

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

Have a Break 22 - ダメ男の集い 2







さて、「ダメ男の集い」会場に到着すると衝撃の光景が目に飛び込んで参りました。。









炎天下のお庭にて、プラモデルを黙々と作製するいい大人達。無論皆様、Maseratiオーナーです。。









貴重と思われるプラモがいっぱい。。













本格的と思われる道具も準備されていますね。プラモ初心者の私にはよく分かりませんが、事前に「プラモは作ってもらうよ~」とタコちゃんの仰っていた事が現実味を帯びました。









で、私が数多あるタコちゃんコレクションから頂いちゃったのが、「ランボルギーニ ミウラSV」❗️








後で知ったのですが、この「オータキ」といいメーカーは今はもう無くなってしまってるんですね。。。。









そして、お昼には、とっても美味しいお料理を頂いてしまいました❗️








夏と言えばカレーでしょ❗️
















(「Have a Break 23. - ダメ男の集い 3」へと続く。)




にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

Have a Break 21 - ダメ男の集い 1







一昨日は、我が愛機Maserati Quattroporteの主治医である、救世主マイクロ デポさんが呼び掛ける「ダメ男の集い」に初参加して参りました。


これはO社長宅にお招き頂き、そこにディープは方々が集い、アウトドアモデリング(?)に勤しむ、というものでした。



恒例の(といってイイんですよね?(苦笑))「ホルモン大会」には何度か参加させて頂き、その変態さん(ここでは褒め言葉。。)達の一端を垣間見させて頂いておりました。




(無茶苦茶美味しいホルモン❗️その「くだ」絶品です❗️)




しかしながら、今回は千葉県某所にあるオタクでは無く、御宅にてその会合が開催されるとなれば、馳せ参じるのは当然の事でありましょう。



何かお土産は無いかなあ?と思い、持参させて頂きましたのは「ハチ葡萄酒」。







生まれて初めて「圏央道」なるものを通り大榮インターから佐倉で高速を下り、某海辺を目指します。



この道は、原則一車線ですので、一台遅いのがいればノロノロ走行は避けられない様子ですが、通常であれば、全く渋滞する気配すらありません。これはMaseratiやR.Z.には絶好の道を発見しましたね!








ですが、高速を下りてからは全くのナビ任せ。。みるみるうちに道は細く、ワインディングロードとなって行きます。。。ナビでは縮尺が悪いのかただの山の様に表示されております。



アンジェレーションもキツく、「MQ嬢で来なくて良かった。。」と思い知らされます。



抑も、こちらの集いには原則デポ謹製Maseratiでは、「来ないでね!」というのが原則だそうでして、これはつまり「完全なOFF」での催しであるからでした。



従って、相棒Panda100HPで向かったのですが、途中で矢鱈と不安になり、農作業をしているおじいちゃんに、「この道でイイのでしょうか?」と尋ねるも、トウモロコシがハクビシンに食べられた話で切り返され、参ってしまいます。。。(苦笑)









仕方がないので、ナビの言う通りに進むも、どんどんと道は狭くなります。。








途中、こんなシュールな車を乗って来て農作業に勤しむ光景を目にして、千葉県の奥深さを知る事になりました。。。。







更に進むとなんとも周囲とは整合性の取れない一台のAlfaRomeo Giuliettaのお尻を発見し、これを追尾して行くことに致しました。







途中でお別れしてしまったのですが、するとどうでしょう??!会場近くまで辿りついてしまいました(苦笑)。。。。









会場近くには既に異様な存在感を示す、CORNES様のMaserati Gran Sportが2台、佇んでおりました。













こうして、禁断の扉が開かれ、目眩くホビーの世界へと誘われる私でした。。。










(次回、「Have a Break 22 - ダメ男の集い 2」へと続く。)

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

納車の儀@超絶練馬の3兄弟 - 其の弐



(初記念写真のMaserati Quattroporte IV 1998@東京ステーションホテル)


それでは、前回に引き続き、練馬某所で執り行われました「納車の儀」の模様を綴らせて頂きます。



お店に到着した私は、新たな愛機を眺め暫しうっとり。。。ガンディー二先生のデザインが辺りの風景を切り取り、我が物顔で佇んでおりました。矢張り、Quattroporteは美しい❗️







そして、恍惚感に満ち溢れる脳幹を気合いで正常に戻し、先に購入してあったバルブキャップを装着して頂きます。しかしながら、この際に一言、「これは走っていると結構締まってきてしまうので、万が一の際はレンチを使って緩ませる事もありますが、宜しいですか?」と。。無論、大丈夫です、と回答。この様な事前確認はされた事が無く、ある意味 Maseratiの「万が一論」を思い出したのでした。







ところが、その後、「すみません。少しお時間頂いてもいいですか?」とO社長に言われ、「何かありましたか?」とお聞きすると、「今、最終確認をしたところ左後輪のエアバルブ本体が弱っているのか、昨日と比べタイア圧が下がっていました。至急タイア屋さんで、バルブ交換をしてきますので、お時間大丈夫ですか?」と。



本当は待ち合わせがあったのですが時間的に余裕がありましたので、「大丈夫です。完調にして頂いた方が。!」とお答えして、その三又槍の巣窟2階で、納車説明と自動車保険手続き等をさせて頂く事と相成りました。




(タッチアンドゴーの如く、目の前から去って行くMQ嬢。、。)


この間に「ややこしい」(タコちゃん談(苦笑))保険手続きや細かい注意事項の説明を受けさせて頂きました。



そして、戻ってきたMQ嬢を改めてビジュアルのチェックです。




(稲敷のKさんにより磨き上げられた「デラデラ」とした怪しい輝きを放つMaserati Quattroporte IV V8 BlueSpeciare)





(ピカピカのエンジンルーム。「これをツマミに一晩飲める!という鑑賞に耐え得るエンジンルーム。ただし、個人的にはV6の方が見栄えがイイ印象が。。。)



で、こちらが以前の愛機QP嬢のエンジンルーム。






三又槍がドーンとある方が、萌えますよね(苦笑)



そして、以前形容させて頂きましたが、「檻の中のシロクマ」の如く、グルグル、ウロウロとMQ嬢の周りを眺め、開口部は一通り開けて行く私です。。。(苦笑)




(O社長に撮影して貰っちゃいました(^^))




(ラジエターもピカピカ(感動)。。。ここに何故こちらのお店で購入されたMaseratiはオーバーヒートしないのか!?という秘密の一端があります。また機会があれば、伺った事を記させて頂きます。)





(全く新車の様なトランク。無論ボンネット裏の車載工具も欠品無く、使用された形跡はありません。)




(給油口もピカピカ(感動))


ところが、この給油口を開け、「Quattroporte IVはガソリンタンクの内圧が上がった時にリリースバルブは弱いんで、棒を持って燃料タンクの逆支弁をたまに開けるんですよね?」と私が言うと、次男様が「通常であれば、そこまでは必要ありません。ただキャップを緩めてシュ っと圧を逃がしてやれば大丈夫です。そもそも◯◯さん(ZAGATOR本名)が、そんな炎天下でこれを運転するとは思いませんが。。」と(苦笑)



「それよりも、ここで大切な注意事項があります。」と先ずは第三の御神託が。。(第一と第二の御神託はまた機会があれば綴らせて頂きます。「どうしても知りたい」という方はメイルかコメント頂ければ、ご連絡させて頂きます。)




(V8で初の給油。。何と❗️V8だとv6よりもタンク容量が多く100ℓ。。。)




(給油の度に、福澤先生が確実にお一人以上旅立たらますね。。。(涙))



その御神託とは、燃料キャップ裏側についている丸いゴムでした。


伺うとこのゴムが全くの欠品だそうで、然も外れ易い為、よく「落っことす」事が多いそうです。特に給油時にゴム面を下に向けて置いてしまうと、ポロっと。。。。



そうなると大変だそうで、給油キャップを置く際には必ずゴム面を上にして置く様に❗️との事でした。




(早速実践(苦笑))





(本日届いた一冊。これは読み耽りますね❗️)




(次回、「納車の儀@練馬の超絶3兄弟 - 其の参」 へと続く。 )



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

納車の儀@練馬の超絶3兄弟 - 其の壱



(Maserati Quattroporte V8 1998)


既に、2015年も半分過ぎてしまいました。この一年は無理をせずに、1日1日を「ぼちぼち」と心穏やかに過ごそうと思っていたのですが、さて、どうなのでしょうか?きっと将来の自分が嘲笑っているかも知れませんね(苦笑)。。。。



さて、それでは前回に引き続き、練馬にて行われました「納車の儀」当日の模様を記させて頂きます。


この日は、天候もはっきりせず、前日にO社長とも話したのですが、「明日の朝の天候を見て決めましょう!朝の6時からお客様が来るので出社していますから!(苦笑)」という事で、納車当日の朝にその可否を決める、と言った塩梅になりました。


私は以前に、「早めに納車予定車両は納車したい理由」を伺っておりましたし、そのHPを参照頂ければお判りの通り、多くの「超絶コンディションでの納車待ち」の個体が多数並んでいます。。、


早朝は厚い雲がかかっていたのですが、時が経つに連れて、ピカピカっと太陽が顔を覗かせて来ました。すると早速O社長から、「今日、納車の儀を決行しましょう!!」とのお電話を頂きました。この時点で、翌日の天候が雨と予想され、土日の週末は1泊2日でのBBQの予定でしたので、正直、ちょっと躊躇しておりました。



(納車の儀の後、大幅に遅れて開催されたBBQ(苦笑)旨し❗️)



すると、その私の心の機微を察したのでしょうか? 「じゃあ、中間地点までお迎えに行きますよ❗️えっと、もう一台車両の移動があるから、再度電話するので、場所を決めましょう。」との事になりました(苦笑)。。。。


で、1時間後、その待ち合わせた時間にとある駅前へと赴きますと、既にO社長はロータリーの一角で悠然とお待ちになられておりました。





「お待たせしてすみませんでした。。」と言う私に、「どうもありがとうございます!せっかくだから、屋根開けて行きたいよね!でも荷物大丈夫かね?。。。」と。



無論、屋根無し大好きな私には最高です。但し、助手席足元に挟んだTUMIのトロリーのお陰で脚は全く動かせません。。。


二人で、アニソンの洪水に浸りながら高速を駆り、一路「和光」出口へと向かいます。





この小一時間だけ助手席に乗らせて頂いたコペンですが、よく出来ていて驚きです(驚)!同じオープンでも、愛機 AlfaRomeo R.Z.とは全く剛性感が異なります。ちょっとコーナーをハイスピードで曲がると、「ボキボキ。。」と悲鳴を上げる愛機とは異なり、コペンは結構な高速の繋ぎ目を超えた際も、スカットルシェイクもそれ程過大では無く、「タダン」っといなしきります。これは、先日試乗させて頂いたS660でも感じたのですが、全く20数年に渡るエンジニアリングの進化を感じさせるものでした。


同様に、こちらのコペンにはウインドウデフレクターが左右のヘッドレスト後方に設置されているのですが、この効果は絶大でした。少し首を屈めれば、R.Z.では車内の紙モノ飛び回る!様な速度でも、ほぼ風の巻き込みは感じませんでした。


こうして、O社長の「豊島園の想い出」話を伺っているうちに、目的地である「超絶3兄弟」!!!のお店に到着しました❗️






何時もの様に一つ手前の角からお店へ接近すると、そのオーラをヒシヒシと感じるガンディー二先生と「超絶3兄弟」様の合作が佇んでおりました。(感動)







「デラデラ」(©たこちゃん)と怪しい色でジッと存在感を漂わせておりました。













無論、こちらのお店の「作品」ですから、全く非の打ち所がありません。(感涙)



この最初の一瞬は、きっと忘れる事が出来ないでしょうね。




(先週末の恒例??ホルモン大会にて、「戦車とホルモン」❗️ キャタピラーの話が最高潮でした(笑))






(「納車の儀@練馬の超絶3兄弟」- 其の弐 へと続く。)



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

納車の儀@練馬の超絶3兄弟 - 其の序章



(Maserati Quattroporte V8 Blue Speciare 1998)


さて、待ち焦がれていた、新たな愛機 MaseratiQuattroporte の納車の日がやって参りました。最初にこちらのお店を訪れたのは、今を遡る事5年前の事でした。当時も同じQuattroporteを探していて、何度かお邪魔させて頂いておりましたが、結局はこちらでは購入せずに、新たなMaseri Quattroporteを購入したのでした。


この模様は既に過去の拙ブログで紹介しておりますので、ここでは割愛させて頂きます。





以前のQuattroporteは、QP6、即ち俗に言う、Evoluzioneモデルであった CORNS Serie Speciare V6 というモデルでした。この時期では既にオプション扱いとなっておりました Blue Sebring というカラーがいたく気に入ったものでした。


ここ数年の悪夢の日々の連続から、その維持を断念し、今に至る訳ですが、矢張りこのガンディー二先生の放つ異様なオーラに贖う事は出来ず、実は密かに昨年から、コッソリ探しておりました。然し乍ら、マーケットではEvoモデルは幾つか散見されるものの、お目当の「中期型」/「エボ前最終モデル」には出会う事が出来ませんでした。


そんな中、ふと、こちらマイクロ デポさんのHPを見ると何と!私の希望通りの個体があるではありませんか!!!


早速、実車も見ずに、「購入を検討します❗️あとは伺って話させて下さい。」と言ってしまったのでした(苦笑)





まだ、1月から2月にかけての事でした。




(「超絶」内装(笑)。皮と木の洪水!(苦笑)。矢張り工芸品と民芸品の狭間を漂うエボ前最終の内装は格別ですね❗️)




と言うのも、O社長は何度か私に「イイ個体が入るよ。マセラティでダメになった人生は、マセラティでやり直そうよ❗️」と、未だ購入もせず、ただ遊びに行っていただけの私に親切にも、お声掛けを頂いておりました。



以前も、私が本ブログにQP嬢の記事をUPさせて頂くと、「あ、それはココがダメなのよ!だから。。。」とその自身のお店のノウハウをコソッと教えてくれておりました。




(納車整備中の我が愛機。上段にてストレッチ中。(苦笑) まだ磨き前ですが、既に怪しい「デロデロ」感を醸し出しています。)



そんな御縁もあり、やっとの事で購入を決定させて頂き、よくよく見ると、こちらは希少なV8、で、当時の「CORNES ITALIA」モノではありませんか❗️全く以って、出会いとは正に「一期一会」ですね❗️






(「一期一会」の図。Maserati Ghibli。詳細まで拝見しましたが「超絶」コンディションの初期型5MTです!ATだったらこっちが良かったかも???)



それでは、次回以降、「納車の儀」当日の模様を綴りたいと思います。






(「納車の儀@練馬の超絶3兄弟 - 其の壱」へと続く。)






にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

