

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

サーキットへの誘い - 其の壱





自動車趣味を自覚し、1992年にAlfaRomeo Spider Sr4を購入した事は、拙ブログの開設当初に記しました。実はこの時に、最初に購入しようとしたのは、Lotus Élan のビックバルブのオープン、でした。






嘗て「サーキットの狼」のスーパーカーブームでEuropeを知り、学生時代に、ユーノスロードスターVSpecialに乗っていた私にとって、単純に、「足して、2で割る」という選択でした。






しかしながら、当時、九州から東京に帰省した際に目にした個体はどれも、500-600諭吉先生でした。更にはGiulietta Spider など、何処に売っているのかも分からない状態でした。


そこで、新入社員ながらも、訳も分からず購入したのが、生産終了と言われていた、Sr4 Spider でした。



以降、20数年に亘り、主としてAlfaRomeoの「置き型イベント」をメインに活動してきた私ですが、この拙ブログ休眠状態の1-2年で大きな影響を受けたのが、「サーキット」での走行でした。



無論、今までの様な「置き型」イベントは大好きですし、「あーでも無い。こーでも無い。」と、「気の合う仲間」とクルマ談義に華を咲かせるのは、時を忘れさせるものです。







然しながら、「サーキット」には「平等」な「ルール」というメジャーがあり、その中に身を置くことがとても楽しく思えてきたのでした。







これも偏に、とある自動車趣味大先輩が色々と薫陶を授けてくれたからです。そこには、危険と隣り合わせが故の、上辺だけでは無い、「人格」の集いがあったからです。











それでは、次回、「サーキットへの誘い(いざない)」篇を、ぼちぼちと綴らせて頂きます。どうか、よろしくお願い申し上げます。



(次回、「サーキットへの誘い - その弐」へと続く。)

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

(業務連絡)ALFAROMEO DAY 2013

Alfaday 2012 Kaijyo SARC 1 
(「白金台アルファロメオクラブ」 ALFAROMEO DAY 2012 より。)





さて、既に既定台数に達した為、一昨日で、「ALFAROMEO DAY 2013」の申し込みは締め切られました。




昨年は、事前に本ブログで、その内容を公開していたのですが、既に、「白金台」メンバーが40名近くに達していることもあり、本年の「白金台アルファロメオクラブ」企画、内容についてを、「白金台アルファロメオクラブ」非公開facebookページ、「イベント」に掲載させて頂きました。参加されるメンバーの皆様は必ず、お読みください。



尚、facebookを行っていないメンバーの方につきましては、詳細をご説明させて頂きますので、私宛にメイルを頂きたく、よろしくお願い致します。 追って、返信させて頂きます。



また、御蔭様で、現在、十数名の方から、facebookを通して「白金台アルファロメオクラブ」への参加申請を頂いているのですが、実質、「お会いしたことの無い」方の場合には、青ガエルさんとも相談の上、「保留」とさせて頂いております。人数的というよりは、「老後のクルマ談義」仲間としては、「一度お会いしておきたい!」という想いがあるからです。この為に、OPENな「朝カフェ」を開催しているのですが、中々、関東近郊にお住まいでない場合には参加が難しいのも現実です。従って、この「ALFAROMEO DAY」は全国の皆様とお会いできるチャンスでもありますので、「我々とご一緒」希望の方がおられましたら、是非ともお声かけ下さい。事実、「白金台アルファロメオクラブ」宮崎支部も、昨年のALFAROMEO DAYを切欠にお仲間とさせて頂いたからです。多くのAlfistaの皆様と出会い、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。






ZAGATOR




Alfaday 2012 Kaijyo SARC 8 Godhand Alone 1 
(C氏、今年は”ゆっくり”と参加してくださいね(笑)!)





Alfaday 2012 Kaijyo SARC RZ ZAGATOR 1
(弐代目愛機AlfaRomeo R.Z.。今年も主治医での点検の後、”鷺宮のゴットハンド”の手により、”おめかし”しての参加です。)




(「(業務連絡)ALFromeo day 2013」 終わり(笑))





にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

第7回白金台アルファロメオクラブ”熱海&陣屋”ツーリング~最終回

#7 Atami Touring 70 
(跳馬Chinese Eye @”等々力の桃源郷”)



 さて、それでは前回のブログに引き続き、「第7回白金台アルファロメオクラブ”熱海&陣屋”ツーリング」をお届けする、その最終回です。美味しい食事と(私以外ですが)温泉を堪能した一行は、今回のスペシャルゲストK先生のたっての希望で、我々「白金台アルファロメオクラブ」ではすっかりお馴染み、COLLEZIONEさんを訪問させて頂きました。普段から、メンバーでごった返す(笑)こともあり、ご迷惑をかけてしまっているのですが、今回、S先生と訪問させて頂きたい旨、お願いさせて頂きますと、快く快諾頂きました。大人数での来店は、その駐車スペースや日曜夕方という来店されるお客様が多い時間であろうことを想像しますと、ご迷惑であろう中、本当にありがとうございました!



 

#7 Atami Touring 75
(K先生をお乗せするのは、勿論、No.12さんに弐代目愛機AlfaRomeo S.Z.(ES30) 。快調そうですね!)


#7 Atami Touring 78
(2Fの駐車スペースはこの通り、939Spider、Panda、Jr.ZAGATO1600、S.Z.(ES30)、164QVとメンバーの車両で一杯(苦笑)恐らく、態々スペースを空けておいて頂いたのでしょう。ありがとうございました。)




 いつ赴いても綺麗で楽しく、無論素晴らしいクルマ達を眺めさせて頂いているのですが、この日は何と!フェラーリ330GT2+2、通称”チャイネーズアイ”という貴重な1台が佇んでおりました。そして、K先生の為にエンジンに火を入れて頂き、先生はそのコクピットに収まり、ご満悦のご様子です。更には、店内にあります様々なクルマ達をご案内頂いておりました。






#7 Atami Touring 74 
(漆黒の外装にタンの内装。大人が似合うGTですね!イイね!)



 

 また、この日、「白金台」メンバーが注目しておりましたのが、こちらの1台。AlfaRomeo Jr.ZAGATO 1600。彼の伝説の工房”ブガティック”にて故阪納氏によってフルレストアされた個体です。オリジナルの色は発売当時によく見られたブルーであったのですが、それを少し濃いめのAlfaREDに、更には足回りからエンジンまで、本当に一つ一つのパーツまで丁寧に仕上げられております。特筆すべきはその内装の美しさで、これらの色合いからデザインまで全て阪納氏の考えによるものだそうです。そして、これらのレストアの様子は、全てアルバムに収められており、恐らく既に新オーナーの手に渡っていることでしょう。M之介さん!おめでとうございます!!!


 #7 Atami Touring 85
(今月号のTipo誌ではその表紙を飾り、また比較記事でも特集されていますね。)


#7 Atami Touring 72 
(メンバー各位も興味津々!こちらのJr.ZAGATOは、日常性も考え、”クーラー”が装備されております。これも嘗てTipo誌で、「エアコン付のJr.ZAGATO」として取り上げられておりましたね。)
 


#7 Atami Touring 71 
(実は、こちらの個体の新オーナーは、「白金台アルファロメオクラブ 」メンバーです!同じR.Z.オーナーが一人減ることは残念ですが、素晴らしい選択だと思います!!本当におめでとう。)



 これまた、気になる1台が、黒いフェラーリ328GTSです。こちらは珍しくもブラックメタリックで、”あの”キダスペやアラゴスタのサスペンションが装着されておりました


#7 Atami Touring 82 
(私は出来るなら(絶対に無理ですが)この328GTBの赤/タンを所有してみたいですね。)



すると、、、



#7 Atami Touring 81 
(以前跳馬F355オーナーでありましたK氏が、早速ご試乗!気持ちの良い快音を響かせて走り去っていきました。)
 



#7 Atami Touring 76 
(こちらも素敵なMaserati Shamal。CG誌1992年1月号でのAlfaRomeo S.Z.(ES30)の比較記事は写真の美しさといい、内容といい、素敵なインプレッション記事でした。)



#7 Atami Touring 77 
(これまた、見かけた個体が点検の為か、入庫しておりました。)





店内の中で私が「あれっ?」と思った一品がこちら。






#7 Atami Touring 79 
(ステアリング自体は、S.Z.(ES30)/R.Z.と同じMOMO/ZAGATOなのですが、ウッドに一部が張り替えられ、三ツ槍のホーンボタンが。。何の車種用かと思いましたが、どうやらMaserati Ghbli用で製作されたものとのことでした。でも、R.Z.なら、S.Z.(ES30)と違い、”屋根なしの「魅せる」”感じですから、このようなステアリング、似合うかも?とふと思ってしまいました(笑)。)




 こうして、楽しいスペシャルゲストK先生をお迎えしての1日も先生が宮崎へと帰られる飛行機の時間が迫って参り、これにて残念ですが、この「第7回白金台アルファロメオクラブ」ツーリングも本当に”お開き”となりました。



#7 Atami Touring 80 
(ということで、今回の立役者No.12さんとK先生でCOLLEZIONEさんで記念撮影!イイね!)



#7 Atami Touring 83 
(No.12さんの愛機へと乗り込む先生)


#7 Atami Touring 84 
(そして、羽田空港へと出発です。K先生、次回は5月の宮崎訪問とその翌週のALFAROMEO DAYですね(笑)!楽しみにしております。)


#7 Atami Touring 86 
(青ガエルさんもJr.ZAGATO1600にて、ご帰還の途へ。)
 

 
これにて、ツーリングは全て終了。いつものコースをPanda君でトコトコと家路に就かせて頂きました。ご参加頂きました皆様、COLLEZIONEの皆様、本当にありがとうございました。



#7 Atami Touring 87
(これまた、いつもの帰路で。同じく環状線内回り芝公園手前での1枚。)


(「第7回白金台アルファロメオクラブ”熱海&陣屋”ツーリング」篇   完)





にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

第7回白金台アルファロメオクラブ”熱海&陣屋”ツーリング~其の参

#7 Atami Touring 51 
(”陣屋”特等席に停めさせて頂きました「白金台アルファロメオクラブ」の一行。)



 さて、それでは以前のブログに引き続き、「第7回白金台アルファロメオクラブ”熱海&陣屋”ツーリング”」、その後半の
模様を記すことと致します。熱海からの旧道を駆け抜け、小田原厚木道路でのクルージング/編隊走行を楽しんだ我々は、この日の目的地である鶴巻温泉”陣屋”さんへと到着致しました。既に明日には「第8回白金台アルファロメオクラブツーリング」が控えておりますので。またまた”周回遅れ”のブログ掲載となってしまいそうです。。。(涙)まあ、仕方がありませんので、ゆっくりと、「クラブメンバー」の皆様の正に”日記”のようなものとして、老後に「こんなことしてたなあ。」、「何やってたんだ、俺、なあ、婆さんや。」てな陽だまりの中での会話の一助となればと思って記しているのも、本ブログの意義の一つであると思って止みませんので、そのあたりはどうかご容赦頂ければ幸いです。


 

 ”陣屋”さんに到着しますと早速、「白金台アルファロメオクラブ」宮崎支部長!K先生を囲んでの昼食の始まりです。K先生からは夫々に「宮崎神社」(でしたっけ?”白蛇”に乗せたままになっていますので、現物確認出来ません。。ごめんなさい。)のお守り、それも、その表面には何と”四葉のクローバー”が刺繍された「御守」が、お土産として頂いてしまいました。本当にありがとうございます。更には、私の体調不良継続の際のお心遣い、他のメンバーへのアドバイスと、本当にK先生とは東京と宮崎の距離を感じさせない魅力には”脱帽”の一言です!本当に感謝しております。






#7 Atami Touring 54 
(右手中央のK先生を囲み、歓談に盛り上がる一行。)





#7 Atami Touring 53 
(そして、前回に引き続き、暗黙の「白金台アルファロメオクラブ」ツーリングの”予算”内に収めるべくBESTな選択な昼食。無論、ノンアルコールビール付!(あ、以前も記しましたが、青ガエルさんと話し、”お財布に優しい、永く参加しやすい金額で!!!”ということで、概ねツーリング費用は5,000円以内(高速道路費用除く)というのが、その予算です。ここからもクラブの性格、趣旨を感じ取って頂ければと思います。(笑))



 楽しい昼食後は、皆様は恒例/定番の”日帰り温泉”で、ゆっくりと疲れを癒します。これまた当ツーリングでは不可欠な要素です。然しながら残念なのは、ここ半年以上、体調不良、皮膚炎の関係から「万が一、炎症が酷くなるといけないので」とのご指導から、私は温泉入浴には不参加、が続いております。無念。。。。早く、皆様と「裸の付き合い」(笑)で、談笑したいものですね。



 ですので、一人寂しく素敵な日本庭園を抱く”陣屋”さん内を散策させて頂きました。今回は前回昼食を摂った広間では結婚式が行われており、幸せそうな和装の新郎新婦と、名物なのでしょうか?”高砂”の横では餅つきが行われ、会場は大盛り上がりでした。どうか、末永くお幸せに!




#7 Atami Touring 55
(素敵な錦鯉が泳ぎまくる水辺と”陣屋”さん。今度は”お忍び”で伺いたいですね(笑)。でも一人で”お忍び”ではねえ。。。。(涙))




 で、すっかり仲良くなりました駐車場からのご案内の方にお願いして、名物の”陣屋太鼓”を叩かせて貰いました。これ、前回の赤丹。@939Spiderさんと同じ(苦笑)。因みにお客様をお迎えする時の太鼓の叩き方と、お見送りをする際の太鼓の叩き方は違っているのです。これ、こっそり教えて貰いました。(笑)





 #7 Atami Touring 56  
(で、弱弱しい感じでの一枚。参加車はPanda君でも、纏うのはAlfaRomeo 8Cお披露目イベントでも使用された本革のBREMA&AlfaRomeoコラボのライダースジャケット。ナイロン製の同デザインははよくありますが、この本革版を着ている方には未だ1度しかお会いしていません。こちらも、某T社長から、「オーダーして3年経ったら、いきなり4着だけ届いたんだけど、要らない?Lは2着しかないよ。」との誘惑に贖えずに購入した逸品。恐らく、今となっては入手困難。WEBSHOPのある欧州の幾つかのディーラーさんにオーダー確認のメイルをすると必ず帰ってくるのは、「オーダーは受け付けますよ。ありがとうもあいます!大丈夫。でも在庫はありません。納期も分かりません。ですので入荷したら連絡しますよ。」と。。。) 




 そして、相変わらず、”陣屋”来訪者の皆様の「記念写真」被写体と化している参加者の愛機達を眺めてまわります。

 


#7 Atami Touring 64 
(ZAGATO!M之助さんのR.Z./NERO、青ガエルさんのJr.ZAGATO 1600、No.12さんのS,Z,(ES30))






#7 Atami Touring 59 
(Pininfarina!赤丹。@939Spiderと笹本隆太郎氏の164Q4) 
 


 で、よく観察すると笹本氏の個体には貴重なインポーターステッカーが!





#7 Atami Touring 68 
(これ、僅か2年間しか貼られなかった逸品!)



 で、恐らく、次回4月の「朝カフェ」の主役、M之介さんの愛機R.Z./NERO!




#7 Atami Touring 65 
(綺麗な個体です。でももう少し、外装のケアには留意しましょう(笑)!)







#7 Atami Touring 67 
(その内装。こちらのコンディションは抜群です。恐らく全オーナーが装着したのでしょう。ドア内張りに装着された高級スピーカーと本革製のドアポケットはR.Z.の収納性を考えると、素晴らしい選択の一つだと思います。)








#7 Atami Touring 69 
(Sさんの164QVのエンジンベイ。何と100,000km突破間近とのことでした!まだまだ、行けますね!)




#7 Atami Touring 66 
(お馴染み、お世話になっているK氏のAlfaRomeo S.Z.(ES30)。相変わらず綺麗な個体です!)




#7 Atami Touring 60 
(で、”蛇”軍団の中に一台、”大衆車”(笑)。我がPanda君!私からひと言、「よく頑張った!感動した!」)





#7 Atami Touring 61 
(そして、”陣屋”さんの送迎車ロールスロイスファントム!荘厳且つ威圧感のある存在感。決して私には似合わないですね(苦笑))



 そうこうしている内に、皆様はイイ感じで温泉を堪能。駐車場へと出て参りました。いいなあ。。で、今回のツーリングはここで「解散」!早めに帰路に就く方、そして「オプション」へと向かう参加者。夫々いらっしゃいますが、ここで「スパっと」解散するのも「白金台アルファロメオクラブ ツーリング」の特色です。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。そして、全員が無事に帰宅されたことが何よりです。



#7 Atami Touring 52  
(参加車の”お尻”達!)



 この後、K先生の起ってのご希望で、「オプション」として、一部メンバーはとある場所へと赴きました。



MQP6 COLLEZIONE 3 
(懐かしい、我がQP嬢、Maserati Quattroporte V6 CORNES Serie Specialeとの一枚。)



(次回、「第7回白金台アルファロメオクラブ”熱海&陣屋”ツーリング~最終回」へと続く。)



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

第6回朝カフェ Supported by 白金台アルファロメオクラブ~最終回



#6 Asa Cafe 108
(105系を紅白で。御目出度いですね。GIULIA 1300Jr、GTA、で番長のJr.ZAGATO1600.「朝カフェ」も終盤になって、三台並べて頂き撮影した1枚。)




 それでは、以前のブログに引き続き、「第6回朝カフェ Supported by 白金台アルファロメオクラブ」の模様、その最終回をお届けさせて頂きます。結局、この日は30台以上の参加車にお集まりいただき、夫々が思い思いに楽しんで頂けたのであれば幸いです。私はと言いますと、正直体調が思わしい訳ではなく、最後の方は頭が”ぼ~”としてしまいましたが、逆にこの集まりから元気を貰い、日々の糧となっていることも事実です。それは何よりも「クルマ」という趣味を通して集う仲間達との会話や時間が自身の体内の”毒素”を浄化してくれるように思えるからです、まあ、青ガエルさんには、「○○(ZAGATOR実名)、何か悲惨な顔だぞおお。1ヶ月位南の島にでも行ってゆっくり休んだ方がいいぞ!」と。。。。青ガエルさんには私の現状の一部始終を、その”初日”からお話させて頂き、いつも暖かくも厳しい、そして示唆に富んだお話/時間を過ごさせて頂いておりますので、感謝しきりです。本当にありがとうございます。




#6 Asa Cafe 95
(既にお昼も回りつつあり、帰宅の途に就いた参加者も多く、まばらになってきました都築PA。それでも、まだまだ、「あーでもない、こーでもない」と言った寄合話がそこかしこで行われておりました。イイですね!)



 そして、この時間になり、本日の主役の一台、SZ2もお帰りです。よく考えれば、CLUB ZAGATO GIAPPONE以外では、「動いている」SZ2を見るのは今回が初めてであったような気がします。Hさん、本当にありがとうございました。是非、また本クラブ活動や”葉巻”の方でもお会いできるのを楽しみにしております(笑)。




#6 Asa Cafe 102
(「走る」SZ2.これだけでも感動モノですね!)


 そして、もう一台、ピカピカのAlfa 155 TS Final Editionの”ゴットハンド”C氏も諸事情により、お帰りとなりました。が!、よく見ますと従来装着されていた鋲付ウッドのステアリングから、バックスキンのMOMO(でしょうか?違ったらご指摘下さいませ。。。)に換装されておりました!これは氏の”右”の一面を表す最高の証、無論繊細なステアリングを可能とするウェポンなのでしょうが。。。。で、似合ってますね!





#6 Asa Cafe 106
(その握り心地の良さは、写真からでも十分伝わって来ます。次回の”朝練”是非、ご一緒しましょう!そうそう、サンクス/京商のMontreal(赤)は既に確保しておりますので、いつでもお届けに上がります!)



 そうこうしてる内に、パラパラとご参加頂きました皆様は帰路に就き始め、気づくとこのようは歯抜けの状態に。それでも尚、寄合話は止まるところを知りません。この辺りのアバウトさが、これまた”イイ感じ”なのです。これはつまりは、ある種の「自己責任で楽しむ!」ということの表れでして、誰一人として、早く帰る参加者を、「え!」とは思いませんし、変に「帰りづらいなあ。。」という雰囲気を醸し出すこともありません。自己責任の中でのイベントですから、結果として、”集散離合”が「ピシっ」としていることは勿論のことなのです。



#6 Asa Cafe 105
(疎らになって来ました都築PAの「朝カフェ」参加者(笑)。)


 ということで、駐車場スペースにも余裕ができたことを利用して105系の3台を並べての記念撮影。GIULIA 1300Jr、GTA、そしてJr.ZAGATO1600.紅白の御目出度い3台です。



#6 Asa Cafe 107
(よく見ますと、3台ともがGTAタイプのホイールを履いていて、同じです。)


 この頃になって、ようやくエンジンの修理が終わり、試乗から笹本隆太郎氏の164Q4が戻って参りました。男4人で乗っていますが、決して何処かへの”出入り”ではありません(笑)。エンジンは全て快調とは行かなかったものの、調子は往路よりは良くなり、また不調の原因が特定できたとのことですので、あとは笹本氏の主治医の元で完調に仕上げて頂くのを待つことになるのでしょう。(その後日談はまたご本人より、でしょうかね(笑))



#6 Asa Cafe 104
(黒いセダンに粋な内装!で、この雰囲気ですから!それはこれで楽しそうです!後ろの147はDさんの個体ですね。)



で、この日、ふと気付いたZAGATOの素敵な一部分。



#6 Asa Cafe 101
(Jr.ZAGATOのボンネットエンド。ワイパーアームを覆うエアロダイナミカ。)




#6 Asa Cafe 100
(同様にワイパーアームをカバーしているSZ2.)


 ご帰還された笹本氏をはじめ、164Q4救急隊の面々は、これからが、やっと「朝(あ、昼かもう)カフェ」の始まりのご様子です。



#6 Asa Cafe 109
(GTAで記念撮影するモデルさんと、これまた「昼カフェ」参加のカメラマン赤丹。@939Spiderさん(笑))


こうして、楽しい「第6回朝カフェ Supported by 白金台アルファロメオクラブ」も、お昼を廻ったところで、無事終了となりました。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。また次回、お目にかかれることを楽しみにしております!



#6 Asa Cafe 110
(The GTA !)






#6 Asa Cafe 91
 
(番長青ガエルさん等、最後まで残っていたメンバーの一部で、記念撮影!)

 ところが、この「朝カフェ」、通常の都築PAでの開催の後には大抵、「オプション」がございまして。終了後、思い思いに目的、行先別に分かれて、大黒埠頭方面に流しに行く部隊や、”川崎”でGIULIA系を拝見する部隊、”等々力”に立ち寄り、これまた素晴らしいクルマを眺めてみたりと、色々なオプションがその場で、番長や、”思い立った”人を中心に実施されます。無論、強制ではありませんから、全くの自由行動です。



 私はこの日、とあることをお願いに青ガエルさんが自称”宣伝部長”を務める”川崎”へと向かいました。これにはRMSC(Revival Motor Sports Club)会長のSさんのGTAもご一緒でした。また、他にも数名のメンバーも合流し、青ガエルさんを先頭にに第三京浜川崎出口を目指すことと相成りました。




 #6 Asa Cafe 111 
(第三京浜上りで、”それでは、また~~”といった感じで追い抜く、No.12さんのAlfaRomeo S.Z.)





そして、10分もしないうちにこちらに到着!





#6 Asa Cafe 115
(私の代車Punto Evo、K氏のオロスパ号、Sさんの164QV、奥にはこの日車検でしたDさんの147、番長青ガエルさんのJr.ZAGATO、そしてS会長のGTAと、こちらも「白金台」メンバーのクルマで溢れてしまいました(苦笑)) 



 
 そして、M社長へS会長と共にお願い事をし、ご快諾頂き、その後はこの通り、すっかり周囲のクルマ達を見て回ることに致します。毎度のことですが、これには魅かれてしまいますね。





#6 Asa Cafe 114 
(Jr.ZAGATO 1300。既にSOLD OUTでした。また素敵なJr.ZAGATOオーナーが誕生ですね。羨ましい。。。)





そして、もう一台、恐らく以前に大黒ふ頭でお見かけした個体かと。。。。






#6 Asa Cafe 112 
(AlfaRomeo Montrealの黒。ホイールは純正ではないようです。(これ、ロナールですか??)が、M社長曰く「いやあ。普通に元気に走ってるよ。」とのこと。心から羨ましい。。。。イイね!)





で、実はこのJr.ZAGATOとMontreal、その発売期間が結構重複しているためか、そのカラーチャートは、同じバージョンがありました。これまた、円高還元でGet!





JrZ and Montreal Color 
(Jr.ZAGATOは「GT」で、Montrealが「Coupe」とは。。。。。ある意味Jr.ZAGATOは「疲れない」とは皆様仰いますが。。)







#6 Asa Cafe 113 
(Montrealの特徴、6本スリット。黒バージョン。)
 

で、



5 sa cafe Montreal 1 
(こちらが、その白バージョン!)



更には、



#6 Asa Cafe 116 
(”付いてる”バージョン。)




Montreal Front Lip 01 
(白蛇、”付いてない”バージョン。)


 ついつい、「ああ、R.Z.の○○さん(ZAGATOR実名)、毎度ですぅ。え、Montreal???何でまた???は、あ、ありますよ。お安くしておきますよお」との岐阜のKPC、T社長の一声で。。。。。





Montreal Front Lip 
(という訳で、主治医の元で保管頂いている新品のフロントエアダム。未塗装。これ、どうしましょうかね?ご意見あればお寄せ下さい。勿論、Universalには装着されていませんが、カタログや多くのMontrealには付いていますね。(苦笑)) 
 





#6 Asa Cafe 118 
(M社長のAlfaRomeo講座開催中。聞き入る皆様。この話が深く、楽しく、飽きないんですねえ。M社長、ありがとうございました。Dさん、「いつやるの、今でしょ!」(笑)冗談、無理せずタイミングと調和が一番大切ですよ。)






#6 Asa Cafe 117 
(”川崎”のIcon的存在、TZ1!)





#6 Asa Cafe 119 
(先ほどまでは、SZ2とGTAの2ショットが。そしてこちらでは、TZ1とGTAのこのような光景が。。1日で、SZ2にTZ2、GTAを見れてしまうとは何という贅沢なのでしょうか。嬉しい限りですね!) 
 


 ひとしきり、楽しい時間を”川崎”にて過ごし、M社長にもお礼を言わせて頂きました。M社長、いつもありがとうございます。青ガエルさんと一緒だと、更にこの場所は楽しいです!



 そして、一行は更に第三京浜を終点まで上り、目黒通りへ、勿論行先は、COLLEZIONEさんです。この日は是非とも拝見したい1台がありましたので、立ち寄らせて頂きました(笑)。が、既に「朝カフェ」に参加されていた方々4名もいらっしゃり、これまた軽くご挨拶させて頂きました。





#6 Asa Cafe 121 
(どうしても拝見したかった1台がこちら、ランチアフルビアスポルトザガート1.3S。)






#6 Asa Cafe 120 
(素晴らしく綺麗な個体で、実は、Jr.ZAGATOと並べて見たかったですね!あの「LE ZAGATO」誌のように。。勿論、今ではSOLD OUT。素敵なオーナーの元で素晴らしい時間を提供してくれることでしょう。) 

 


 ここで、お昼も食べずに「クルマ三昧」でした我々はお腹がペコペコ。。”等々力の桃源郷”でご挨拶を終え、ここで、昼食へ。何だか、スタミナ付けないと!と思い、青ガエルさんに”鰻”をリクエストさせて頂き、一行で鰻を食べに行き、この日は解散ということになりました。既に朝集合してから5~6時間経っていますから、それはもう、最近の私には珍しく「食欲」が出てしまいました。(あ、いいことか(笑))





#6 Asa Cafe 124 
(ここでは、一念発起、清水の舞台から飛び降りるつもりで、「特上」を!鰻、二段重ね!!青ガエルさんもお付き合い頂きました!あおれにしても、美味しかったあああ。)





#6 Asa Cafe 122
(こうして、「朝カフェ Supported by 白金台アルファロメオクラブ」の楽しい1日が終わったのでした。)




#7 Atami Touring 87 
(目黒入口から環状線、そして湾岸線へ。いつも、東京タワーは優しく見つめてくれていますね。)



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村
プロフィール

ZAGATOR

Author:ZAGATOR
アルファ・ロメオという車に出逢って20年。人生の半分と少しを共にし、戻らない時間の中で素敵な仲間とその想い出を与えてくれています。この「おもしろき事もなき世をおもしろく」してくれる不思議な魅力を持った愛機達と、終わりなき修行の日々を送る毎日です。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お客様
皆様の応援、よろしくお願い致します
更新履歴
*( 6/21) ブログ更新しました。
*( 6/20) ブログ更新しました。
*( 6/19) ブログ更新しました。
*( 6/18) ブログ更新しました。
*( 6/17) ブログ更新しました。
*( 6/16) ブログ更新しました。
*( 6/14) ブログ更新しました。
*( 6/12) ブログ更新しました。
*( 6/10) ブログ更新しました。
*( 6/ 9) ブログ更新しました。
*( 6/ 8) ブログ更新しました。
*( 6/ 7) リンク集一部削除しました。
*( 6/ 6) 本当にすみませんでした。。やっとのことでコメント返信しました。
*( 6/ 5) ブログ更新しました。
*( 6/ 4) ブログ更新しました
*( 6/ 3) 本当にお久しぶりです。。。2年ぶりに、ブログ更新しました。
*( 5/22)一部リンク先修正しました。
*( 5/18)リンク集一部削除しました。
*( 5/13)リンク集追加しました。
*( 5/11)ブログ更新しました。
*( 5/ 4)一部、不適切な発言のありましたリンク先、削除しました。
*( 5/ 2)ブログ更新しました。
*( 4/28)一部リンク先修正しました。
*( 4/27)ブログ更新しました。
*( 4/18)ブログ更新しました。
*( 4/18)リンク集追加しました。
*( 4/17)「業務連絡」でのブログ更新しました。
*( 4/11)コメント返信しました。
*( 4/ 9)ブログ更新しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 7)コメント返信しました。
*( 4/ 4)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 4/ 4)ブログ更新しました。
*( 4/ 4)コメント返信しました。
*( 4/ 3)コメント返信しました。お騒がせしてすみませんでした。。
*( 4/ 1)ブログ更新しました。
*( 4/ 1)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*( 3/31)ブログ更新しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/25)リンク集追加しました。
*( 3/24)ブログ記事本文中の誤植訂正しました。先生すみませんでした!
*( 3/24)ブログ更新しました。
*( 3/23)ブログ更新しました。
*( 3/20)リンク集追加しました。
*( 3/20)コメント返信しました。
*( 3/20)ブログ更新しました。
*( 3/18)コメント返信しました。
*( 3/16)ブログ更新しました。
*( 3/14)ブログ更新しました。
*( 3/13)リンク集追加しました。
*( 3/12)ブログ更新しました。
*( 3/10)リンク集追加しました。
*( 3/ 9)リンク集追加しました。
*( 3/ 6)ブログ更新しました。
*( 3/ 5)コメント返信しました。
*( 3/ 3)ブログ更新しました。
*( 2/28)リンク集追加しました。
*( 2/27)ブログ更新しました。
*( 2/25)リンク集追加しました。
*( 2/24)ブログ更新しました。
*( 2/21)リンク集追加しました。
*( 2/19)ブログ更新しました。
*( 2/19)リンク集追加しました。
*( 2/17)ブログ更新しました。 *( 2/16)ランキングバナー(やっと)スマホ対応しました。
*( 2/15)ブログ更新しました。
*( 2/14)リンク集、素敵なブログ追加しました。
*( 2/13)コメント返信しました。
*( 2/13)追悼のブログ更新しました。
*( 2/12)ブログ更新しました。
*( 2/10)コメント返信しました。
*( 2/ 9)ブログ更新しました。
*( 2/ 7)ブログ記事脚注一部加筆しました。
*( 2/ 6)ブログ更新しました。
*( 2/ 2)コメント返信しました。
*( 1/31)ブログ更新しました。
*( 1/30)コメント返信しました。
*( 1/30)リンク集追加しました。
*( 1/29)ブログ更新しました。
*( 1/28)リンク集追加しました。これは面白いです!
*( 1/27)ブログ更新しました。
*( 1/22)ブログ更新しました。
*( 1/22)リンク集追加しました。
*( 1/20)ブログ更新しました。
*( 1/16)リンク集追加しました。
*( 1/15)ブログ更新しました。
*( 1/14)リンク集追加しました。
*( 1/14)コメント返信しました。
*( 1/13)ブログ更新しました。
*( 1/11)コメント返信しました。
*( 1/10)ブログ更新しました。
*( 1/10)コメント返信しました。
*( 1/ 8)リンク集追加しました。
*( 1/ 7)ブログ更新しました。
*( 1/ 7)リンク集追加しました。
*( 1/ 3)コメント返信しました。
*( 1/ 2)コメント返信しました。
*( 1/ 1)ブログ更新しました。
*(12/31)ブログ更新しました。
*(12/27)コメント返信しました。
*(12/26)ブログ更新しました。
*(12/25)リンク集追加しました。
*(12/23)ブログ更新しました。
*(12/20)ブログ更新しました。
*(12/18)リンク集追加しました。
*(12/16)ブログ更新しました。
*(12/15)リンク集一部整理しました。
*(12/15)ブログ更新しました。
*(12/13)コメント返信しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ本文一部訂正しました。
*(12/12)コメント返信しました。
*(12/12)ブログ記事本文掲載写真、一部差替えました。
*(12/12)ブログ更新しました。
*(12/11)コメント返信しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/10)リンク集追加しました。
*(12/10)コメント返信しました。
*(12/9)コメント返信しました。
*(12/9)ブログ記事本文一部修正しました。
*(12/9)ブログ更新しました。
*(12/9)リンク集リンク先一部修正しました。
*(12/8)リンク集追加しました。
*(12/4)ブログ更新しました。
*(12/4)リンク集追加しました
*(10/16)コメント返信しました。
*(10/15)ブログ更新しました。
*(10/2)ブログ更新しました。
*(10/1)コメント返信しました。
*(10/1)ブログ更新しました。
*(9/27)ブログ更新しました。
*(9/25)ブログ更新しました。
*(9/23)ブログ更新しました。
*(9/21)ブログ本文記事一部訂正しました。
*(9/20)ブログ更新しました。
*(9/19)コメント何とか返信しました。
*(9/10)ブログちょっとだけ更新しました。
*(9/10)コメント少しだけ返信しました。お許しを。
*(7/ 2)コメント返信しました。
*(7/ 1)ブログ更新しました。
*(6/30)コメント返信しました。
*(6/29)ブログ更新しました。
*(6/25)ブログ更新しました。
*(6/25)コメント返信しました。
*(6/24)コメント返信しました。
*(6/23)ブログ更新しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/22)コメント返信しました。
*(6/21)ブログ更新しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/20)コメント返信しました。
*(6/18)ブログ更新しました。
*(6/17)コメント返信しました。
*(6/17)ブログ更新しました。
*(6/16)コメント返信しました。
*(6/16)リンク集追加しました。
*(6/15)コメント返信しました。
*(6/15)ブログ更新しました。
*(6/14)リンク集追加しました。
*(6/13)ブログ更新しました。
*(6/12)コメント返信しました。
*(6/11)コメント返信しました。
*(6/10)記事写真追加しました。
*(6/10)コメント返信しました。
*(6/10)ブログ更新しました。
*(6/ 9) リンク集追加しました。
*(6/ 8)ブログ更新しました。誠に申し訳ありませんが御連絡です。
*(6/ 7)コメント返信しました。
*(6/ 6)ブログ更新しました。
*(6/ 5)コメント返信しました。
*(6/ 5)リンク集追加しました。
*(6/ 4)ブログ更新しました。
*(6/ 4)コメント返信しました。
*(6/ 3)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(6/ 2)ブログ更新しました。
*(5/31)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/31)ブログ更新しました。
*(5/30)コメント返信しました。
*(5/29)ブログ記事本文加筆しました。
*(5/28)ブログ更新しました。
*(5/27)コメント返信しました。
*(5/26)ブログ更新しました。
*(5/26)コメント返信しました。
*(5/24)コメント返信しました。
*(5/23)ブログ更新しました。
*(5/22)コメント返信しました。
*(5/22)ブログ更新しました。
*(5/21)コメント返信しました。
*(5/20)ブログ更新しました。
*(5/18)ブログ更新しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/17)リンク集追加しました。
*(5/17)コメント返信しました。
*(5/16)ブログ更新しました。
*(5/15)コメント返信しました。
*(5/14)コメント返信しました。
*(5/14)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(5/14)ブログ更新しました。
*(5/13)コメント返信しました。
*(5/11)ブログ記事本文一部加筆修正しました。
*(5/10)ブログ更新しました。
*(5/10)コメント返信しました。
*(5/ 9)コメント返信しました。
*(5/ 8)ブログ更新しました。
*(5/ 5)コメント返信しました。
*(5/ 4)コメント返信しました。
*(5/ 3)ブログ更新しました。
*(5/ 3)コメント返信しました。
*(5/ 2)ブログ更新しました。
*(5/ 1)遅くなりすみません。コメント返信しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/28)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/28)お詫び。誤掲載記事削除しました。御見苦しい点、申し訳ありませんでした。
*(4/28)ブログ更新しました。
*(4/28)コメント返信しました。
*(4/27)リンク集一部改訂しました。
*(4/26)リンク集追加しました。
*(4/25)ブログ更新しました。
*(4/23)記事写真差替えました。
*(4/23)リンク集追加しました。
*(4/23)コメント返信しました。
*(4/22)ブログ更新しました。
*(4/21)コメント返信しました。
*(4/20)ブログ更新しました。
*(4/19)コメント返信しました。
*(4/18)コメント返信しました。
*(4/18)ブログ更新しました。
*(4/18)ブログ記事本文一部訂正しました。
*(4/15)コメント返信しました。
*(4/15)ブログ記事本文一部加筆訂正しました。
*(4/15)ブログ更新しました。
*(4/14)リンク集追加しました。
*(4/14)コメント返信しました。
*(4/14)ブログ記事本文一部訂正しました。No.12さん、感謝。
*(4/13)ブログ更新しました。
*(4/13)過去記事本文一部訂正しました。
*(4/12)ブログ更新しました。
*(4/11)リンク集追加しました。
*(4/10)コメント返信しました。
*(4/10)ブログ更新しました。
*(4/ 9)コメント返信しました。
*(4/ 7)ブログ更新しました。
*(4/ 7)コメント返信しました。
*(4/ 6)コメント返信しました。
*(4/ 6)ブログ更新しました。
*(4/ 4)コメント返信しました。
*(4/ 3)ブログ更新しました。
*(4/ 2)コメント返信しました。
*(4/ 2)全記事表示追加しました。
*(4/ 2)リンク集追加しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(4/ 1)記事本文加筆しました。
*(4/ 1)ブログ更新しました。
*(4/ 1)コメント返信しました。
*(3/31)記事写真/本文加筆修正しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)コメント返信しました。
*(3/31)ブログ更新しました。
*(3/29)ブログ更新しました
*(3/28)ブログ更新しました。
*(3/28)コメント返信しました。
*(3/28)カテゴリー追加しました。
*(3/27)コメント返信しました。
*(3/27)ブログ更新しました。
*(3/26)コメント返信しました。
*(3/25)リンク集追加しました。
*(3/25)ブログ更新しました。
*(3/24)コメント返信しました。
*(3/24)ブログ更新しました。
*(3/22)コメント返信しました。
*(3/22)リンク集一部改訂しました。
*(3/21)コメント返信しました。
*(3/21)記事本文訂正しました。
*(3/21)ブログ更新しました。
*(3/20)リンク集追加しました。
*(3/20)コメント返信しました。
*(3/20)ブログ更新しました。
Hitch your wagon to the star
ブログ内検索
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
アルファな意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Automatic Translation
To select your appropriate language to be translated automatically
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

