

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

漫ろ歩きのP散歩(千葉篇)~後篇

P Sanpo Chiba 26 
(帰路に就く前に一応、満タン給油。東京よりもハイオク1~2円/ℓ位は安いですね。無論もっと安い地域はあるのでしょうが(笑))



 さて、前回のブログに引き続き、”本格的”には約20年振りに訪問した千葉県匝瑳地域のPanda君とのお散歩の模様を綴らせて頂きます。本来は、余り読者の皆様にとっては、興味の無い(一部大学時代の友人除く(笑))ネタでしょうが、どうか「思い出日記」に耽る私ですので、お許しくださいませ。



 私の定番、「雄華」での五目焼きそばを堪能した後に向かったのは、某N産自動車時代に九州工場から販売店出向となり、ドタバタの末に、一人暮らしを始めた場所でした。ここでは、色々な「出来事」があったのですが、懐かしい想いでその場所に赴きました。




P Sanpo Chiba 12 
(赴任当時は、こちらの建物は外壁が黄色でした。(森ちゃん、鳥羽、正解!(笑)そして、この左下1階の101号室が私が住んでいたところで、この前に、115Sr.4SpiderとK11のマーチが並んでいました。。。かわいそうなSr.4Spider君でしたね、当時。。。)



で、何故かというと、その名前が、


P Sanpo Chiba 11 
(と、名前はどうやら今も変わっていないようですね(苦笑)。因みに確か隣のアパートが外壁がグリーンで、メロンハイツ、その隣は外壁が赤で、ストロベリーハイツかアップルハイツ、のような名前でした。この農耕地帯では異彩を放っていましたが、私が赴任先を決めたのではありませんから、仕方ありません。。。。)



 暫し、感慨に耽った後は、当時結婚して最初の新居からの通勤路を通って、成田市へと向かいます。この道路、「房総」ならぬ「暴走」過積載ダンプ、さえいなければ、殆ど高速道路のような道です。但し、幾つかの注意点を除けば。。。



P Sanpo Chiba 15 
(この”広域農道”での「ネズミ取り」のポイント。左側の用水路の中に、ピーポ君が潜んでおり、当時”光電管”で検知、左奥に見える小高い丘の上に目出度く”誘導”されてしまう場所です。今は判りませんが、当時はよく対向車がパッシングで教えてくれたものでした。念のためご注意を!といっても、何も目印がないじゃん!!!ごめんなさい。。。)





P Sanpo Chiba 28 
(そして、この道が、匝瑳郡多古町(あ、今は匝瑳市でしたっけ?)と銚子を繋ぐ「東総広域農道」!Panda君の”しなやかな足回りと結構な速度でのサンルーフOPENの巡航性能の高さを実感した次第です。)



 そして、この農道、もう一つ、注意したいのが、「農道」ですから、道路の下に土管が埋まっており、そこが用水路となっています。ここに、過積載ダンプや、大型トラックが行き来するのですから、アスファルト部分は沈み、土管部分は沈まずに大きな「段差」が生じているのです。私も何度、あの「ガリっ」、「ギャキ~」という音をきいたででしょうか(苦笑)。。。まあ、帰路の平均速度はとても言葉では言えない程ですので、この段差でも軽い車体がジャンプするほどでしたね。。。。






P Sanpo Chiba 16 
(その土管部分の段差!よく見て頂くと、ちょうど一番手前のセンターラインの部分は凸状になっているのがおわかり頂けるかと思います。この段差、今でこそ、この様に多少マシになっていますが、当時は本当に酷いものでした。。。あ、後もう一つ、特に夏は、周囲には街灯一つありませんですので、夜間走行終了後には、本当に”大量の”虫の残骸でフロントは真っ黒くなってしまいます。。。)




 そんな中でも、流石に年月は流れており、道路沿いにはコンビニも多くできておりましたし、いつの間にやら、「多古米」で有名な多古では、「道の駅」までできており、盛況な様子でした。




P Sanpo Chiba 18 
(道の駅「多古」、次回は立ち寄って見たいですね(笑)。)



 そして、そのまま裏道を使い、有名な「三里塚」を通過し辿り着いたのが、こちらのホテル。こちらは、私が人事担当として、研修の度にお世話になっていたホテルで、ある年には確か年間で120泊位(?)をこちらで凄し、本社からメダルが贈られてきたことがありました。当時私の他に、「いつもいる外人の御爺ちゃん」がいらっしゃり、いつも顔を合わせるので、御仲良しにさせて頂いたところ、彼のGEの航空機エンジンリース部門の社長さんでした!(彼は、ここを住居としていたのですが。。。(苦笑))彼は結構クルマが好きで、当時私が乗っていたAlfaCORSE GTV+ZENDER CUPエアロが気に入って頂いたらしく、とても「Fantastic !」と褒めて頂いていたのを覚えています。



P Sanpo Chiba 19 
(そのホテルが、「ラディソンホテル・成田」です。既に、都ホテルも大阪もこの「ラディソン」の看板を架け替えてしまっていますので、日本ではここだけになってしまいました。少し寂しいですね。あ、因みに私はこちらの会社のリーダーシップ研修/3泊4日で、「じゃあ、人事の責任者もやってみないとね!」と唆され、このホテルの14階からロープ1本で降りたことがありました。。。が、楽しかった!)




 このホテル、既に英国系豹のMeetingや幾つかの趣味系クルマのMeeting、ドラマの撮影等でも使用されているほてるなのですが、密かに「いつかは」、私も関東近郊のクラブMeeting!として使用してみたいと夢見ているホテルなのです。東京から約1時間、東関東自動車道がメインですが、少し”走れる”ところも周囲にはありますし、室内プールにミニゴルフ場にテニスコートまであり、ご家族連れでも満足頂けること請け合いです(笑)!そして、我々の愛機達を並べるのは、、、





P Sanpo Chiba 21 
(こちらの一面の芝生の上。今はまだ青々と、とはいきませんが緑の芝生の上に愛機達を並べての談笑、イイですねえ!因みに、奥に見えるのは屋外チャペルです!)



そして、




P Sanpo Chiba 22 
(更に嬉しいのは、この芝生に佇む愛機達を眺めながら食事ができる、全面ガラス張りの”クリスタルホール”!私は当時のサンタクララ系の会社が「開放感のある場所でのHR Development Programを!とのことでして、こちらのホールをメインに使用していましたが、CLUB Meetingでは、最高のロケーションですね。無論、「お値段」が少しかかってしまうことは否めませんが、、、でも、ここは本当に、クルマ眺め談義には最高のロケーションでしょう!)




 ここで、私とは10数年前からの”戦友”(笑)、営業部長であられるSさんと再会し、当時の思い出話を、1Fのメインロビーで、ドリンクを頂きながら、歓談。楽しい思い出が蘇りました。Sさん、本当にありがとうございました!是非今度はホテル内スポーツバーで飲みながらの談笑を!



 ホテルを後にし、最後に向かったのが、「初めて」新婚生活を送った場所でした。嘗ては「バードタウン」と呼ばれていた、成田駅が至近であるのに、何故か「冨里町」の日吉台にある新築高級マンションでした。当時は最上階の角部屋、エントランスは総大理石で、凄まじい”バブル”なマンションでした。それがこちら!





P Sanpo Chiba 24
(Panda君と、思い出のマンション!Panda君負けてませんね(笑)。いつの間にかエントランス周辺にはチャリンコが雑然と置かれ、何だか高級感の無い、ちょっといいマンションになってしまっていましたね(涙)。。。)





そのマンションが、



 


P Sanpo Chiba 23 
(このマンションに転居した当時、N産自動車の後輩、先輩と「吉牛」を食べながら、タンブレロコーナーの悲劇をTV中継で目撃し、「音速の貴公子、星になる」の、その翌日、外環自動車道浦和付近でSr.4Spiderは、コーヒーカップの様に回転の末、撃沈。。。。そんな思い出です。。)





 で、Alfa 155Q4を短期間所有した後、初めて手にした新車での初代愛機AlfaRomeo R.Z.がほんの数か月、ラッパーズのボディーカバーを纏って、佇んでいたのがこちらの”砂利”駐車場。。。。。(まだ、そのままあった(苦笑)!)




P Sanpo Chiba 25 
(寂しいことに、当時、初代愛機R.Z.の指定位置はこの右手前でした。。。)




 こうして、「千葉懐かしのお散歩」を終了し、日吉台の坂を上り、冨里ICからPanda君と二人、帰路に就き、「漫ろ歩き」の1日が終了したのでした。



P Sanpo Chiba 27 
(が、冨里IC出口で大型トラック同士が何故かこの様な形での事故!少し怖いドライバーのお二人が大きな声で怒鳴り合い。。。。。怖くてPanda君とそぉ~と横をすり抜けました。)





Z Sanpo RZ6 
(弐打目愛機AlfaRomeo R.Z.、綺麗で元気です。今週末の「朝カフェ」、R.Z.は「朝カフェ」では初参加の予定です。お天道様、どうかよろしくお願い致します!(笑)その後は、主治医での定期健康診断、”鷺宮のゴットハンド”の下でのコスメティックを行い、ALFAROMEO DAYへと備えます!)




(「漫ろ歩きのP散歩(千葉篇)    完)

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

漫ろ歩きのP散歩(千葉篇)~前篇

P Sanpo Chiba 13 
(とある思い出の場所にて記念撮影(笑)約20年前はこのアパートの外装色は”黄色”でした。(笑))




 このところ、すっかり春めいた気候となり、「遠出」のドライブ/ツーリングと行きたいところですが、何故か気が進まず、あまりActiveでない日々が続いておりました。が、そんな中、私の友人でもあり、本ブログでも”白スパ君”オーナーとしてご存知の方もおられます、チェリーさんが海外赴任から一時帰国されるとの報を受けました。彼への御恩は、いくらお返ししても返しきれないほどのもので、彼からの連絡に、「いざ、鎌倉!」の気持ちで答えさせて頂いたことは言うまでもありません。





White Spider Hanagatami 6 
(チェリーさんの元愛機”白スパ君”。今も”かっちゃま”のご友人に大切にされているようです。) 
 



 チェリーさんも一時帰国で多忙であるらしく、私としましては「ご家族との時間が第一!」と思い、成田空港から、ご家族が訪問しているディズニーシーまで、滞在ホテルを経由しての送迎、そして、閉園後の混雑に巻き込まれず、ご家族がゆっくりでえきますように、舞浜駅からホテルまでのお送り、といったものでした。チェリーさんとは、私の仕事柄もあり、「海外赴任」が打診された直後の一昨年末にはお話をさせて頂いておりました。ですので、昨年のALFAROMEO DAYへの参加は当面、チェリーさんにとっては”最後”となるものだと理解しており、ご一緒できた時には感激は一入でした。勿論、その際にはメンバーの皆様の同意を頂き、「白金台アルファロメオクラブ」の正式メンバーとなり、現在でもfacebookを通して、クラブ活動を海外から見守ってくれております! (あ、しまった、、、未だ今年のALFAROMEO DAYの申し込み、してない。。。。)




Alfaday 2012 Hotel Memorial Photo 1 
(昨年のALFAROMEO DAY会場へ向かう前の「白金台アルファロメオクラブ」記念写真。しっかりとチェリーさんと、白スパ”君”がフレームに収まっていますね!)





 そうこうしている間に、チェリーさんを乗せたJAL便は成田空港第二ターミナルに到着。その到着ゲート前にて、チェリーさんと久々の再会を果たすことができました!(流石に、男2人の”ハグ”を見知らぬ他人様に「すみません、写真撮って頂けますか?」とは言えませんでした(苦笑))




P Sanpo Chiba 02 
(到着直後のチェリーさん!嬉しいですね!「お帰りなさい!」)





P Sanpo Chiba 01 
(折角なので、駐車場で”相棒”Panda君との記念撮影(笑)。「あれ、○○さん(ZAGATOR実名)、Pandaでいらしたんですね(笑)?」とチェリーさん、、、、R.Z.でお迎えもいいなあとはおもったのですが、お荷物乗りませんので。。。。(笑))



 とは言え、本日の私の「任務」は安全に且つ迅速にチェリーさんをご家族の元へとお連れし、「1分1秒でも長くご家族との時間を過ごせるようにすること」でしたので、周囲を警戒しつつ、東関東自動車道から湾岸線を抜け、浦安方面を目指します。途中、「チェリーさんから、何だあの車?」というクルマが何台かあったようでしたが、どうやらここ数か月で日本で発売され、赴任された国には発売されていない「スバル・フォレスター」(?)のようでした。



 私にとっては、この車内で色々な話、苦労話や悩み、楽しい事、クルマ趣味話をさせて頂くことが、とても貴重な、そして楽しい時間でした。ゆっくりと会話をしたい反面、「ご家族の元へ」とのことから、少しスピードを上げて高速を巡航しておりますと、、、、






P Sanpo Chiba 03 
(あらら、恐らくスバル・インプレッサ/白の覆面パトが、、、、これは判らんかも。。。注意しよう。)


 そしてやっと、海浜幕張の街並みが目に入るようになって参りました。あと少しです。NAVIの情報やiPhoneアプリの渋滞情報でも、この先は辰巳ICの合流までは渋滞はないようですので、一安心です。




P Sanpo Chiba 04
(そういえば、嘗て海浜幕張のマリブタワーで1年程、勤務していた経験がありますね(笑))



そして、






P Sanpo Chiba 05 
(無論、奥様への「ラブコール」を欠かさない!チェリーさん!イイね!)



 そして、一旦ホテルにチェックインし、荷物を預けるチェリーさんを暫し、お待ちします。




P Sanpo Chiba 07 
(高速巡航もOKな2代目Panda君。大きなキャリーバックなら、後席を畳めば3~4個は積めてしまいます。)



 そして、その後、AlfaRomeo R.Z.関連事項もあり、またディズニーシーであるなら、周囲の渋滞を考え、舞浜駅~モノレールの方が早いと判断させて頂き、舞浜の一つ手前の葛西臨海公園にて、チェリーさんとは一旦お別れ。午後10時に舞浜駅前ロータリーにて、ご家族共々、ホテルまでお送りさせて頂きました。




P Sanpo Chiba 08 
(舞浜駅前で、ご家族と。実は奥様にも非常にお世話になり、お子様はお二人とも私の行っている越前市花筐校のプロジェクトの”卒業生”です。(笑)ちょっと照れてしまいました。。。)




P Sanpo Chiba 09 
(そして、ホテル到着!次回はチェリーさんや奥様と、昨年お約束した”パークハイアット”の件、予約しておきます!)





 チェリーさん、そして奥様やお子様たちには本当にお世話になりました!次回こちらにいらっしゃる際には是非とも、ご連絡下さいね!楽しいご家族での時間が共有されたのであれば、何よりです!チェリーさん、お互い、”ぼちぼち”とがんばりましょうね!!





 と、久しぶりに成田空港方面へと足を延ばした私なのですが、ふと昔が懐かしくなり、”相棒”Panda君ととある日曜日に、千葉県を再訪させて頂くこととなりました。それは、今から約20年前、私が販売店出向をしていた時代に住んでいたのが、ほかならぬこの千葉県であったからです。まず何より、当時ほぼ毎日(苦笑)昼食を取っておりました中華料理店へ。昨年、「白金台アルファロメオクラブ」非公開facebookでは一度ご紹介させて頂いたのですが、改めて(笑)。





P Sanpo Chiba 10 
(千葉県八日市場、ではなかった匝瑳市にあります「雄華」さん。”五目焼きそば”は、絶品です!赤丹。さん、一度是非!(笑))





(「漫ろ歩きのP散歩 (千葉編)~後篇へと続く。)



 




にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

漫ろ歩きのP散歩

  #1 P Sanpo 5
(お馴染み、COLLEZIONEさんにて、本日の”お見合い”相手と(笑))




 すっかり、本ブログの更新を怠って、1週間が過ぎてしまいました(苦笑)。昨年夏以降、「マイペース」の”ぼちぼちと”綴っているのですが、多くの皆様にこのような拙いブログ記事をお読み頂いていることに、感謝している次第です。本当にありがとうございます。




 このところ、「白金台アルファロメオクラブ」関連のレポート記事が多くなっていたのですが、無論、それだけではなく、ちょくちょく、色々なところを訪問させて頂き、楽しい時間をすごさせて頂いております。今回は、そんな中でも、”相棒”Panda君と廻った一時を記させて頂ければと思います。以前のブログでは、弐代目愛機AlfaRomeo R.Z.との”Z"散歩でしたが、今回はPanda君と一緒でして、”P”散歩と表させて頂きます(笑)。実はこのPanda君、乗れば乗るほど、「気軽」で、都内をうろつき回るには最高のサイズで、正しく私にとっては日常の「足」/スニーカーとしては最適です。 確かに人気は初代Pandaの方が高く、こちらの2代目Pandaはそれ程人気があるわけではなく、中古車価格では、「逆転現象」が起きているのが正直なところではないでしょうか。




Panda in Narita 
(”見る人が見れば”(笑)、この写真の意味がお判り頂ける、Panda君との1枚。20年振りの訪問!こちらはまた別途、綴らせて頂きますので。。。)



 さて、この日は都内をPanda君と巡り、楽しい1日を過ごさせて頂きました。いつものように湾岸線からレインボーブリッジを渡り環状線へ、そしてそのまま目黒線へと左折、目黒出口から目黒通りを下り、等々力を目指します。この日は快晴!Panda君のサンルーフを全開にしての走行です。素晴らしいのは、このPanda君、サンルーフを開けての高速巡航でもほぼ風の巻き込みは無く、見上げると青空が見下ろしてくれています。



#1 P Sanpo 1 
(首都高「芝公園」と「一ノ橋ジャンクション」の間は、東京タワーを撮影するお気に入りスポット!)




 目黒通りを走っていると、お隣には嘗て私が通勤で毎日乗っていた「都営バス(東急バス乗り入れ)」が。毎日東京駅からの下り線に乗っていましたので席はガラガラ。世田谷方面から丸の内へと通勤する方は多いですが、東京駅から下る通勤者はそれほど多くはないですから(笑)!毎日乗車する方は決まっており、その座る場所も決まっていましたので、独特の雰囲気が漂っていましたね。懐かしいですね。




#1 P Sanpo 2 
(都営バス「東98」路線。尚、バスと言いますとダイヤの乱れ、遅れが懸念されるのですが、私の場合、この8年間で本当に遅れたのは数回のみ。更に出社時間は”海の向こう”との仕事の関係もあり7時半には出社していましたので、これも幸いしていたのかもしれません。)





 こうして、目黒通り沿いの”等々力の桃源郷”へと到着致しました。この日、伺ったのは、気になる1台、Lantia Musaが入庫されているということからです。Musaはご存じの通り、イプシロンをベースとしたコンパクトSUVで、素晴らしい室内空間と大きさ、コンパクトであり、Lantiaらしく高級感溢れるものでした。実はAlfa166うを購入する際に、その最終候補車として検討していたのがMusaでして、主治医のAZABU10BANショールームまで赴き試乗をさせて頂いたこともあり、その後もMusaのマイナーチェンジ後も何度か購入を検討したものでした。そこで今回、もしかしたらPanda君の後継候補として「いいかなあ?」と思い、同時に、COLLEZIONEさんに入庫されているAlfaRomeo 33 Q4 Sportswagonを拝見すべく、等々力へと赴いたのでした。




#1 P Sanpo 15 
(Lantia MusaとAlfaRomeo 33 Q4 Sportswagon。)




 さて、こちらのMusaですが、全長は3980mm、全幅1690mm。全校1630mmと小面積は小さいものの体積は大きい、という日常性と高級感溢れる内装が魅力です。(余談ですが、助手席側インパネには物入れのスペースがあり、そこにはお洒落なポーチがOptionで装備できるのですが、このポーチ、発注しても届いたことが無い(苦笑)!という一品だそうです。)1.4ℓから95馬力を発する843A1型エンジンは無論、イプシロンと同一で。5速セミオートマのD.F.Nも一緒です。但し、その価格は300万円弱と結構高価です。。。。 それが、中古車となると約半額。この個体は、外装はチョコレートブラウンで内装はタンというお洒落な色使いです。




#1 P Sanpo 17 
(この形、何故か好きなんです。外装では特に目立った傷もなく、本当に綺麗な状態でした。)




#1 P Sanpo 6 
(内装もとても綺麗。恐らく我が主治医でディーラーOptionとして装着されたNAVIも装着されています。)



#1 P Sanpo 18 
(ピカピカのボディーの後ろ姿。そこに写るのは、、、、)





#1 P Sanpo 7 
(FIAT ABARTH 595。小さくてもその存在感、オーラは抜群です。)



#1 P Sanpo 12 
(内装もこの通り。助手席に乗った方と肩と肩が触れ合ってしまうほどでした。でも、イイですねえ!!!!)




 更に、もう1台、素敵な初代Panda君、ホビーがABARTHのパーツを纏って佇んでおりました。「これ、いいですねえ。」とN社長に訪ねましたら、「これ、今から納車なんですよ。」と。その納車風景を眺めておりましたが、とても微笑ましい素敵な風景でした。どうか、素晴らしいPanda Lifeとなるといいですね。



#1 P Sanpo 8 
(素敵な初代Panda/ホビー。ホイールやハンドル等ABARTHのパーツに換装されていた個体でした。)
 



 そして、もう一台の気になる1台、AlfaRomeo 33 Q4 Sportswagonの試乗に赴こうとした際、一人の素敵なCOLLEZIONEのお客様とお知り合いにならせて頂きました。このF先生と一緒にN社長と3人でこの33Sportswagonの試乗に出かけさせて頂きました。このF先生、とても気さくで礼儀正しく、清潔感があり、とても素敵な自動車趣味人の方でした。早速facebookではお友達とならせて頂き、また私の体調から、先輩の先生までご紹介頂いてしまいました。F先生はABARTH 695 EDIZIONE Maseratiを購入されたそうでして、4月の「朝カフェ」にご参加頂けるということです。お会いできるのが楽しみです。F先生、ありがとうございました。




#1 P Sanpo 9 
(これも珍しいボクサーエンジン、33Q4Sportswagon。こちらもイイですねえ。。。。)




#1 P Sanpo 28 
(ABARTH 695 EDIZIONE Maserati。既に無論SOLD OUT!)



Lantia DELTA S4 2 
(で、Triclore Fujiにて撮影させて頂き、以前のブログで掲載させて頂きました、Lantia DELTA S4.)




 この後、等々力周辺を試乗。Alfaボクサーエンジンを堪能させて頂きました。




#1 P Sanpo 16 
(閑静な住宅街で、記念撮影(笑))



 こうして、試乗し終えると、これまた素敵なクルマ達がCOLLEZIONEさんには並んでおりました!


#1 P Sanpo 3 
(ビアンコのギブリ!私、これの購入を検討しようとお電話したのですが、その電話をしている最中に、「現在商談中でして、、、」と、そして、「すみません、ご契約となりました。」と。。まあ、良かったのかな(苦笑))




#1 P Sanpo 4 
(これまた、貴重なMaserati SHAMAL!)



#1 P Sanpo 11 
(こちらには、また黒いSHAMAL。その前には、、、)



#1 P Sanpo 14 
(FIAT 500 A Sport Marino。)



#1 P Sanpo 13 
(そのエンジンルーム!通常の500とは上下逆に設置されています。見た目よりも、ここに存在していること自体が素晴らしいことではないでしょうか。)





#1 P Sanpo 10 
(こちらは、無論SOLD OUTの跳馬Dino256GT。)




#1 P Sanpo 19
(こちら、お勧めのAlfaRomeo 916Spiderの最後期型。ブラックメタリックに3.2ℓのV6.MTで内装は赤。そう言えば、「白金台アルファロメオクラブ」には珍しく、この916Spider乗りはいませんね。楽しみにしていますよ!(笑))
 


 こうして、COLLEZIONEさんでの素晴らしい一時を堪能させて頂き、続いて向かったのは”鷺宮のゴットハンド”のもとでした。そこには、私の大学時代からの友人であるSSM55さんが、COLLEZIONEさんから購入した、アルピーヌV6Turboを入庫が施術を施されているのを知っていたからです。




#1 P Sanpo 25 
(清潔で”凛”とした緊張感が漂う”ゴットハンド”の居城!)




#1 P Sanpo 20 
(まだ”ゴットハンド”の施術初日であるのに、フレンチブルーのこの輝き!!流石です。)



#1 P Sanpo 20 
(丁寧なマスキングと、このボディーを美しく見えるポイントの一つがこのボディーラインの一つとして機能しているこのリアルーフ!)





#1 P Sanpo 22 
(”鷺宮のゴットハンド”ご自身もfacebookでUPされているように、ご苦労されたターボフィンのような純正ホイール!矢張り、V6Turboにはこのホイールが似合いますね!で、既にピアピカ(驚)!)




 ところがこの日、もう一つのホイールがC氏のもとに持ち込まれておりました。それがこちら!(笑)



#1 P Sanpo 21 
(GUCCIのエンブレムが施されたルノーカングーのホイール。)





 そうです。この日は笹本隆太郎氏ともこちらで待ち合わせ。暫し、”施術”を拝見させて頂き、歓談。これまた楽しい時間となりました。


#1 P Sanpo 24 
(笹本氏と共に、その施術のコツやポイントを拝聴させて頂きました!)



#1 P Sanpo 23 
(更には、ボディーフィルムに関しても、新たな技術として導入。C氏の手にかかると魔法のようにフィルムが貼られていきます。笹本氏も私も興味津々で拝見させて頂きました。)




 こうして、夜も更けて、C氏の仕事も一区切り。その後3人での夕食となりました。が、これがまた自動車談義からプライベートな現在・過去話で大盛り上がり、約3時間近くもファミレスでの歓談と相成りました。いやあ、楽しい!



#1 P Sanpo 26 
(現在、私はサラダはMUST。で、久しぶりにハンバーグを。)




 こうして、楽しい1日はファミレス駐車場で、笹本氏の「代車」と私のPanda君とのピンボケ記念写真を撮影して、終了となりました。こういう、何気ない”お散歩”気分での一時は、「ツーリング」や「朝カフェ」とは違った楽しみがありますね。”ゴットハンド”C氏、笹本氏、そして”等々力の桃源郷”N社長、お知り合いにならせて頂きましたF先生、本当にありがとうございました。


#1 P Sanpo 27
(全くピンボケ。。。ごめんなさい。)



(「漫ろ歩きのP散歩」篇   完)


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

