という印象です。特に越前和紙での有名処はほぼ全てが旧今立町に存在しております。また、越前そばの名店がひしめいているのも、今立町粟田部地区の特色ではないでしょうか。恐らく、1981年に福井鉄道南越線が全線廃線となり、この時点で、面としての商圏の維持は不可能となり、「点」として、各店舗の夫々が、自家用車での移動を前提とした形態で路面店として、そのまま残っていること、更には、小さな街ではありますが、これらの中には個性的かつ魅力的お店が”点在”しており、少し車で”流して”の散策には最適でした。 また、殆どが平地であることから、クルマというよりは、”自転車”での散策にも適しているのかもしれません。花筐公園でレンタサイクルを行い、まずは大瀧神社まで自転車で散策。そのまま越前和紙の里で和紙造り体験、その後「森六」、「大福」、「勘助」等で越前そばを食べ、そのまま、花筐公園をお散歩。その後は、今立総合支所並びの「群青」でお茶。帰りに「エスポワール」で素晴らしいケーキを手土産に花筐公園へと戻り自転車を返却。で、宿へ。そして、夜の部では「飯田」で一献。最高ですね。(あ、チェリーさんに教えて貰ったコースが殆どだ、、、(苦笑))



 これ等の模様の一部は以前に綴りました「素晴らしき花筐(はながたみ)」篇にてお伝えした通りです。 特に、「花筐(かきょう)公園」は紅葉を見るに良し、お花見に興じるもよし、そして2年に1度の「薪能」で幽玄の世界を感じるも良し、の素晴らしき公園で、是非とも一度赴いて頂ければ、その良さを体感できると確信しております。近くの駐車場もございますので、ツーリングの途中に談笑するのにも楽しいのではないでしょうか。





Hanagatami 166 13 
(旧今立町粟田部の街道沿い、一軒のお店に映る愛機Alfa 166.どのような場面でもこのサイドラインの存在感には惚れ惚れしてしまいます。実は最近、Alfa 166は「”和”の雰囲気にも似合うのではないか。。」と思い始めております。如何に思われますか?)

 

 
 そして、東京を出発して以来、一度も給油をせずにここまで走りきってしまいましたので、今立総合支所(旧今立町役場)前にありますENEOSにて給油です。スタンドの店員さんが、「触っても大丈夫ですか?」と聞いてきますので、「ええ、10年前の車ですから。」と答えますと、「ええ。。。。」と驚いた表情です。 確かに、あまりいない(苦笑)クルマでこの色ですから、それ程見かけることは無かったのでしょう。でも一生懸命、親切にフロントウィンドウに付着した虫の残骸を拭き取ってくれたのが印象的でした。




Hanagatami 166 13
(流石に、よく見ますとフロント周りには小さな虫が点々とこびり付いておりまして、ここで拭き落して頂きました。)



 ここまでの走行距離は、545.1Km。但し、前日に都内を1時間程走り回りましたので、実質的には、530Kmといったところでしょうか。




Hanagatami 166 15 



そして、入ったガソリンは、



Hanagatami 166 14 





 ということで、其の燃費は、約10.4Km/ℓ。過去の最高が、今回のルートを深夜大雨の仲、ほぼ全行程100km/hで巡航した際の16km/ℓでしたから、この日の東名横浜町田から厚木までの約1時間弱の渋滞を考えれば、私としては満足の燃費性能でした。特に、名神高速尾張一宮から武生ICまでの間には、関ヶ原をや今庄といった、結構な勾配のある道のりでしたので、つい(2.5ℓ故に、、)深めにアクセルを踏み込んで”上って”いたことも燃費を下げる要因であったのかも知れません。私としましては、「12km/ℓ位は行くのでは?」と期待していましたので、少し残念。通常、都内を家内の運転で”這い回る”際の燃費は概ね5~6km/ℓですから、矢張り166は、運動性能だけでなく、お財布想いの面からも高速巡航でその真価を発揮します。また、愛機166の総走行距離ですが、丁度11年間で約66,000Km、月に換算しますと500km/月の平均走行距離ですから、”日常使い”のクルマとしては、理想的距離数であると思っています。 
 




 給油の後、午後5時少し前に、無事に越前市粟田部町にございますいつもの”定宿”に到着致しました。




Hanagatami 166 16 
(「お部屋の準備が整うまで、少しお待ちください。」とのことで、中庭を眺めてゆっくり。この茅葺屋根の向こうがいつもの”はなれ”のお部屋。一面の苔が落ち着いた情緒を醸し出しています。)




 そして、お部屋に案内を頂き、ほっと一息。その後、チェリーさんが本日の夕刻の宴、「福井Alfistaの皆様との夕べ」へと赴くために宿までお迎え頂きました。今回も、まるでモデルさんのような美しい(言うなれば”白い”916/Spiderのようです!)チェリーさんの奥様が運転する、(私が家族用に欲しくて購入に至らなかった)総革張りのホンダエリシオンで、ご主人と私を約1時間弱離れました福井市の中心部にあります歓楽街(と言っていいのかな?)「片町」までお送り頂きます。(本当に、毎回ありがとうございます。次回東京にお越しの際には、パークハイアットからお台場まで、全てにおきまして、準備万端にておもてなしさせて頂きます。ご家族で是非とも!)




White Spider Hanagatami 6 
(今回は余りお目にかかれなかったチェリーさんの白スパ”君。この春、福井を訪れた際に、未だ咲き残る八重桜を前に。)




 この夜は、福井市の片町にございます「猿の盃」さんにて、福井在住の濃厚なAlfistaの皆様との一献と相成りました。これがまた、素晴らしく楽しい!!御集り頂いたのは、丁度1年前のCLUB ZAGATO GIAPPONEでお会いしたTi-ぢさんとT様、そして、今回初めてお目にかかりました、若きExecutiveでFacebookの魔術師M氏、そして、こちらも初めての916Spider TS/Rossoにお乗りのMさん、そして白スパ君オーナーにして今回”も”歓待を頂きましたチェリーさんと私、でした。




 そこで、TI-ぢさんからの鋭い突っ込みと、トーク炸裂のT様、COOLにその模様を眺めつつ、FacebookにUP、かと思いきや絶妙のノリのM氏、結構飲んでしまったMさん、と時間はあっという間に過ぎて行きます。皆様とは初めての宴でしたが、Alfistaの方々ということもあり、本当に話題に事欠かず、随分前からのお知り合いのように思えた程でした。皆様、本当にありがとうございました。 (TI-ぢさん、T様、そしてその御仲間の皆様と、今週の日曜日にお会いできるのを楽しみにしております!)




Hanagatami Fukui Alfista 1 
(奥は左が、彷徨える下ネタの王様T様、そして右が私を「桑田圭祐に似ている」とお褒め頂きましたTI-ぢさん。今週日曜日にお会いできますね!更に前列の左がRQのような奥様のチェリーさん、結構日本酒を食らっていましたMさん、そして右手前が酸いも甘いも人生請負人M氏。こちらのお料理も絶妙で、美人なホール、ではなかった店員さんばかりで驚きました!)





 そして、本当に嬉しい事に、この翌日に何と、皆様の愛機を拝見できるというではありませんか!平日の金曜日ということでしたが、有り難い事に、皆様何とか時間のやりくりをして頂けるとのことです。 更には、これまた、チェリーさんがご案内頂けるとのこと!!!有り難いことこの上ありませんでした!



 それでは次回、”濃厚”且つ素晴らしい福井Alfistaの皆様とその愛機達、そして蛇達の棲む”秘密基地”についてを綴らせて頂きます。(今年中に全て終わるかな、、、、、、(笑))




Hanagatami SZ 1 
(とある場所で、”血統書付き”のとあるAlfaRomeo S.Z.(ES30))





Hanagatami Fukui 1
(福井市内の”秘密基地”にて。更に振り返れば、、、、)



Hanagatami Katsuyama 1 
(落葉の中、静かに佇む1台。こちらも、普通”ぢ”ゃない。。。。)




(「戯れの蛇達の棲む花筐(はながたみ)~濃厚なるAlfista(其の壱)」へと続く。)

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

